忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
昼間、洗濯物を干そうとベランダに出たその時のことです。

戸を閉めたら、バッシーン?

…器用にも自らの左手の小指を扉とサッシの間に挟んでしまいました(;_;)
瞬く間に、右手の小指と比べて一回り膨れ上がった左手小指。曲がりません。熱を持っていたので湿布を貼っても、湿布が冷たく感じませんでした。
も~…痛くてたまりません

しかし、痛くてもちょうど夕方18時からはマックのバイトなのでした。。。
バッドタイミーング


最近、春だからかボケまくりだし、自爆の情けない怪我するしで…危なっかしいですなぁ。

気をつけましょうf^_^;←
PR
     
             
             
     
~塾のお話~

夕方、6時前のこと。テレビ(ハリーポッターのビデオ)を見ながら、“眠たいな~”と半分ウトウトしかかっていたところに電話が鳴りました。相手は、バイト先の塾。

出たら、塾長でした。
『今日、小学生(新中1)の授業があるんですが…』とのこと。


えっ!!!!!!!!!!!!?


もう一気に目が覚めました。今日は金曜日…。私の授業はないはずだけど…でも、『…すみません?すぐ行きますっ』って返事をして、電話を切りました。
しかし、頭の中ではいつ頼まれましたかぁぁぁ???状態でした。急いで手帳を確認しても書いてない。バイト用のノートを見ても書いてない…。

あれれ…ウソぉっ
えーいつそんな話したっけ?
昨日何もいわれてないし、打ち合わせもしてないし
…と、こたつで寝てる妹の横ででっかく独り言をいいながら、駆け出しました。
化粧もしてたし、きちんと着替えていたし、カバンも塾仕様のままにしてあったですぐに飛び出せた事が幸いでした。

あんまり見かけない先生がはぁはぁいいながら遅れて現れて、塾長と途中交代でその先生に1時間だけ授業を担当。新中1の子たちはびっくりしたことでしょう
…大人の都合ですorz


ひたすら私は『すみません?』といい、塾長とG先生も『こちらもしっかり確認しなかったのですみません?』と言う…。
終始、お互いにすみません合戦でした(*u_u)

すっかり春休みで油断している証拠。スケジュールの管理を今一度気をつけたいと思い直した出来事でした…。


<追記>
帰ってから、前の手帳やメモ帳を見返してみました。するとメモ帳に2週間くらいまえの日付で『3月5日、17時半から19時、もしかしたら塾』って書いてありました…………。
“もしかしたら”がミソ。手帳に書いてない時点で確定なのかどうかは聞いてなかったみたい
60パーセントは私のミス…かなぁ

     
             
             
     

~マック編~

今日は、夕方から閉店までバイトでした(・ω・)/
17時の10分前に“ちょっとギリギリになっちゃった??”と思いながらいそいそとクルールームへ。
すると、遠くから『はるもっちゃん、早くない?』と主婦さんたちが話しているのが聞こえました。…うむむ、なんか変だなぁ
一応、と思ってくれたようで…『まだ1時間あるけど、知ってる?』って声をかけてくれました…。

「…えっ!?ほ、ほんとですかっ!?」

わあぁっ!!!\(^_^)/
まさかのまさか、私、入る時間を間違えていたんです?
慌ててシフトを写したメモ帳を見るも、『18~21(時)』ってキチンと書いてある…。あれれれれ?(σ・∀・)σ
どんなけ仕事やる気満々なんだろうか…。わはw
遅刻した訳ではないので早い分には特に構わないけれど、自分のボケっぷりにびっくりです(笑)
40分くらい、アピタの中をうろうろして、時間つぶしました。その後はしっかり働きましたよ


只今、全店舗で『平日はポテト全サイズ ¥150』キャンペーン中です(・ω・)/4月1日までです。(朝マックの時間帯は除きます。)

ポテトポテトポテ…w
フライヤーはフル回転でした。Lサイズを4つも一気に買われたお客さんもいました!(びっくり。)
Lサイズはほぼ半額だからかなりお得だもんねぇ…(´∀`)
ぜひご利用くださいませー

