忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
母と私、とても気が合うんですよ。。。

バイト終わりに、ミスドでドーナツ10個(100円セールだから、ついつい買いすぎました)を買って帰ったところ…。


母も、大量にドーナツ買ってきてたんです(*゜▽゜ノノ゛☆
それも、13個!!!



…見事なかぶりっぷりです。安いからって互いに買いすぎてるところがまた!!!でも、さすがに23個は必要ないよぉ(-o-;)

やってしまいました。

私がドーナツを片手に部屋に入った瞬間、妹はツボに入ったらしく、しばらくゲラゲラ笑い転げていましたよ(笑)


そして、痛いことに…家に帰ってから母からの親切なメールに気が付いた私です。

『ミスド買ってきたから食べてね♪』って…。

あ゛~( ̄□ ̄;)!!
携帯がぶ~ぶ~唸ったときに見ておけば…こんな面白い事にはならなかったのに!!!


きっと明日の朝ご飯までドーナツです(´∀`)
PR
     
             
             
     
*意味わかんない可能性大の日記です。



夕食後。
本を読んでいた父が突然、クスクス笑い出した。…すぐに、ツボに入ったらしく、ひとりで大声で腹から笑ってるの。


周りの私、妹、母、あ然(・_・;)


父、私が「何故笑ってるの?」と聞くと開いていたページを見せてくれた。





「加線」




今更、何故だか楽典の本を読んで音楽のお勉強!?

しかも、加線(五線譜の上や下に線を付け加えること)で爆笑するって……????



全く意味不明。



父は、高校時代のいたずらを思い出していたらしい。軽いノリで作曲して、写真のようなデタラメ楽譜を黒板に書いた。それを担任の先生に「こんなの歌えんぞ!」ってつっこまれた事を思い出して、笑ってたらしい(☆o☆)




つ、ツボがわかんな~~いY(>_<、)Y



ちなみに、その曲のタイトルが「あなたはナベノ」。英語名は「You are ナベノ」





\(゜□゜)/あちゃー




…そのままやん!!!!



ありがちな高校生っぽいバカっぽいノリだし(笑)


ちなみに、同じクラスに「鍋野さん」って男の子がいたらしい。(仲のいい友だちだったのかなぁ?)



訳わかんなかったけど、父がツボにハマってるの見て、それが超可笑しくてつられて笑ってましたw



うちの家族、面白すぎるwww
みんな変ゃぁ~(`・ω・´)




     
             
             
     
おはよーです(・ω・)/

夜中、3時頃。
虫さされがかゆくてかゆくて目が覚めました。

多分、過去最多にくわれてた…。かゆかゆっY(>_<、)Y
タイトルはその数です(笑

ムヒをそこらじゅうに塗りたくったもんだから、全身す~す~して寒かったよιι

私と母が寝てる和室、どうやら蚊がいるみたいで…耳元で ブィ~ンブィ~ン って何度も音がして快眠どころじゃないし(;_;)
何よりも、かゆいし!!!

起き抜け一発目の母のお言葉。
「そりゃあ、私がくわれたなら、あんたはもっと被害やゎねw」

一般的に“O型は蚊にくわれやすい”ってよく聞くけど…我が家では、違うみたいです。父&妹はO型で母&私がB型ですが、明らかにいつもいつも一番被害に会うのは私(T_T)
おまけに“若い血のほうが蚊だって好むでしょ”って父母によく言われるけど、だったら何故に妹より私は多く被害に会うんだ!?
謎だゎ…。

もう秋なのに蚊がいるの!?なんて言わないでね。年がら年中、蚊のエサになってる私です…。
マンションの6階にゃ、いつだって蚊が1匹いるんだよ。(我が家限定だと思う。)飼ってないけど。

あ~( ̄^ ̄)
思い出すだけでかゆい!!!
     
