忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
おはようございま…す
ホットミルク効果+αでよく眠れました!ついでに、スッキリ早起きw


だけどね…


くちびるが痛い
昨日から乾燥がヒドくてひりひりしてまする…
こういう時に限って、リップクリームさんはポーチを抜け出して、どこかにお出掛け中(つまり、行方不明)…。

何かよい乾燥対策はないですか~
PR
     
             
             
     

一足先に頂いた誕生日プレゼント

桜の柄の素敵なお茶碗でまったりお茶タイム~
ホットミルクで、ほっ(←笑)

昨日はあまり寝れなかったけど、リラックスしたみたいでいい感じに眠たくなってきましたぁ~(´∀`)
今夜はよく眠れそうです



     
             
             
     

岡崎城公園の桜を見に行こうということで、楽しいぷち遠出(一応、愛知県内だから…:笑)

道の途中(実際は公園を通り過ぎたところ)で、“スペシャルたい焼き”を買って食べました何がスペシャルかといいますと…チーズがたっぷり入っているんですあんとチーズって意外だけど合いますよめちゃ美味しかった~

公園に着いて、満開の桜トンネルを見上げつつ、お堀に掛かる橋を人波をかき分けながら歩きました。お城の前の広場のようなところで、和太鼓が置いてありました。子どもたちが自由に鳴らしていたので、混ざってドンドン鳴らしてみましたョ(力が要るので、意外と疲れました?)
しかも、その後丁度、カッコ良くハッピを着たグループによる、太鼓の生演奏が聴けました!

演奏の後は、歩き途中の屋台でお昼ご飯代わりの物を買って、お堀の縁の灯籠の下でのんびりお昼休憩そして、ぐるりと公園を一周しました。

次は、違う桜を見に行こうと半田市へ。
雰囲気のいい小さな公園で、アヒルやウサギなどの動物を見たり、夕暮れ時の桜の景色を楽しみました
そして、ちょっと移動。
酢の里のちょうど裏側の、この時期の風物詩という鯉のぼりを見に行きました川沿いにずら~りと列んだ鯉のぼりは、一般家庭のおさがりだそうですよ~(´∀`)

帰り道、大府市にあるとっても有名なつけ麺のお店で夕食を食べました
お店の外で10分ちょっと列んで待って、店内に入ってさらに4~5分待って…でも、今日は空いてたそうですw
アナウンサーや芸人さんなど、サイン色紙がたくさん飾ってありました(メディアで取り上げられたり、有名なだけありまする

肝心のつけ麺は…麺は太くてボリュームあり。スープはお魚系のダシが効いてて、コッテリでしたがと~っても美味しかったです

これぞ休日っ(^-^)/
欲張りなくらい、とってもとっても楽しい1日でした

:::::::::


写真の一言解説。

●桜と菜の花!色具合がbeautiful

●鯉のぼりの行列ちょうどライトアップが始まっていい雰囲気!背景にミツカンの本社ビルが見えます(^_^)

●めちゃ美味しいつけ麺これは、Wスープのつけ麺
大府市にある、“晴レル屋”さん!



     
             
             
     

日にちが変わってしまったけど、エイプリルフールでした。





実は、、、








またまた塾の時間を間違えますた(←お馬鹿だー!)










確か…ちょうど1ヶ月前にも同じようなことをやらかしたような…
普段の時間に普通に出勤したら、にこやかに『今日、5時半からだったんですよ』と言われましたもう、すみません?連発するしかない。
ちなみに、電話はかかってきませんでした。。。(何とかなったから電話しませんでした、との事でした。)
今回は自分で手帳にもしっかり書いていたんですよ。。。だけど、また、間違えた
でも、塾長にもG先生にも怒られない…

ウソのようですが、本当にやらかした話です…
1年続けてきたから慣れて、出勤時間がすっかり習慣化してるということ。これは意外と恐ろしい。
ほんと、気をつけよう…
と、また改めて思い直すのです。

あぁ~愚か者な私。


:::::::::::

