忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
びっくりしました。

bonobosからギターのコジロウさんが脱退してたなんて…!!!(;_;)

ショックです。
5人のbonobosが大好きだから。

『またいつでも観に行ける』って何度もライブ逃してきたから。

驚きとショックで半泣きな私ですが…コジロウさんが新しい事に挑戦していくならそれを応援してあげたいです。

今年はbonobos、コジロウさん共にさらなるご活躍を楽しみにしてます(・ω・)/
PR
     
             
             
     
ポップでベリーキュートな音楽。
しあわせの魔法!o(^▽^)o
『プリングミン』というバンドのファンです。むっちゃ好きです。

最近、Mステでチラッと紹介されたり、ロッキング・オン・ジャパン誌でも紹介されてたりでジワジワとアツいですょ☆
ちょっと前まで、アニメ『銀魂』のエンディングで“This world is yours”が流れておりました。


さて。
久しぶりにジャパン・カウント・ダウン見たの。(…もしかしたら1年ぶりくらい???)
テレビつけたらちょうどゲストのパフュームのトーク場面だったよ。あ~ちゃん面白すぎるw

それで、何気に最後まで見てたら…なんと!エンディングがプリングミンの新曲だった―★PV流れとるやん!
気がついてたら11月は欠かずにチェックしたのに…ちっ(-з-)

新曲、もうすぐ(11月26日)発売だ~♪

相変わらず可愛くて、だけどカッコイい音鳴らしてて素敵なバンドやゎっ(・ω・)/

番組の間のCMもストレイテナー出てくるわ、ACIDMAN出てくるわ…で猛然とテンションあがる、私。何度もあ!っと、叫びそうになって口を抑える…。ナビケーター・鮎貝氏の声もやっぱり好き。
その辺り、相変わらずです(笑)

来週のゲストはsalyuさんやしぃ~↑↑↑(salyuさんのベストアルバム欲しいー!!!!)

またJCD続けて見だすかも…!?

     
             
             
     
今日、2008年10月21日は…
私の大好きなバンド くるり がメジャーデビューしてちょうど10周年になる日だそうです!

10年前は…私は小学校3年か4年生ですよ~。
SPEEDに夢中で、くるりってバンドが活動してるなんて全然知らなかったです。しかも、初めてくるりの音楽に触れたのは『ばらの花』で…すっかり魅せられてハマったのは『birthday』や『super star』の頃。まだファン歴は浅い方…!?

そう考えたら、10年ずっと続けるってすごい事ですね(・ω・)/

どんな素敵な・楽しいことをしてくれるのか、これからのくるりの活動もとても楽しみです~♪♪♪

今夜は『東京』聞かなきゃねo(^-^)o
     
             
             
     
10月1日に何か発表になるって話題だったストレイテナー。

まさかの活動休止や解散でもなきゃ(よかった!)、なんと新メンバーが加入して4人組になるって(^_-)☆
しかも、昔、ひなっちとアートスクールでプレイしてたギタリストさんらしいじゃないか!テナーの3人と再会して何かびびっと来たのね、きっと。

ついでに、新しいシングルときた☆★

すごいよな~ヾ( ´ー`)
よくよく考えたら、数年前はテナーはホリエさんとナカヤマさんの2人でやってたんだから。ボーカル&ギターとドラムだけって…今思えば無謀な感じもする。
ひなっちが正式メンバーになって、うねりにうねりまくった超カッコイイベースが加わって、バンドとして音の幅が広がった。さらにカッコ良くなった。

ライブもむちゃくちゃパワフルでアグレッシヴでしびれるしぃ~(≧▽≦)

新しいギタリストさんはどんな音でテナーに素敵な進化をもたらすのか、これからが楽しみ('-^*)/

最近は、ストレイテナーからちょっと遠のいてる(あんまり聴いてない)けどまたちょっと聴いてみようかな♪♪♪

     
             
             
     
今さら…なんですけどぉ、タモリ倶楽部。。。
コミュなどで盛り上がってますねぇ。

私は、大好きなくるりの岸田さんが出てるというのに見逃したんですっY(>_<、)Y

ぷちショック。。。

メ~テレ、いつからいつからリアルタイム放送になったんよ…??前の時は、一週だか二週遅れだったのになぁf^_^;(…岸田さん出る回しか見ないから、知らず。)

次回、忘れてなかったらチェックだがにゃ。


あと、「さよならリグレット」が流れるCMに未だに出くわしてません。
あんまりテレビみないからっていうのもありますけどね(笑)
気になりますっ!!!!(>_<)
     
             
             
     
なんだか久しぶりに、すごい買い物しちゃいました(^_-)☆

CDアルバムを5枚もまとめて買っちゃったのだぁ!!