             
             
     
嫌だなぁ(T_T)

まぢで

嫌だなぁ…

あと、1時間くらいするころには、我が家の中はきっと大荒れです。。。

妹ちゃんが友達の家に泊まりに行って、帰って来たのがついさっき。11時過ぎてるもんだから…父さん激怒してるらしいo(_ _*)o
もう「お泊まり禁止」されたらしいです…

注>>9時過ぎくらいから、父さん、気にして何回も仕事場から母さんに連絡いれてます。


母さんの冷めた一言。
「あんたにもその余波は絶対にくるからね。」


…そ、そんな、最悪じゃ~ん(((゜д゜;)))

父さん、帰ってきたら暴れそうな勢いです。

あぁ、嵐が来る…
     
             
             
     

部屋(妹と私、それぞれの勉強机のある部屋)で、三浦しをんさんのエッセイ「桃色トワイライト」を読みながらクスクス笑っているとき。

ぱちん ぱちん …

何故だか、玄関から音がする。
今、家に居るのは私と母ちゃんだけ。つまり、玄関で何かを切っているのは母ちゃんであるわけよね。

試しに聞いてみた。

「何切ってるの~?」

母ちゃんの答え

「枝豆~」

…え、枝豆?
衝撃だった。枝豆ってホントに「枝」になるから“枝豆”なんやね!!!!知らなかった~(何でだ:笑)

とゆうか、靴がさん然と散らかってる玄関で枝豆切るなって話だわ。せめて、ベランダで新聞紙敷いて作業しましょうよ(-.-;)

おっと、話が逸れた。

お皿山盛りに抜け殻積むほど、枝豆大好きなクセに生まれてこの方初めて枝に生えてる“枝豆”を見た、私。

ちょっと喜んだ。テンション上がった。目がきらきらしてた(アイタタッ)

だって…
枝豆が食べれる~

ルンルン♪


えっと…
話が散らばったけれど、つまりは「枝になる枝豆を初めて見て、ちょっと感動しました」ってコトが書きたかっただけです。
ヘンなテンションですが、あしからず…



     
             
             
     
この所、お天気もいいし暑すぎですね…。
昼間、外歩いてて「焦げるーっ!!」って思いました。なんかジリジリ肌が焼ける感覚が分かるの…(_ _*)

そんなわけで、毎年数えるほどしかクーラーを使わないエコな我が家も、今日ばかりは耐えきれずクーラー稼働しています。でも、冷房ではないのです。除湿すれば充分涼しいよ('-^*)/

暑すぎな外気温と涼しすぎな(寒い?)室内の温度差で、体調崩しがちになりやすいと思うので…みなさん!それぞれ気をつけてくださいね**
     
             
             
     

我が家にある、とある殺虫剤。

よくよく聞いてみたら、なんと20年もあるらしい……!!!!!!
私が生まれてからず~っとあるってことやん(☆o☆)

塗装されてない缶の部分が錆びる訳だ~┐(´ー`)┌

で。
効果、あるのかなぁ???


     
             
             
     
ちょっとショック。

襖の影にだけど…ケータイ触りながら座ってたら、買い物から帰ってきた母に『うわっ( ̄口 ̄)!!…びっくりした~!』って驚かれた。
おまけに、妹の一言。
『お姉って、影がないよね。』

…ウッソー(;_;)
そんなに存在感薄い!?!?

     
             
             
     
我が家、今日はものすごく眠気を誘うような気持ち良い風が通り抜けています。

父・母・妹・私も。
みんなして、ゴロゴロ寝っ転がってる(笑)

只今。お昼寝タイム~♪♪(*v_v*)zzZ


     
             
             
     
父は、「もう堪えられん!仕事辞める。」って言います。絶対言います。
私が覚えてる限りは実際、2回ほどいきなり仕事辞めてきた事があります。突然すぎてかなりびっくりした覚えがあります。

今朝、「俺って、4年にくらいで仕事変わってるよなぁ」って言ってたよ。どうやら、ちゃんと自覚してるらしい。

じいちゃんが生きてたらまたきっと…「ゆーこの父ちゃんは、オリンピック選手やなぁ」とツッコミを入れたことでしょう。

…今年、オリンピックイヤー。
またしても父は仕事の山場な訳です(-.-;)
     
             
忍者ブログ [PR]