忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
二日酔いしてる…?

じんわりと頭が痛いし、体が重くて動かない(苦笑)

休みだからと、起きたら11時半過ぎてるじゃーん

と、いうのも…。
昨日の夜は、お誕生日会でした。(ご飯食べながら、お酒を飲みました。)
大きめのボールに入った枝豆から始まり、サラダ、チキンの料理、ピザ、パスタ、ポテトのグラタン、ステーキ、オムライス、アイスとケーキのデザートが出てきました。すごいボリューム
すごいカロリー(笑)

いっぱい食べたうえに、調子に乗って今までで最多のカクテル3杯飲みましたよ(´∀`)

おしゃべりに、おふざけに…盛り上がりました(・ω・)

終盤に突然、大音量でドリカムの曲が流れて…大きなグラスのドリンクがプレゼントされるサプライズもあって、とっても楽しかったです


…早く目を覚まして、片付けしなくちゃ??
PR
     
             
             
     
登校途中、時間は8時半過ぎ。尾西インターまでの高架沿いの道をずっと道なりに自転車で走っていると、向から人が歩いてきました。
でも、徐々に近づいても顔があるはずなのにずっと黒いくて顔が見えないし、青いジャンパー着ているようだけど、背中のプリントっぽいのが見えるばかりです…。
その人、後ろ歩きで歩いていたんです。

…あれは何か健康法なんでしょうか?f^_^;
びっくりしました(笑)


昨日はレポート作成に必死でした
そして、今日はレポート提出があるだけでしたが、明日からテストな毎日…(;_;)
土曜日の幼児体育のダンス発表が終わったら、お風呂屋さんに行ってのんびりしよう!と思ってます(´∀`)

がんばろっ。
     
             
             
     

淡路島

スタンプ押してみました(笑)



     
             
             
     

今朝…じゃない、昨日の朝は雪がたくさん降りました。吹雪いてました(;_;)
昼には天気回復したから、学校行くには支障はなかったです。(午後バージョンでよかった)
かなり寒かったけれど…

予報では、これから朝方にかけて大雪のピークということですね。

…本当に、皮肉っていうか、タイミングが悪い

妹に関係ある話です…。
彼女たちは明日から修学旅行なんです。去年の5月に行くはずだったののリベンジ(えっ)です。
前回は新型インフルエンザ問題で駄目になり、今度はまさかの雪…。

決まった時間までにセントレアまで辿り着かなくては話にならないし、もしか飛行機が出なかったら…。
……………惨いので止めときます

一昨日、彼女は向こうで着る服のファッションショーをしたくらい楽しみにしているので、このまま雪にならずに、無事に出発させてあげたいですf^_^;

雪雲さん、少しの時間だけでも雪を落とすのをがまんしてください…

     
             
             
     

…新成人です。はぃ(´∀`)

今日は成人式に伴う行事で、朝から外に出ずっぱりしてました。


…振り袖の子たちは本当にご苦労様って思います。思い切り他人ごとです。(あははw)
私は、振り袖じゃなくて、きちんとしたいいスーツを買ってもらいました(・ω・)/
ピッタリだし着心地いいんです…

朝の市民会館での式の時、思ったより多くスーツの女の子を見かけましたよ。でも、真っ白なコート着てたのは私だけでした(笑)

2時からは中学校の集まりに参加。抽選会も見事に何も当たらず、ひたすらおしゃべりに花を咲かせてました。
夜は、中学3年生の時のクラスで同窓会でした
わいわい楽しかったです


私信ですが…
みきちゃん今日は本当にありがとう

     
             
             
     
『新年』とか『今年初』とか『あけましておめでとう』的なタイトルが日記欄に並んでますが、私は巣から脱出なのです(≧▽≦)

も~久々に外の空気を吸って、すこぶるご機嫌★(え)
今年は絶対に去年以上に楽しい年になりそうな予感です(・ω・)
そんなわけで(どういうわけで?)、みなさま、今年もよろしくお願いいたします~

