忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
~マック編~

レジをずーっと私がやっていたんですが、途中で、塾で担当してる中1の男の子が買いにきましたよ。
私が先に気付いたので「こんにちわ」って挨拶したら、ニッコリ(*^_^*)笑顔で返してくれました。(内心、ドキッとしました:笑)

なんかちょっと嬉しかったので、日記にしてみました~V(^-^)V

PR
     
             
             
     
~マック編~

出掛けついでに、スケジュールを確認に行きました。クルールームの扉を開けるとすぐ目に付く場所にホワイトボードがあって、連絡事項などが貼ってあります。
今日は、ミステリーショッパーの結果が貼ってありました。

( ̄□ ̄;)!!
かなりドッキリですよ。
実は、身に覚えがバリバリあるんです。3日の日のお昼に、私が注文受けた人が…3月のミステリーショッパーさんだったんですよ。…しかも、その時、マズいことにセットのホットコーヒーのサイズを間違えて提供してしまっていたんです(T_T)
『うわ~f^_^;ミスった!!!さっきの人がミステリーじゃないといいな~。。。』と願っていましたが…通じなかったですぅ(><;)

“大問題だよ”“どうして間違えた?”と、たまたま居た店長さんに問いつめられました。すみません、すみません!!!の平謝りするしかなかったです…(*u_u)

毎月よりミステリーさん来るの早かったのよぉ!!!!ランチタイム・プロモーションのおかげで、店内でセット食べていく人がたくさんみえるんだから、ミステリーを見分けるのがいつも以上に困難だよ~!!!と、仕方ないことをブツブツ言ってます。。。
しかし。ショックだなぁぁぁ~(^o^;)

『だいたい早くて6日くらいにしか来ないから~』なんて油断はできないですね。
気をつけよぅ(;_;)


*******************

~塾編~

本日も、授業見学。
前半の中1のクラスは、英語をやりました。ひたすらアルファベットの書き取り&覚えて、プチ確認テストをしていました。
後半は、中2の合同授業(いつもは、男女で分割してます)で、国語をやりました。内容は1年生の復習。

中2の男の子たちの無駄に高いテンションやノリにあ然でした(笑)
私ひとりではとても相手にできないです(*_*)

さて。復習は慣用句や漢字の書き取り、読み。そして、“文章を文節で区切る“とか“単語で区切る”などの中学独特のお勉強があって、懐かしいとゆうか…『こんな難しい勉強しとったんや~(☆o☆)』と思いました。
最後は、漢字の書き取りを全問正解した子から休憩!ということになりました。…これは得意・苦手が出るようで、手こずってる子もいました(*u_u)

『そんげん(尊厳)ってどういう意味ですか~??』と問われましたが、スッと上手く答えられなかったです(ノ_・。)
…速攻で、塾長先生に頼りましたね(苦笑)

意味を言ったら、答え教えてしまうのと同じだから…難しいよ!

どこを突っ込まれるか分からないから、私も一緒に勉強しないとなぁ…と痛感した瞬間でございます。


がんばろ!(`・ω・´)


続く***
     
             
             
     
塾のバイト、初出勤デス☆

…といいましても、見学してただけでな~んにもしてないです(´∀`)

昔お世話になった塾なので…先生も変わっていないし懐かしくて、自分が授業受けてる感じでした(笑)

1ヶ月ちょっと後には、私が授業するのかと想像すると…ドキドキ感満載だぁ。


しっかし…
中学生ってパワフル。
私もあんなにパワフルだったかしら??


新しく!こちらも…
続く♪♪♪

     
             
             
     
病み上がりですが、バイトに行ってまいりました。

INしたら「ラウンド(客席チェック&お掃除)行って!」と指示がはいり、いつも通り客席整備しながらオーダーテイクをするのかぁ(*u_u)と思っていたら…すぐに「ほら、さっさと戻る!」と言われました。

あれれ…???

そのまま出入り口に近いほうのレジに立つと、そこからnonstopで約3時間。。。

…今日は、上層部のお偉い方達が何やらチェックしに来ていました。しかも、ピーク時のスタッフ数がギリギリ(><;)か足りないくらいで、いつも通りと言うわけには到底行かない状況だったのでした。。。

西アピにヘルプに行った際に1度会った、女性のお偉い方に「前も言った気がするけど、スマイルや接客サービスはOKだから…あとはポス打つスピードを早くしよう」とまたまたアドバイスを受けました。
…技術が足りてないのは承知です(;_;)

あと…ず~っとOC(店長より上の立場らしい)の男の人が近くに立っていて見られていたので、どことなく緊張して…いつも通りレジやるのがなかなか大変でした。(笑)

2日間寝込み生活してて、いきなり3時間もドタバタしたので…ちょいと疲れました(*u_u)
早めに寝ます。

明日もお昼バイトだぁ~(´・ω・`)
ランチタイムのM powerプロモーションと、14時からの携帯クーポンが盛りだくさんあるから気をつけなくちゃ!!


●今週は、ナゲットが100円!フィレオフィッシュが100円!ポテトSが100円!など…14時から使えるお得なクーポンがたくさんあります。



続く***

     
             
             
     
小食な私には、拷問的なハンバーガーでした。(;_;)
ハンパないボリューム。

…クルーなのにこんな書き方したら、叱られそうだわw


何の話かと申しますと、3月13日から全国発売になる新しいバーガーです。マクドナルド(の開発チーム)が張り切ってお届けする『クウォーターパウンダー』!!!

