忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     

最近よく、とある小動物に遭遇します。

その子は、長い尻尾をふりふりと愛くるしい…

蜥蜴(トカゲ)さん。


ちなみに、あんまり得意じゃないので、触れないです(;_;)

先日は、私が昼間の学校帰り通る道の民家の前で、花のプランターにちょこんと居座っていました。
今日は、図書館へ行く道で彼は道を這っていて…ちょうど私の自転車とぶつかりそうに…??
多分、私、避けきれなくてその子を轢いてしまいましたorz(え)

そして、つい先ほど。
マックのバイトを終えた、8時半過ぎの真っ暗な帰り道。自転車に乗っていて、ふと、ハンドル左手のあたりに違和感を覚えました。
しかし、指先に何かが触れているものの暗いので、“あ!何だこの紐…?”くらいにしかわからなかったんです。

次の瞬間には、
その紐が、みょーんと動いたんです?

蜥蜴さんでした(;_;)

ぎゃ~っ?わ~っ?とひとりで叫んで、左手はハンドルから離れて、片手万歳状態で家まで走りました(笑)

段差のとこで、ぽんっと衝撃を与えたら…居なくなりました。
触らずして、蜥蜴さんとさようなら~


…何故だか、蜥蜴さんと仲良しな私。

何故だろう。。。
PR
     
             
             
     
今日(正確には、昨日11日)の夕方、一宮市で女子高生が見知らぬ男にいきなり刺される殺人未遂事件があったと報道していました。

「一宮市の…どこっ!?」って思ったら…一瞬、映像に映ったiバスのバス停で場所把握。

ゾッとしました???

一宮駅のすぐ側だよ!

名鉄の高架橋沿い!

私がよく通学で使う道!

一宮駅辺り、変な人や危険な人の出没率高すぎやしませんか?
(私は…冬場でしたが高校の時に、麻薬やドラッグを勧める系の怪しいチラシを笑顔で配る外人のオジサンに出くわしたことがあります。)

怖いです。本当。


市民の皆様、& 大学に来るみんな…気をつけようね(;_;)

--------------

つか、今日、何度目の更新ですか!

…って突っ込まれそうにゃ(笑)


     
             
             
     

カラカラです…

私のお肌…

化粧水の吸い込みが早い早い??(滝汗)

夏本番を前にすでにピンチ


ひぇぇ~??
     
             
             
     

先日、色々あった保育所実習を終えました。見守ってくださった皆様、ありがとうございました
今さらながら、一緒の時期に頑張ったみんな、お疲れ様でした

*********************

さて、今日は反省会と実習記録の受け取りの為に、夕方、保育園に再び行って参りました。

反省会の話の中で、先生が
『普段から、短絡的なことばばかり使っていると段々と性格もそうなってしまう気がするの』と仰っていたのがとても印象的でした。
(つまりは、「最悪~」とか「ウザい!」とか…本当にそんな“状況・状態”じゃなくても、大人の影響で子どもが何気なく言う事があります。それを保育士が違う言葉に置き換えて“違う表現の仕方もあるのよ”ということを伝えるのも、大切という話から。)


なるほどな~(´・ω・`)
今週の私は、疲れや迷いや風邪気味による体調不良で…なんとなく言動が“後ろ向き”になっていました。言葉が後ろ向きだから、調子は乗らないし、やる気がなくなってくるし、辛い辛いでどんどん落ち込むし…。(実感)

はい、おしまい!

今から、ちょっとずつ、ポジティブ方向に舵取りをします。。。


他にも、いろんな反省や指摘やアドバイスを頂きました。
…改めて、涙が溢れそうです。

まだ反省(報告書)やお礼状、学校で実習事後指導が残っているので…がんばります

     
             
             
     
実習、残り1週間となりました。
折り返しです。

明日は、主活動を私が担当することになっています。苦手なピアノにあえてトライしようと決め、リズムあそびを考えて指導案を書いたはいいけど…緊張と不安に駆られて、吐き気がしてきました(正直なところ、逃げだしたい…。)

水曜日か木曜日には、午前中の時間を全て私が組み立てて、保育をします。指導案を立ててるだけでも、泣きそうな心境です。。。


泣いたって、嫌だと思ったって、クリアしなきゃ前には進めないのはわかってるのに、ちょっと弱気になってしまっています。。。


こんな私ですが…
乗り切れるように、どうか見守っていてください
     
             
             
     
今、やっと寝れるっ

記録を書き始めたのは8時半過ぎだったような…(え)
私は何故だか、恐ろしく時間がかかります。(通常、2~3時間くらいで終わるはずなのに…。)

毎度、実習初日のパターンです。2日目も6時起きだよー(´∀`)
うわー


初日は、
朝一番にドジョウの水槽の水がこぼれる。
あちこちから話しかけてもらえるから、聖徳太子になれたら楽なのにって状態になる。
給食の時間はいきなり“半あなたにお任せ”状態になる。
もめごとや衝突多発。(←年中はそういう時期だから仕方がない。)
…色々ありました

しかし、子どもは可愛いです何よりも、なついてもらえてよかったです(・ω・)



明日も頑張ろう
     
             
             
     
…なんて、ありがたい請求を先日いただきました

でも、今は…特にこの先、2週間は日記を書いてる余裕はありません?(とか言いながら気まぐれに書いたりする:笑)

保育所実習に行ってきまーす
今回は、読み聞かせボランティアでよくお邪魔させてもらっている保育園です。4歳児・年中クラスに入ることになりました。


色々しんどいだろうし、ストレスなのは当たり前。成長出来るチャンスなんだから!…そう思ってないとくじけそうな内心。。。

夢の実現まで本当にあと一歩。

できる限り楽しく、たくさん学ぶ姿勢で臨んできます。

     
             
             
     

なんと、今日。

5月15日は…

父さんと母さんの結婚記念日だそうです(*^o^)乂(^-^*)


22回目の記念日!

すごいな~
これからも、お互いに無理せずぼちぼち、仲良し夫婦でいてほしいものです(・ω・)

おめでとう~
     
             
             
     
この子、私にそっくり

みんなは、どう思う?(笑)


…こんな風にいつもニッコリしてたいものです。。。



     
             
             
     

このところ、食べては気持ち悪くなり → ひどいと吐いちゃう を繰り返していました。

昨晩も吐いてしまい、あんまりにも食べれないことや吐き気が苦痛になってきたので、今朝はバイトをやむなくキャンセルして病院に行ってきました。

どうやら、胃腸風邪みたいです(T_T)
どこで拾ってきたのやら…。(*u_u)

今、生理なのに、座薬渡されたよ。…吐き気がする=飲めないからそうなるよね(*_*)いた仕方ない。
そいでもって、水分補給の点滴をしてもらいました。尿検査が出来ないので、採血も。

座薬の効果で、今は多少胃のムカムカ感や吐き気は治まっておりまする。

今日は、全ての予定をやむを得ずごめんなさいしたので…のんびり過ごします。


早く治るといいな。。。
いや、治さなければ(>_<)


皆さんもお気をつけてくださいませ。。。←え

     
             
忍者ブログ [PR]