忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
「アンタまたお腹出てきたねぇ。近頃、食べ過ぎでしょ。」

by 母。








アァァァァ!!!!( ̄口 ̄)

痛いとこツツかれたっ(泣)
分かってる、分かってるよ…。
最近の趣味(楽しみ)が、思いっきり原因でしょうよ。作っては食べて~で、結構「食べて~」の方が多かったりして…。

しかし、いかん。

何とかせねば。。。(〃_ _)σ∥
PR
     
             
             
     
ゲゲゲゲゲゲっ!!!
増えたぁ――――!!!(*_*)
↑体重の話。

ちょい…じゃない、だいぶヤバいっ。
お風呂上がりに測ったらさ、●9.1㎏…。
ひぃっ(T_T)

減らすのはむちゃ大変なのに、簡単に増える!!(泣)
恐ろしい…。



ガァァァン。。。(〃_ _)σ∥





食欲に負けた罰ね…。

それもそうか…。
朝食<昼食<夕食になってるし、何よりイケナイのは間食してることだ(-o-;)
飲む水の量減ってるし。

知ってるかい?
カラダの老廃物を処理するために、毎日(最低)1.5リットルくらい水分取ることが必要なんだよ。

最近、涼しいから水がすすまないんだよ~なんて言ってられないや。自分に甘くしちゃいかんね。


ちょっとまた気合いいれ直します。

ならずものなワタクシにガツンと一言下さい(__)

     
             
             
     
2週間ぶりにカイロプラクティックに行ってきた。

「メンテナンス」とかいうから…また体重やら生活習慣やらをチェックされるかと思いきや、普通に施術して終わった(-_-)
ただし、「相変わらず肩がすごい固いね~。」と苦笑い気味に言われましたが。

なんか普通過ぎて面白くなかったな!(←ぇぇッ)
     
             
             
     
食後に梨がでます。
私が手を伸ばすと決まって…
『ぅあぁ~(-_-;)20グラム!←体重増えるゾと言いたいらしい。
などと、母がちゃちゃ入れてくる。

ほかっといてよ(>_<)
1切れくらいでそんな変わるもんじゃないし…?(笑)

     
             
             
     
え~。
一応、今日でもって『体質改善』という名の3ヶ月の挑戦が終了☆
………要は、ダイエットしてたんです。

“耳つぼ”ですョ。

ちなみに、やってた事を紹介すると…

○お水をたくさん飲む!←1日2リットル目標で☆とにかくお水
○栄養補助でサプリメントやプロテインも取りながら、ご飯は手に乗るサイズのお弁当箱に収まる量。
○もちろん、間食もできるだけ避ける。
○果物、乳製品はなるべく避ける。
後半からは、夕食では炭水化物を取らない。
○夕食はなるべく7時前までに食べる!
○たっぷり睡眠をとる!(できるなら12時前に寝る。)
○規則正しい生活を心がける!
……こんなところでしょうか(*´∀`*)
あと私は、腰と首と肩のエクササイズを毎晩寝る前にやってました。←すでに過去形(笑)



で、気になる結果はと言うと…

体重→8㎏減(家で測ると10㎏減ってる。)

体脂肪率→5%減。

ウエスト→7cm減

体年齢→7歳若返った。でもやっぱり…30代。(笑)
一応説明しとくと、4月当初は39歳だったんですぅ(^_^;)

なかなか頑張りました(>_<)!!!

ただし、『3ヶ月頑張りました!!この3ヶ月の数字の変化だけみるといい感じだけど…ゆうちゃんの身長だと、減ったと言えど、この数字は多いんだからね!』と言われちゃった。
分かってるよ!分かってるけど、カイロの先生はキビシイ…。

まだまだまだ気は抜けないみたいだ。。。
     
             
             
     
…諸事情により、本日のカイロプラクティックの時間に間に合わなかったため、例の測定は月曜に延期デス(^_^;)

期待してた方(←居るのか!?:笑)すみませんm(__)m
     
             
             
     
今日で最後~♪って思ってたら…
まだ次があった(*_*)

なので、例の“あれ”は次回です(笑)
ちなみに、4月当初に比べて…
体脂肪率が7~8%減っていました(*´∀`*)

すご~い☆
     
             
             
     
水飲みに台所へ行った時のこと。
母が私を見て言いました。

Tシャツが一回り大きくなったね!

だって(*´∀`*)

そりゃ、この3ヶ月頑張ったもん!!!☆
     
             
             
     
カイロの先生が『“猫のポーズ”の体操って教えてあるよね?』って聞いてきた。

…知らないよ(^_^;)
ナニそれ???なんですが…。
てなワケで、教えてもらいました♪

カンタンです。
四つん這いになって、肩胛骨を上げ下げするだけ。
肩こりに効果ありの運動なのです。

やってみた。

………うまくできない(^_^;)
上げ下げの「下げ」が出来ない(苦笑


後で母に、
「あんた、壊れたロボットみたいだったよ~(´艸`)おもしろ~♪うひひ~」
って言われた。。。
     
             
             
     


割りとお気に入りだったこのTシャツ。前に着たときは、ぴったりだったのに…。

ぶかぶか~になっちゃった。

下に着てる、キャミとブラのヒモが見えちゃうの(^_^;)

きゃぁ!!(笑)
     
             
忍者ブログ [PR]