簡単に言えば…ビッグマックやメガマックの、もっとボリュームあるやつですね。通常のお肉の2.5倍になったものが挟まってます。ダブルはそれが2枚も…!完全にパンから肉が思い切りはみ出してます。

とにかく先ずは、単品で食べてみてください。ポテトはその後に検討したほうが身のためです。

美味しいですが、私には肉肉しすぎてちょっとつらかったです(苦笑)



話はそこに繋がります。
今日はその研修に行ったんです。全員強制参加だけど、自分のホームで開かれた研修には(実習の為、)参加できなかったので、1人さみしく知らない人だらけのところで2時間ちょっと。今日の会場に着いて中に入った瞬間に、「帰りたい…」って思いました。

私は、何種類かのうちの写真の言葉がバックプリントのTシャツを配られ(プレゼントされ)、それを着用して…クウォーターパウンダーの説明やフードセーフティーの確認、作り方や知識などを知る為の研修を受けました。
普段OP(厨房で調理)をやらないので、説明聞いててもなかなかついて行けず…。

ダブル・クウォーターパウンダー・チーズとビックマック出されて(自分が作るんだけど)、食べなさいと言われ…(*v_v*)泣きそうになりました。だって…普段、ビッグマックすら食べきれない私には絶対に無理じゃん…!
ダブルはかなりデカいし重たいです。私は、3分の1食べたあたりでお腹いっぱいになりました…(^_^;)スッゴいボリュームあります。
もちろんビッグマックは持ち帰り~。明日の朝に妹のお腹に収まります(笑)


クウォーターパウンダー。
話のタネに一度は食べてみると良いかもしれません。

とりあえず、私は上手にサジェスト(お客さんに勧めること)が出来るようになんとかしなければ…(>_<)




     
             
             
     
今朝は…オープン。日曜日だから、始まりが平日より1時間早い。。。
8時からバイトなのに、気がついたら7時15分でしたぁぁ(汗

ドリンクを全てフルで(アイスコーヒーなどを2つ・3つ)作らなくてはいけないために、のんびりな私には余裕がない。その上に、先日注意された事を『なんだっけ~なんだっけ~なんだっけ~…』と反芻しながら作業していたので、ミスしました。

シェイクの注文が入ったので、ボタン押したら

ブっシュ~っ…。

思い切りチョコシェイク被りました(*u_u)
まさかの、シェイクマシンのキャップ付け忘れ…。シェイクまみれになったのが自分だったからまだ良かったです(;_;)

土日にあまりオープン入ることがなくて(平日は入るけど)、何の気なしにアップルパイ売っちゃいましたwうちの店は、土日祝日は15時以降からしかパイは販売しないので、当たり前だけど注意されましたよ。

また、突然『休憩行って!』と言われ「はぃ~」とスルーな返事をしてカウンター続けてたら、『休憩行ってね!』ってまた言われたので「えっ!?」とついつい口が滑ったところで…『シフト延ばしたから30分ね』

…やっと納得。

私、今日のオープンは入れなくなったクルーさんの代わりで延長したものだから、休憩付きだったんです!全く自分の事とは思ってなかったのですよ…。


大ボケ連発~Y(>_<、)Y


明日もオープン。
シェイク…気をつけよう(*u_u)


続く***
     
             
             
     
先日の塾のアルバイトの話、挑戦してみる事に決めました(・ω・)
今日も所用で先生から電話があり、返事を求められて…即「お願いします!」って言っちゃったのだ。

それなりに大変だと思う。でも、きっと何かの役にたつ経験だと信じて。。。

     
             
             
     
昨日、中学の時にお世話になっていた学習塾から“アルバイトのお願い”の電話がかかってきたそうです。(その時、私はバイト中だったので後で母から聞いたの。)
生徒さん増えて人手不足らしいです。

先生、真っ先に私の名前を思い浮かべたらしい。卒業してから4年経つのに覚えててもらえているとは…!

ちょうど“時間作って挨拶してこようかな”なんて思っていた矢先の話で笑いました(^_^)v

近々、話を聞くだけ聞きに行ってみようとは思っているけれど…

塾講師やるってどんな感じなんやろ~
     
             
             
     
昨日、今日と西アピにヘルプで行きました。(ちなみに、今、バイト終わってそのクルールームでこの記事書いてます。)

ヘルプは、ある種のスキルアップの修行なのかもしれない(`・ω・´)なんて思います。

レジのスピードが来る度に速くなっているらしい~!
オマケに、今日は半パニックだったけどドリンカーやったり、作ったことすらなかったサンデーに挑戦したり(…そうせざるを得なかった、が正しい)、また新しく出来ることが少し増えました。

そして、相変わらず「元気だね~」とか「あなたが居ると活気があるね~」とか元気の良さを褒めていただけます(笑)
…自分としては、声がデカいだけな気がしますが(・ω・)
褒めてもらえてうれしいです。

明日はホームでバイト。
頑張るぞ☆

続く***
     
             
             
     
年末から連勤中~♪
本日、4日目。

昨日と同じく店長さんに送り迎えしてもらい、西アピの店舗でひたすらレジ受け。

5時からはホームに戻ってバイト。
途中でオーナーさんが現れまして…なんとお年玉頂いちゃいました!(*^o^*)
その時にインしてたSWさんとバイトさんのみのサプライズ。(ちなみに、時給より高い金額入ってました!!!!)
まぢびっくりしたよ…。

正月返上の勢いで連勤してよかったです(^_^)v

なんだか妙なほど…年末からえらく収入に恵まれてますゎ(笑)
…こりゃ、有り難い!


連勤、明日で一段落。
頑張りマッシュ☆

続く***
     
             
忍者ブログ [PR]