     
             
             
     

夕食が物足りなくて(野菜サラダとちらし寿司でした)、久しぶりに作った“蒸しにんじん”。
(蒸しにんじんっていうのは、にんじんに塩をふって水分が出るまで置いてから、火を通す(蒸し煮する)だけのお手軽常備菜です)

歯ごたえのある固さといい、塩加減といい、かなり自分好みに仕上がりました
『うまうまー』と次々と手を出し過ぎたため、今、とてものどが渇いておりますσ(^-^;)

残った分は冷蔵庫にしまったけど…まだ食べたい…でも、そろそろお腹壊しそうなんで我慢します(時間が時間だし…。)

::::::::::

今日は、夕方5時からマックのバイトでした。あまりに楽しかったので、クローズもちょこっと手伝って最後まで居ました(笑)
久しぶりにあの“重圧”を感じながら仕事したし、いつになくバタバタして、なんだか忙しかったなー。
明日は、昼ピー(しかも、1ポス予定)
……頑張ろ


     
             
             
     

今日はいつもよりもゆ~っくりお風呂に浸かってみよう!と決めて、クリスマスのプレゼント交換のどこかで頂いた入浴剤からセレクト。
“京都をイメージ”した入浴剤セットで、さくら・ふじ・だいだい・ゆず・抹茶とそれぞれをイメージするパステルカラーで、三角形のパッケージです。どれにしようかな、ワクワクw

なんとなーく抹茶を選び、入れてみました!

お湯に溶かした瞬間には、抹茶(お茶)の香りがふんわりとしました。…飲めそう(※いけません。)
お湯は瞬く間に、透明感のある鮮やかなグリーンティー色。

40分くらい、ゆ~っくり浸かりながら、『あぁ~お茶漬けだなァ』なんて思っていましたよ

途中で、脇を締めて腕をぐりぐり回す肩甲骨のストレッチをしたら…あれよあれよと汗が噴き出して、とっても血行が良くなり、いつになく体中がぽかぽかになりました!(普段、どんなけひどい肩こりで運動不足なのだろう…

まだ4種類入浴剤セットは残ってます(・ω・)
お風呂屋さんに行くのも良いけど(←大好き)…また家でもゆ~っくりお風呂に浸かりながら、ストレッチしたりリラックスするのもいいなぁと思いました!
     
             
             
     
昨日に続いて、食べ系日記です
私…お腹が満たされてないのかしら…(笑)

::::::::::

私の地元はモーニングサービスが豪華な事で有名です。(でも、つい2~3年前までは、色々ついてくるのが普通だと思っていました。)

今朝は、昔ながらの町の喫茶店に入ってモーニングしました

パンがバタートースト or ホットドッグ、サイドメニューが玉子 or 茶碗蒸しで選べます。
全てサラダ付き。

私は、バタートースト・茶碗蒸しをセレクト。コーヒー代のみ、350円なり~

さらに、食べ終わっておしゃべりしてたら、昆布茶もサービスしてもらえました(笑)

…よくよく考えたら、すごいですネ

久しぶりのモーニングでしたが、なんか朝からすごく得した気分(・ω・)
次は、ホットドッグのモーニングを食べに行きたいです



     
             
             
     

一宮市の22号線沿いに、とっても美味しいオムライス専門店があるよと教えてもらっていたので、今日行ってきました(・ω・)

オムライス専門店 イーグル(一宮市東島町)
http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23005414/

場所は食べログには“ちょっとわかりにくい”とありましたが、餃子の王将の隣です。(強いていえば…店舗の裏側の駐車場の入口が若干わかりにくいかも。)

迷ってしまうほど、オムライスのメニューがありました。20種類以上はあったと思います(=^▽^=)

ノーマルとオープンで、たまごの形を選べます。
私は、オープンタイプにしてみました
バターライスで、ツナや大葉がトッピングの和風ソースのオムライス。

とろふわ
ひとくちでお口いっぱいに幸せが広がりました
単品で頼んで食べただけですが…満腹!大満足o(^▽^)o
すごく美味しかったです

フリペとかで、よくクーポン券が出ているそうですよ。
お近くの方は、ぜひ一度は行ってみてください
私は…また行きたいな



     
             
