忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     

今年のGWは、バイトが一切できなくなってしまいました(^_^;)
病気じゃないのに、どこも調子悪くないのに、内科に行く羽目に…。
大腸菌バカヤロー食品衛生法関わるから要再検査だけど、タイミング悪くて時間取られまくり。このままだと、5月いっぱい働けないかもあぁ、涙。
働きたいのに働けないって、こんなにしんどいのか…。

せっかく時間が空いたから、眠けりゃ寝て過ごすし、おばあちゃんに会いに行ったり、好きなこと考えてするぞ★

::::::::::

さっき、父に言われた。

『お前、体型管理しろよ(^_^;)最近、オバサン体型になってるぞ』

…そんなこと分かっとる
言わないけど、誰より一番気にしてるのに、ズケズケ言われてものすごい凹んだ。

家に居るとさ、『休みなら、部屋片付けなさいよ』『最近、太ったでしょ?気をつけなさいよ。』『体型戻しなさいよ』と、そんな事ばかり言われる\(+×+)/
家に居る方がストレス溜まる
そんなに私はダメダメですか…。
嫌になるわp(´⌒`q)

先週から、なんか重なりすぎてて波瀾万丈(笑)
ヤレヤレ。
PR
     
             
             
     
飲食店の店員が、無愛想・無表情だったら。



…そんなお店、“感じ悪い”とか“二度と行くもんか!”って思うよね。
これ、普通でしょ?


*********

今日の夕方、バイト中の事。あと残り30分くらいで上がりって時間の出来事。
4~5組ほどちょっとお客が列んでいた。若干焦りながらも、私はいつも通りに接客してた。注文を受けていると、そのお客…小6か中1くらいの小太りの男子が『いちいち笑うんじゃねぇっ』吐き捨てるように呟き、ギッと睨んできた。お金を捨てるように出しお釣りも奪うように取って、乱暴に扱いイライラしていた。

今思えば、明らかに八つ当たり。言いがかりである。

飲食店、特にマックなんかスマイルが売りである。そんなこと言われたら商売出来ん。
どんなにしんどくても、笑いたくなくても、お客相手には笑ってなきゃいけない時って多々ある。接客業もなかなかツライのである…。

そんなことも知らないキミに言われる筋合いはない!スマイルが嫌なら、マック使うな来るなとそのガキに言い返したい(;`皿´)

*********

今日は、朝から気をつけなきゃ?とずっと思っていたけれど…ブレーキ効かなかった過剰反応して泣いてしまいました。あぁ、不覚である。とほほ。
調子悪い日に限って、そういう変な客が来るから困る。

明日もバイトあるけど、ちょっと不安(´・ω・`)

愚痴日記ですみません。
     
             
             
     

今日は、新しい学校の入学式でした。


某短期大学の

専攻科の

介護福祉専攻(1年課程)

…すでに、私は短大(3年課程)卒。

『大学何年生?』って聞かれたら、何て答えたらいいのかな?なんて素朴なギモン。

うむむむ。(・◇・)


学生生活延長したので、もうちょっとたくさん自分を見つめ直してみようと思いました。

     
             
             
     

いちご大福。…写真のは4Lサイズのいちごが入ったずっしり重たいいちご大福!ジューシーで大満足めちゃうまぁ

雛飾り。…ずらり並んだ、23段!
迫力有りすぎ!(笑)
26日、27日と市内でお雛祭りイベントが色々あるようですよ。
at 半田市商工会議所。

梅の花。 …色とりどり!すごくいい香りがしていたよ多分、来週~がもっと見頃。
at 知多市 佐布里池。


“季節を感じる”感覚って、大事にしなきゃなぁと思いました




     
             
             
     

来月、短大を卒業します。
でも、私はもう1年進学して、さらに福祉系の勉強します。(予定。試験が今週末…。)

それで、今現在、マックと塾のバイトをしています。マックは、もう1年頑張る!宣言をしました。

そして、塾ですが…。

塾は、来年度は続けてバイトできないらしいのです。。。
先ほど、塾長とベテラン講師(社員)の先生から、めちゃくちゃ言いにくそうに弁解されました。
先月、“来年度もお願いします”と頼んだ際、塾長に苦い顔されたので薄々“こりゃダメかも…”って思ってたから、案の定かぁという思いですが。

いきなり、『次回から来なくていいです。』なんて事はないです(笑)
とりあえず、来月17日までは仕事があります。

教育要領の改正に伴い、塾もリスタート=今までと体制が変わる為、続ける生徒が減ったようです。さらに、新入塾生がどれくらい来るかも不透明で、今のところバイト講師は必要ない状況だと言うことらしいのです。。。
この塾の卒業生としては、良いところがなくなる!体制変えないでください(>_<)?って思うのが正直なところ。さみしい。
近所に新しく2、3学習塾ができたので…競争に負けないで!と思います。

『4月以降、もしかしたら手が足りないところをお願いするかもしれません。』とは言われましたが、期待はできません(´・ω・`)

どうしようかな…って、悩み事が増えましたマックだけではもたないので、何かまた探しますよ!
その近所の塾とか…!?(苦笑)

あ~
また先が見えなくなってきた(泣)

     
             
             
     

昨日でしたね。

久しぶりに、作りましたよ!