閉店セールで半額だったからネ(σ・∀・)σ

bonobos 「あ、うん」

髭(HiGE)「PEANUTS FOREVER」

ストレイテナー 「TITLE」

くるり 「アンテナ」

GO!GO!7188 「竜舌蘭」


GO!GO!7188の以外は、パソコンに音源はあっても現物持ってなくて欲しいとずっと思ってたの。…でも、なかなか手が出なかったアルバムばっかりo(^▽^)o
これは今しかないぞ!と思ったわけです(半・衝動買い。)

アンテナに至っては、ベストアルバムが出た時のスペシャルプライス盤だったから…破格だよ(笑)
ま、普通に半額でも買っただろうね。すごく好きなアルバムだから(*^ー^)ノ

aikoさんや宇多田ヒカルさん、EXILE、アジカン、エルレ、バンプ、カエラさん…等 かなりメジャーで人気なアーティストの作品は大概、半額対象外だったよ。

私の趣味、割合マイナーなので得した(^ε^)♪

新品だけど、全部で6500円やから♪♪すごいよね・゜


だけど、しばらくは倹約生活だゎ…ヾ( ´ー`)



     
             
             
     
ELLEGARDENが9月上旬で活動休止するって( ̄□ ̄;)!!

…音楽にまっすぐに真摯に向き合ってる彼らだからこその決断みたいだけれど。
アルバム制作毎に何か起きるね。細美さんの真剣さ、半端やないから。。。

少しさみしいけれど、彼らの選択は間違ってないと信じて待とう。
     
             
             
     

yes,we are / プリングミン

メジャーデビュー(*^_^*)
一週間経って、やっと買えたゎ。地元のお店で普通に売ってるんだから早いとこ買ってこりゃよかったな(^o^;)

キラキラしてるね
インディーズの時の2枚のアルバムもすごく好きやけど…より“ポップ”に“ロック”。“プリングミンの音”になった
<オレンジ>好き!
ワン,ツー,スリー,ゴー!ミラーボール♪の下りがいいなぁ
<トンネル>は、【コヨミポッド】に入ってるのと全然違う。コヨミ~収録のは、優しい感じだけど…新しいバージョンは歌詞が前向きやし、ひとつひとつの音がはっきりしててよりカッコいい曲になった('-^*)/
どっちも好きだ
<泳ぐ声>はなんかすごくぞくぞく来る。どう表現したら良いかわかんないけど、すごいものを感じるよ。
めっちゃ気に入った

全部書かなかったけど、全曲ステキだよ

チャットモンチー、くるり好きな人要チェックだょ

プリングミン頑張れ!!!!
     
             
             
     
そぅいえば、先ほどのミュージックステーション。
なかなかに豪華でしたわねぇ('-^*)/

だって、木村カエラさん・パフューム・いきものがかり・アシッドマン!!
私の好きな(気になる)方々そろってます

アシッドマン、カッコいいねぇ
「式日」あぁ~イイねぇ(*^o^*)
あと、大木さんカッコいい喋んないサトマサンに、見る度長くなる一悟サンのお髭が気になる(ノ_・)

そいえば、ちょうど1年前。Zepp Nagoyaでアシッドマン観たの
まさか、1年後Mステで見ることになろうとはねぇ…(笑)

またライブ参加したいなぁ~!
     
             
             
     
ミュージックスクエア。
久しぶりに聴いたら、DJが宮原サンに代わってた
ジングルの雰囲気も全然違うし。

名盤紹介のコーナーが出来てて、今夜はELLEGARDENの「ライオット・オン・ザ・グリル」(←英語の綴りわからん)が紹介されてたよ。
うん(*^-^)bあのアルバムは名盤やね!

そもそも、ラジオ自体をかなり久しぶりつけた(b^-゜)
いろんな曲や情報が聞けていいね**・°
     
             
忍者ブログ [PR]