             
     

今日の夜は、パム★
マックのイベントの日です。今回は食事会。それも、この春から就職して社会人になる“卒業生”を送る会でした。

会場はイタリアンビッフェのお店で、2階を貸し切っての90分食べ放題でした。
…余談ですが、私、昼間に“もしかして夜もパスタ系?”と思いながらたらこスパを食べました。まさに『おおぉぉ…当たったぁ~~』という感じ(笑)
パスタ・ピザ・サラダ・スープ・プチケーキ・カップデザート・ドリンク・ソフトクリーム・杏仁豆腐・フルーツ…。
いろんな物がありました。

元・店長のぐだぐだな挨拶から始まり、ちょこっとだけミーティングをしました。
そして、卒業生にオリジナル卒業証書の授与がありました。卒業証書は、ひとりひとりにとてもユニークなコメントがついていて聞いていてとても楽しかったです店舗クルーのみんなからの寄せ書きや、ハンバーガー型のクッション(←笑)などのプレゼントもありました。
それぞれ好きな物を食べながら談笑したり、遅れて来た新しい店長さんの挨拶があったり、終盤ではビンゴゲームをしました。しかも、ただのビンゴではなくて、マック用語満載なんです。
ビンゴのシートは手書き!一覧表から自分で9つワードを選んでシートを作るため、最後までひとつも当たらない人がいたり、3回ワードを読みあげた時点でダブルリーチの人がいたりと、盛り上がりました

あと1年バイトを続けたら、私もあの素敵な卒業証書がいただけるんだ…と思ったら、スケジュール的に厳しかったりスピードに付いていけなくて挫けそうになるときもあるけど、頑張って続けようかなって気持ちが改まりました。

楽しかったです
     
             
             
     
今日はバレンタインですね~(´・ω・`)
たくさんチョコやお菓子もらいましたか?
作りましたか?

私は、今日はまるまる1日、マックにいました。昼間から夜8時まで、と久しぶりにローングで働きましたよ
クルールームにはたくさんのお菓子がありました…カップケーキ3種類と手作りチョコレート。
手作りお菓子をちゃんとバイトのみんなの分を作ってきて渡す女の子たち、ほんとすごいです!!ちゃっかりいただいてきましたごちそうさまです
…ちなみに、マメじゃないです、私は気が向いた時しかお菓子とかは作りませんからっ。今年もバレンタインなんかどこ吹く風ですからねっ!(え)

バレンタインは…もう痛々し過ぎて、2枚いや3枚くらいは湿布貼りたくなる思い出しかありません。思い出すと顔から火がでる…。涙がでる…。うぅ…(;_;)
だから(…でもないけど)、だいたい例年スルーしちゃうイベントなのです(´・ω・`)
お菓子メーカーの作り上げた流行になんか乗らないもん!って意地張ってます。実は…。(←うそ。)


あぁー
疲れと乾燥でうさぎの目。
ご飯とお風呂済ませて、早く寝よう。。。

…以上、おつかれーな(さみしい)ばねのさみしい嘆き日記でした(笑)
     
             
             
     

またいろんな思いが心の中をグルグルグルグル…止まらない。
二日酔いと合わせて、すっきりしない気持ち悪さが抜けないわ(T_T)
タチが悪いぜ。

来もしないメールに気を取られて、何度となく携帯を手にする。…期待したってダメなのよね。
やっぱり、振り回されすぎ!

とりあえず、今日は洋服を片付けた。物の数とごちゃごちゃした思いがが多すぎて片付け困難!
1日ひとつの作業が限界だなんて…あふぅ(;_;)

迷走しながら、瞑想もしてる。

なんでだろうか、あんまり報われない私のキモチ…。

今日みたく、何も予定の無い日はダメ人間化する。
思い出さなくていいことをたくさん考えてしまう。…あぁ、怖い。
     
             
忍者ブログ [PR]