くま型クッキー

レシピは、“リラックマ風”となっていました。…リラックマにはほど遠い…(汗
でも、予想以上に、可愛い仕上がりになりました

よろんでもらえたし、良かったです




     
             
             
     

なんか、春先にむけてそわそわしますョ。
春って、素敵な季節ですからネ

好きなアーティストさんたちの動きにわくわく

まずSalyuさん。
なにやら、『Salyu×Salyu』という新プロジェクトらしいです
“コルテオ”や“新しいYES”などで何となく馴染みがある人はわかると思いますが、Salyuの歌のパワーは並大抵じゃないのです。そのSalyuが、ひとりのボーカルで8重奏するとか!
そのアルバムが出るんだとか!
そのプロジェクトに関わるのが、すごい人たちばかりだし…!
どんな化学反応がおこるのかものすごく楽しみ

お次は、bonobosさん。
彼らはまず、パーカッションの泉さんがいつの間にやら脱退しててびっくりしたよ(´・ω・`)
さみしいけど、きっとまたどこかでお目にかかるでしょう。。。

3人のbonobos、4月にツアーやるときた!
名古屋の2ディズ(せめてどっちかだけでも)行きたいわぁぁぁ(>_<)

あと、個人的にニマニマした話です…
bonobos日記読んでたら、蔡さんのソロツアー関係やbonobosのサポートで、ケイタイモさんやサケロックの大地さんの名前が書いてあってニマニマ…ケイタイモって、ex.BEAT CRUSADERSのですさ。すげぇ!こんな素敵なコラボ

私は、相変わらず、思わぬところで思わぬ人の名前や姿をみるとひとりでニヤニヤしてしまいます。楽しくなります。ミュージシャン同士のの繋がり方ってすごい興味ある。
( ̄∀ ̄)



テンション上がって(射程範囲が狭くて伝わらないネタだけど…)、久しぶりにこんな記事書いたよ。
とりあえず、土色の顔だけど熱は下がって少しずつ元気になりつつあります~★
今日は学校と塾と、頑張った!
よしっo(^-^)o

明日(朝がきたら今日)も頑張る。
     
             
             
     
ねぇ…知ってる?
豆しばのおつまみ豆があるんだよ。6種類。

…あれ、いっこ足りない(゜∇゜)

:::::::*:::::*

さて。
先日、携帯が壊れた!と大騒ぎしましたが、解決しました

結局、途中で修理キャンセルして、機種変更したんです。

充電が出来ないのを解消するために、データ初期化してまで基盤新しくして、3年間使い込んだ古い携帯を使う故はないのです
しかも、機種変更した後で壊れたあのコに、先代の携帯で充電した電池パックを差し替えて入れたら、難なく電源入ったんですよね…もっと早く気がつくべきでした?
ま、初期化してデータ消さなくて良かった~としみじみ思う訳です。新しい携帯に必要なデータの移動ができましたし新しい携帯は、またまたEXILIM携帯です写真が綺麗!

良かった良かった( ̄∀ ̄)





     
             
             
     

夜中、というか明け方。ものすごく怖い夢を見た。

だいたいの内容は…
大きく黒い、スライムのような得体のしれないものが姿をうにうにと変化させながら“私”を追いかけてくる。時々、飲み込まれそうになりながら“私”は必死に逃げている…。
黒いものはいつしか消えた。しかし、お次は顔がはっきりわからない人間らしき大集団が私を追いかけてくる!っていう感じ。恐怖の中逃げて逃げて逃げまくる夢。

隣りで寝てる母が、『ものすごいうなされてたよ。思わずあんたの手を握ったら、すごい力で私の腕を掴んでたよ。起こそうか迷ってたらそのうち静かになった。』と教えてくれますた\(^_^)/

まぢ怖かったもん

私、かなりいろんなこと抱えて悩んでるらしい…??今の一番の種は、進路。。。

おかげで、寝ててもいい睡眠ができてなくてだるいし、眠いし!おまけに1日中寒気がしてるのです
今、家の中(暖かい南側の部屋)でコート着て、ブランケット2枚被ってますから。。。(!)

(´・ω・`)
     
             
             
     

最近、左目のまぶたの鼻筋と目の間のあたりが、激しく乾燥しちゃってるみたいです(;_;)
触ると乾いた亀の甲羅みたいにガサガサしてる~

化粧水つけるだけのケアで治るのだろうか…。

もしよければ、オススメの化粧水教えてください

唇もよくヒリヒリするし、冬の乾燥って怖~い!!!
     
             
忍者ブログ [PR]