忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     

今夜は、星がすごく綺麗です
星座もよく見える


…しっかし、めちゃ寒いなぁ??
PR
     
             
             
     
ただ今、我が家の…というかうちのマンション全室ですが…テレビが見れません。この状況、夕方まで続きます。

10時過ぎたら途端にびりびり~ざーざー…。
ひたすら砂嵐。
うるさいだけで、見れたもんじゃないです(もちろん。)


地デジ化に伴うアンテナの工事してるらしいです
アナログアンテナよ、さようなら……………
あ、でも、多分来年7月まではアナログアンテナもちぃとは稼働するんだと思われます。マンションの全世帯が一斉にテレビを買い替えられる訳は決してないですからね。

さて。
今週末、新しいテレビが我が家に届きますよ!!!(´・ω・`)
アンテナ工事のお知らせ後、すぐに大型家電店に向かった父&母です。

時代の波に乗っかってます(笑)

     
             
             
     

定番の手あそびうたです(・ω・)/
どんな手遊びか知りたい人は、私に会うときにでも聞いてください*(え)


おいしいカレーを作りましょう!

♪にーんじん《にーんじん》
 たまーねぎ《たまーねぎ》
 じゃがーいも《じゃがーいも》
 ぶたーにく《ぶたーにく》
 
 おなーべで《おなーべで》
 いたーめて《いたーめて》
 ぐつぐつにーましょーう♪



1番の歌詞です。
表現Ⅱの時間にパネルシアターの発表をしました。7グループ中5グループがこの歌でした
20回ほど歌いましたよ。おかげで、頭の中でエンドレス~(´∀`)
そして、晩ご飯は図ったかのようにカレーライスでした☆(笑)



歌の2番

♪トーマト《トーマト》
 カレールー《カレールー》
 いれたら《いれたら》
 あじみて《あじみて》
 おしお《おしお》
 いれたら《いれたら》 
 はい! できあーがーりー

 どーうぞ!♪



隠し味にトマトいりのカレー。
ちょっと不思議w

ちなみに、我が家のカレーはコンソメとにんにくが隠し味で入ってます
みなさんのカレーライスはどうなんでしょうか??(=^▽^=)
     
             
             
     

最近、学校の授業(2コマ)をひとつの事柄として…
1日に3つの事をこなすので手一杯です?

今日の場合。
学校+公務員講座+塾バイト。

※公務員講座も学校で受けるので、授業には変わりないですね…はい。


16時頃帰宅して、製作に必要な材料を調達しに行くつもりが、いつの間にか17時過ぎた。…もう買い物は明日に回します
19時から塾あるもーん。。。


普通の短大生より時間的なゆとりがあるはずなのに、この疲れ具合は一体…??
元々ない体力がさらに落ちてきた気がする今日この頃です。

     
             
             
     

昨日の11月の料理会は、参加者は9名でした?(買い出しは私を含めて3人で行きました。)
私が料理サークルVIVAに参加し始めて来月で丸2年になりますが、こんなに少人数は初めてでびっくり。。。

しおさんが『これは危機だ!』って仰っていたそうです(りかさん談。)
…まぁ、年末だからしかたないですよねー。


::::::::::

メニュー
①さんまの味噌煮
②しめじの炊き込みご飯
③クラムチャウダー(アサリ無し。つまり、クリームスープ:笑)
④キャベツとツナを和えた物
⑤焼きレンコン(青海苔と粉チーズをかけて、醤油味。)
⑥スィートポテト


量ったかのように、ぴったりちょうど良い量で大満足。(男性陣は少し物足りなさそうでしたけれど
久々にしっかりと料理した感があって、時間も余裕たっぷりで進行していたので…寂しくはありましたが、ほんのたまには少人数もよいかもしれません。(え)
でも…やっぱり私は賑やかに楽しい料理サークルVIVAが好きです

これまた久々にコメダで、ホットのモーニングカップを飲みながら、少しおしゃべりしてから帰りました。


超余談ですが…
牛乳を摂取し過ぎたらしく、一晩中お腹がゴロゴロしてキツかったです(笑)



     
             
             
     
昨日のお話。

午前中は学校。
電車に駆け込んで間に合いました(え)
学内コンビニでメロンパンとアップルミルクティーを買い、授業前に急いで食べました…。
学校帰りに、ユキミちゃんとことみちゃんと私の3人で、ちょっと足を延ばして八事までランチをしに行きましたよ

この3人だけになると、どうやら私がいちばんおしゃべりが多くなるらしく、お腹が空いて口数が減っても、終始いちばんしゃべってました(笑)