4月に入り、いろんな占いの内容が軒並み…

『4月生まれは、大吉好きな人との距離がぐっと縮まるかも
『春風に乗って恋愛運上昇…云々。』
という感じなんです(*^o^*)
占いを3個、4個見たけどそんな感じ!(どんなけ見てるんだw)


そっか~
すきなひと…す…すきなひと…好きな…ひorz

ま、なんか良いことあるのかな

ちょっと期待しちゃう
どきどき(*^o^*)


でも…
これ、エイプリルフールの冗談でないことを祈るばかりです(笑)
     
             
             
     

さくらの季節ですね

昨日、今日とお花見(と散歩)して来ました

昨日は、138タワーの辺りを散歩。写真は、その時に撮ったものです。
さくらの花の綺麗さに、思わず見とれてしまいました
桜の里(堤防の道)は、すごく綺麗に花が咲いていましたよ。「向こうはどうだろう?」と…気がつけばサイクリングロードを辿って、大野極楽寺公園まで歩きました時間にして、30分ちょっとw
極楽寺の方は、もうちょっと遅がけに花が綺麗に咲きそうな感じです。タワーパークもほとんど1週したし、パンプス履きなのによく歩いた(笑)

そして、今日は…。
庄内緑地公園でのお花見にお呼ばれしたので、参加しました
1人1品持ち寄りの形式で、私はブラウニーを作って持って行きました
いちご、三色団子、大福ナド。春を感じるものがたくさん!手作りではチョコリング、ヨーグルトケーキ、豚汁、麻婆豆腐、肉じゃがナド…どれも美味しかったです

夕方からバイトだった為に、帰りの時間を気にして気が回らなかった&何よりも“花より団子”だったので、写真取り忘れちゃいました\(^_^)/w

もうちょっとゆっくり出来たら…もっと良かったけど…
とても楽しかったです
ありがとうございました



     
             
             
     
今年は、挑戦しないうちにシーズンが終了すると思っていました。

が。

この終わり掛けに…誘われたので行ってきました、アイススケート!
市のスポーツ文化センターにて。

11時くらいに行ったら、滑ってる人は10人も居ないの…空き空きだったよ…!(私たちが帰るタイミングだった時から、午後の時間はめちゃ混み始めました。一気に2、30人くらい来てたw)
空き空きだったおかげで、迷惑掛けずに思う存分、手すりを伝ってグルグルできました(・ω・)

1年前、大須のスケートリンクにて、VIVAのお兄さん&お姉さん方にコツを教えてもらいました。その時は、“猿人から人間になりました”的な勢いで、氷の上では全く立てなかったのが、最後はゆっくりでも手を放して滑れるくらいになったんです(=^▽^=)
1年経ってしまったので、氷の上で立てるかなぁ…思っての挑戦。意外に、初めから片手を手すりに掛けた状態で、しかも前に進めたので、あんまり“退化”してなかったです

久しぶりに運動したし、怠惰な生活してるせいで…何だか体のあちこちが痛いw
明日はクマ歩きになる気がします
でも、楽しかった
     
             
             
     

 三連休でしたね。まぁ、私は春休みだから、あんまり特別な感じもなかったのが本音です

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 20日は、私が言い出しっぺ&企画をして、いとこズで遠足に行きました(=^▽^=)
行き先は名古屋港水族館でした。
私と社会人のお姉さんとで、お弁当を分担して持ち寄りました。私はおにぎりを担当
海の見える芝生広場でピクニック気分でお弁当を食べたり、イルカやイワシのトルネードやマンボウなどに大はしゃぎしたり、デッカいバケツのようなパフェをみんなでつついたり…。久しぶりに集まった事もあって、すごく盛り上がりましたよ
笑いすぎて疲れました~w

いとこは、社会人~4月から中学生になる子たちまでいて、全員で8人です。その中で、4月から大学生でいとこズ唯一の男の子は用事があって欠席。4月から中学生になる女の子は体調不良で急遽参加出来ずでした…。残念っ(><;)