::::::::::::::::::

今日は、昼間、雪解けの道を母とさくさく散歩しました。お墓参りして、ケーキ屋さんまで足を延ばしておやつ買って、スーパーで買い物して帰りました。ティラミス美味しかった

そして、夜は、ともこさん率いるメンバーで新年会 in 名古屋でした。
病み上がりだし、馴染みのVIVAのメンバーなら許してもらえるかな~?と勝手に思い込んで超フツーにGパンスタイルな格好で出掛けてったら、違って焦りました(;_;)初対面の人ばっかり。ドッキリw
りんちゃんが居てくれて助かったー!(笑)
あんまり男性陣や席が遠かったお姉さん方とは話せなかったけど、お酒は控えたけど…めちゃ楽しかったです(^O^)

最近、食生活乱れまくりで胃が痛いの(;_;)
つらいから、食生活も直さなきゃなの(;_;)


…疲れかたがまだやっぱり本調子じゃない感じ。
もうちょっと回復させなきゃと思います。

では~寝ます
うそ!星新一のショートショートアニメ見ます(笑)
     
             
             
     
なんか色々ヒドいです
だんだん悲しくなってきました。。。

年末年始の予定は全て狂い、年賀状も書き途中だし、家族の楽しい(かどうかは…ハテナ)の忘年会と称した焼き肉をたべに行く話もなくなり、なんだか責任すら感じ始めました。。。


あっ、もしも、話し相手してくれる方がいたらもう大歓迎です(えっ)


だって、隔離されてる和室のテレビは先日のアンテナ工事以来85%映らない。=見れないでしょ。

熱が下がった故に、寝るに寝れない。でも、起きて何かしてるとしんどいでしょ。

毎食毎食運んできてもらって、ひとりでご飯食べるのもだんだん嫌になってきたし。。。

好き好んで新型インフルエンザになったわけじゃないのに、もう熱下がったのに“あっち行け”扱いでしょ(;_;)

今朝は、今朝で…籠もってる(隔離されてる)部屋を掃除するから~と出され、リビングのこたつにちょこんと居座っていた時の話。
そこへ起きてきた妹が、『おはょ…はっ!?なんでおまえがここにいる!?…はい、ハウス!!!』『早くハウス!!!』ってそんなこと言われる始末。。。

私…いぬじゃないですから。しかも、部屋掃除してて寝たいとこをこたつで座って耐えてるんだから!!!
すぐにハウス出来ませぬぜ。。。

お手洗いとか台所とかちょこっと巣(部屋)から出入りしてるだけで、『隔離されてる癖に自由だね~、あなたw』とか言われるし(-.-;)


しおさんから『ちは!今日どうするの?』って忘新年会のお誘いを頂いたものの、行きたいのは山々だけど当然…行けない

明日はおばあちゃん宅訪問のはずが、おばあちゃんに移したらヤバい!という懸念から、無しになる。母までも…。

せっかくのバイトの連勤は全部ぱー
12月もマックの分は10時間しかないよークリスマスのイベントで使った分も取り戻せない…
う゛…最低だわ…。


文字通りに巣籠もりで正月になってしまいました。

何も出来ないし、外に出れないし、だんだん悲しくなってきた。。。
コレって生き地獄?…なんて疑いたくなる。ほんとに。

大掃除 兼 片付けも途中なんだよね…。スキッと片したかったナー

年内、良くも悪くも・楽しくも悲しくも…色々あったけど割と楽しく過ごせたので、ど年末にドン!とボスが来た感じですね。はぃ…。

何がともあれ、早く立ち直りたいです
ぐちぐち言いたい事だらけだけど、言って沈み続けても仕方ないし。


切り替えて、
皆さんも、私もよいお年を~!!!!