焼きたてパンが食べ放題で、スープ・サラダ・前菜・メイン・デザート・ドリンクのコースを楽しんできましたよ
3人揃って大満足の非常に贅沢なランチたいむでした

その後、八事駅で解散して…私は、しおさんのお宅へ。夕方からの料理会のメニュー等を受け取りに行きました。

1ヶ月ぶりに、まどか姫のお顔拝見
すごくしっかりした顔つきになって、大きくなっていました!相変わらず、ものすごく可愛い…

写真のいもむしのおもちゃをプレゼントしてきました。りかさんに言われたみたいに、なめくじに見えますが、いもむしです
しっぽに鈴を付けてチリンチリンと音がするようにしました(・ω・)/

りかさんと話していうちに、お腹が空いて起きる時間だったらしくまどか姫が起きました。
先ほどのいもむしを振って見せてあげたら、ほんの少し反応がありましたよー
おむつ換えや授乳が済んだ後、ちょっと抱っこさせてもらいました彼女は首が据わっていないので、ちょっと恐々に抱っこしてしまいましたが…感激でした
まどか姫は、声もいっぱい出して動きも多くなっていて、1ヶ月の成長をすごく感じました。

私は、まどか姫が起きるタイミングによく会えるのでラッキーです(笑)

::::::::::

料理会の話は、次の記事に書きます



     
             
             
     

母が腰を痛めて動けないので、たまたまバイトがない今日は私が夕食を担当しました


メニュー
豚の生姜焼き
水菜サラダ(手作りの和風ドレッシングで
里芋の味噌汁
超~簡単もやしナムル


大好評&大満足の夕食になりました('-^*)/

…久しぶりに気合いいれてしっかり料理しました(笑)
たくさん食べて、喜んでくれたり、満足してくれる人がいるとこの上なく嬉しいです(`・ω・´)



     
             
             
     
ボサボサで伸びまくりだった髪を、やっと切りました(…そんなになるまで放っておくなょ!)

このところ、短くボブヘアーが好きなので、今回もバサッと切ってきました前回とはまたちょーっと違うイメージのボブ。


切ってくれた美容師のお兄さん、実は前回も担当してくれた人でした~
『確か、前も俺が切ったよね?』『あー保育士の話も聞いた気がする』とやたらに私のこと覚えててくれてましたよ
ストレートかけてる時も、通りすがりにちらちら私を見てたしなぁ…。(自意識過剰w:笑)
ちなみに前回は、確か8月だったか。。。(記憶にないんです…)


髪を短くして風邪引いたりしたら、もろにお笑い話だから…気をつけなくちゃ(`・ω・´)

そんなわけで、さっぱりしました
     
             
             
     
実は…今朝、携帯落としました??
1限目の終わった直後に携帯を触って、ぽんっと何気にカバンにいれたはずが入ってなくて…
大慌て無い無い!って半泣きになりながらカバンをひっくり返してました(笑)

必死に探しているとあっという間に授業の時間。1限目の教室は他クラスの学生が入ってきて、いつまでも居るわけにもいかず…2限目は気が気じゃなかったけど、とりあえず、携帯の事はさて置きピアノの授業をうけました。(集中するのに時間が掛かりましたw)

ピアノが終わったら、1限目に使った教室に直行しましたぁ
案の定、そこで落としていて、先生が事務局に携帯を届けてくれてた事を教室にいた学生に教えてもらいました。事務局にて無事返還。よかった~
学校内だからすぐに見つかりましたが…本当に焦った焦ったァァ??

ストラップはすぐに壊れちゃうから今は付けてないし、授業中にならないようにサイレントマナーにしてあるから音は鳴らないし…。落としたら探すのは極めて困難だということを学びました…orz

携帯…
気をつけましょう…。
     
             
             
     
みなさんはどんな連休でしたか?

:::::::::

土曜日は、もちろん学校。跳び箱の試験でした。8段まで挑戦はしたけど、途中で血の気が引いた感じがしたので挑戦はそこそこで止めました
なので、一応、跳べたのは7段。
その後は、みきちゃんと138タワーにてイルミネーションを楽しみました


日曜日。体調不良でバイト遅刻…人通りが少ないけど、かなり長い時間店外でクーポン配ってました。アピタの入り口付近は寒かったぁ…。
やっぱり、血の気が引き気味でふわふわしていました(えっ)
お客さんが並んだらレジ、列が切れたらクーポン配り。たまにテーブルやトレーを拭いたり、ゴミ箱をキレイにしたり…。
やっぱり、私はこういうポジションが好き


月曜日。(つまり、今日ですね
祝日ですが、授業あり。
しかし、私はミスで目覚ましが鳴らなかったので出発しなくちゃいけない時間の15分前に起きました。(えっ)その上、起き上がった瞬間に『ふわぁ~』ってして…動けなくなりました

…そのまま、学校は休んで久しぶりに1日お家で寝てました



珍しいくらい血の気が引き気味だし、始まる前は2日間連続でヒステリーだったし…今月の女の子デーは強烈です

明日は元気に活動したいなぁ
     
             
忍者ブログ [PR]