今回、親を含めない形での集まりは、初めての試みでした。思った以上に良かったので、またこういう企画してみようと思いました

写真は、お弁当とペンギンと巨大パフェ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 21日は、朝から「ものすごく疲れてるね~(´・ω・`)」と母に言われるほどグッタリしてました。
黄砂が激しく飛来していて、黄砂アレルギーな私は終始涙目
夕方、お墓参りをすませて、その後マックのバイトでした。外に出たくないけど仕方なく、マスクして出掛けましたが一瞬で鼻水が垂れました…
ずっと体がだるいし、頭が痛いし、最悪~


♪♪♪♪♪♪♪♪
 22日。
今日は、昨日よりましなものの黄砂のせいで、移動中は鼻水に悩まされながら、バイトに出掛けました。久しぶりに昼ピーの時間帯。
50円玉を床に落っことして大捜索する事態を起こしてしまいましたその後は、100円玉をお客さんから受け取り損ねて飛ばしてしまうし…
コインがよく飛ぶ日でした

仕事が終わった時、急に『今夜は時間あるかしら?9時からお食事会するからおいで♪』とボス的存在のマネージャーさんからお誘いいただきましたよ
もうちょっとしたら行ってきます


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そんなわけで、何気に楽しんでます(b^-゜)

春休みもあと残り2週間くらい。。。
早いなぁ…



     
             
             
     

靴下とフェルトと輪ゴムだけで、縫わないぬいぐるみが作れます

手乗りサイズです。
鳴り笛を入れたので、胴体を握るときゅーっとか、きゅっと音がしますよ

赤ちゃんや小さい子どもが喜ぶ、キュートなおもちゃだぶぅ!

…めちゃ気に入ってしまいましたヾ(≧∇≦*)ゝ



     
             
             
     
朝、妹と話していたら急に「…ゆでたまごが食べたい!」と彼女が言いました。
そんなに難しい物でもないので、作ろう!という事に…。

姉『で、作り方どんなだったっけ?水から茹でるんだっけ?』

妹『当たり前。』

姉『あっ、お湯から茹でたら、温玉やもんね。それで、何分くらい茹でるんだっけ?』

妹『9分…いや、8分でいいんじゃね?12分やると周りが焦げるよ(´∀`)』

姉『そっか(^^ゞ』

…私、ゆでたまごの作り方、すっかり忘れてましたwww

ちなみに、私は“水から茹で始めてから8分”計って調理しました。
白身がふやふやの柔いゆでたまごが出来上がって…食べれるのか!?と疑いました。。。が、そのたまごをかじったら、絶妙な固さでしたよ!半熟としっかり固まるのの間くらいに、黄身が茹で上がってたんです(笑)
美味、美味(・ω・)

ホントは…お湯が沸騰してから8分だったらしいですw

結果 all right

     
             
             
     

今日は、大学の学位授与式でした。(何故だか、“卒業式”とは銘打たないのです。)

去年同様、まぁ、担任さんから頼まれたから行ってきました。(ちなみに、生活文化学科の友達が卒業生なので…嫌な気はしませんでしたw)

BGMはピアノの生演奏。
在校生送辞の時に、木村カエラさんの『Butterfly』が流れて思わずそちらに気を取られてしまいましたw
卒業生答辞は、総代は幼児教育学科三部の3年生でした。その先輩(←知り合いではないけれど)は途中で、詰まり詰まり感極まって泣きながら文章を読み上げていました。
…私は、喉のあたりまであついものがこみ上げてきて、もらい泣きしそうになるのをこらえていました。幼児教育の一部生と生活文化の卒業生は、要は私と同い年。同じ2年前に入学したのに、卒業時期が1年違うってだけで、すごく変な感じでした。

1年後は号泣だなぁ、きっと。


来月から、新年度です。
大学の名称が変わって…しかも、短期大学から隣に出来た大学の短期大学部になります。どの学科も共学になるらしいとも聞きました。幼教三部の制度も新入生から、午前中授業のみになるらしいとも聞きました。…ま、私たちはそのまま週替わり授業なのですが

色々、変わりますな(´∀`)


別れ(旅立ち)と出会い。その繰り返しで季節は巡るのです。。。


     
             
忍者ブログ [PR]