えっ\(゜□゜)/

うっそ…
今晩もご飯…ご飯ひとり隔離されてですか…(泣)

     
             
             
     
とうとうかかってしまいました

昨日、バイトから帰ってご飯を食べながら“食欲があんまりないなぁ…”と思っていたら、だんだんとしんどくなって…発熱。
そこから、38度台や39度台が続いています


バイトもせっかく連勤だったのに、キャンセル
正月はおばあちゃんの家に行くはずが、また行けなくなっちゃった


ちょっと気を抜いたら一発アウトでした??

皆さんも改めて気を付けてくださいね。

     
             
             
     

久しぶりにバイトのお話を

塾は3学期の始めまでお休みなので、しばらくマックで連勤です久しぶりにシフトに名前がずらりと並んでて嬉し涙です…ここぞとばかりにフリーでシフト希望したら見事に3日まで希望通り
ちなみに、毎日2~3時間と微妙に入っています(笑)

:::::::::::::::::::

さて。
昨日は、丸々2週間ぶりのマックのバイトでした。時間は夕方~夜です。
いつもやるように…客席の机拭きや掃除をして、お手洗いもチェックするので入っていきました。

しかし、何気にペーパーの量や汚れがないかチェックをしていて、ふと…違和感を感じたんです。
便座の裏側、つまり、タンクの下側の床のちょっとした隙間に、明らかに不自然に玩具の空箱とゴミが放置してありました。

玩具の空箱と内包装のビニールが3つずつ。

もちろん玩具は無い。

お店の袋も印シールも無い。

…だいたいトイレで玩具をあけてゴミを放置すること事態が普通じゃないので、すぐにピンときました。

きっとこれは、万引きされた商品の残骸だと…

片さないわけにもいかないので、とりあえず箒を取りに行き掃いて片しました。マネージャーさんにも空き箱を見せて、一応、報告をしました。(別件かもしれませんが、後で警備のおじさんが来てました。)

玩具の種類からして、多分、万引きしたのは小学生くらいの男児なのだろうと思います。あくまでも勝手な想像ですけど。
万引きしてしまうほど、心が屈折してしまった子どもが居るんだということを思い知らされた気がして、なんだか心が痛みました。…自分がやってることが犯罪だってことわかってるのかしら。
もう二度とそんな残骸を見たくないなぁと思いました。。。
これは、食べたまま散らかして帰って行く迷惑な小中学生よりも、ある意味タチが悪いです。(もちろん、食べ散らかしや壁にピクルス貼り付けて行かれるのもかなりイヤですけどね。)


…連勤がんばります
     
             
             
     
子どもたちが(多分)1年の行事でいちばん楽しみにしているクリスマスですね
イブイブ…!

小さい頃は、9時くらいにはさっさとお布団にくるまって、でもワクワクして結局早くは眠れない…なんて事もありました。
もう、私はおとなだからプレゼントないもんなァ…(←そりゃそうよね。)

あ、でも、まだサンタクロースは存在すると思ってますよ(・ω・)
今夜は世界中で、大きな白い袋を背負った赤い服のおじいさんたちがせっせと仕事をしているでしょう。
もちろん、おじいさんたちのやりがいは、子どもたちの喜ぶ姿。笑顔ですね


さて。
クリスマスは必ず夕食に登場するのが、スパゲティ・ミートソースです。いつからから毎年の習慣になりました。
妹が『ママ、私が小さい頃、クリスマスに“スパゲティ・ミートソースがいい!!”って言ってたのを今でも覚えててくれてるんだ…』とこっそりと呟いていました。

最近は、バイトやら仕事の都合上、帰宅時間が違う等で個々に生活時間が微妙に食い違っています。その為に、食事を家族3人揃って(まれに4人)で食べることはなかなかないです。ふと気がついたら、孤食してる日の方が多いのが現実。。。
なので、今夜は3人でご飯が食べられて、シャンメリーを飲みながら、いつもよりちょっとのんびりできたので嬉しいです(^-^)/


個々に忙しい日常のなかで、貴重になりつつある家族の団欒時間。
…それが今年のクリスマスプレゼントなのかもしれません。


みなさんに…
そして、感謝を込めて…

めりーくりすます。
     
             
忍者ブログ [PR]