忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
ボランティアやサービス精神というのは…自分が好きで進んで、しかも、相手に見返りや自分に返ってくる利益を求めることなく行う事。また、その気持ちの事をそう呼ぶのではないかと私は思う。

自分が進んでシフトより出勤時間を早くして仕事をやりやすくしているのに、他人に同じ事を求めるのは違う。

自分が相手に気を使ったから、その相手が全く同じように自分に気を利かせてくれる…なんて事はまずありえない。

もしそれを求めるなら、きちんと伝わるように行動してから、文句なりなんなり言うべきである。

私の身近にそうは捉えない人がいる。

思い通りにならなくて、怒鳴り散らして物に八つ当たりして相手に威圧的な態度をとったところで利益は一切ない。むしろ、“恐い”印象を植え付けて、最終的には周りから見た人間性の株が下がって損するだけだ。

早く…というかいい加減にその事に気が付かないものか。他人が同じ事をしていたら、怒るではないか。

本当の優しさや良いところが、威圧的な態度ひとつで台無し。
もったいない…!!!!!!

自慢気に『怒鳴り散らして、ゴミ箱蹴飛ばしてきてやった!』なんて語られたが…聞かされた私たちは気分が悪くなっただけ。

自分の中でのイライラを家の中でも物に八つ当たりして、大きな物音をたてる。

私は、そんな状況がいちいち…怖くて怖くて怖くてたまらない。。。
行きすぎると震えが止まらなくなる。発作的に泣き叫んで外へ飛び出してしまう…。

怖い。怖い。

きっと…私も無意識に同じようなキツい言葉を放ったり、威圧的というか突き放すような態度をとったり知らず知らずにやってるんだろうな…って考えたら、ゾッとした。。。

ガンガン大きな物音立てられるのが、ものすごく怖いしなんだかすごくイライラする。
私たちは何もしていないのだ…。


PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2009/10/08(Thu)12:17:08 編集
Re:こんにちは。
夢月優羽より。
のコメントをご覧くださいませ
【2009/10/08 12:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]