忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
愛知県一宮市の
~138タワーのイルミネーション~



今日から始まりだそうです。(クリスマスまで~)



私は、みきちゃんと見に行ってきました。

とても綺麗ですよ










PR
     
             
             
     
まさか、2日連続でヒステリーを起こしてしまうなんて…。


最近、きっかけは些細なことなのに自分の感情が爆発してコントロール出来なくなる事がよく起きる。自分でも何故だか解らないし、すごく怖い。


でも、今のところ客観的に『抑えなきゃ、抑えなきゃ』と思う自分がどこかに小さくても存在するから…まだ多少はマシなんだと思う。


昨日はひとしきり物に当たって、大声で叫んで、何も持たないで外に飛び出した。1時間くらい外をあてもなくフラフラして、結局は寒さに負けて帰宅した。『頭冷やさなきゃ』ってどこか冷静な私がそういう行動にさせたんだと思う。

でも、さっきは…母と妹が抑えてくれなかったら…。刃物を持ち出して、父を傷つけていたかもしれない。いや、多分、本当に刺してたと思う。
『抑えなきゃ』って思う自分がヒステリックな自分に負けそうになっていた。外に飛び出そうにも玄関の扉は父を超えて遙か先。行けない。

完全に行き場を失った私のヒステリーは、全て父に対しての怒りとなっていた。勝てるわけもないけれど、父に手を出し足を出し刃向かった。“ムカつく”“憎い”“ウザイ”って心のそこから思ってしまった。怒りに任せて暴れまくっていた。

殴る蹴るは普通にやり返されるし、荷物入りのカバンで殴られかけた。
『やめなさい』『落ち着け』と、母と妹が必死に私を抑えながら、かばってくれていた。


襖を隔てて、多分、30分以上母に宥めてもらった。ずっと背中を優しくさすってくれていた。。。暴れて物に当たったこと、責められなかった。それどころか、『最近、どうしたの。なんか変だよ。』って心配してくれた。
暴れる私を抑えていた母の両腕が痛々しく青く腫れていたのを見てしまって、今、とても心が痛い…。

かなり時間が経った今でも、落ち着きはしたが涙が止まらない。無論、寝れるはずがない。

私は、大きな音をたてながら物に当たること・無言で威圧的な態度をとることを否定するくせに父と同じ事をしている。そんな自分がすごく嫌だ。そして、すぐに『全部私が悪い』『私が居なければいいんだ』って思う自尊心の低さも嫌だ。
繰り返し繰り返し、自己嫌悪する。


いろんなものを見失っている。解らなくなっている。

大事なものまで、なくしちゃわないか…怖いよ。


助けて。。。
     
             
             
     
今、学校の3階廊下の窓にずらりとステンドグラス風の作品が飾ってあります。
キティちゃん、ガチャピン、ミッキーやアンパンマンなど可愛くて楽しくなるような作品がたくさん飾ってあります。


私は写真のものを作りました。


提出を2週近く遅れてしたので、近々3階廊下の作品たちの仲間入りをすると思います



     
             
             
     
あ…
今日、就職セミナーの日。

宿題の自己分析がまだやってない…


落ち込みモードでやりたくないけど、やらなくちゃ…



私ってどんな人???

皆さんからみてどんな人???

よかったら教えてください
     
             
             
     
なんと“バイト奮闘記”は7月以来書いてなかったらしいです
…久しぶりだなぁ(笑)


~マックでの事~

●同い年のクルーだった子がマネージャーさんに変身してました
びっくり。マネージャーの制服が似合ってたし、新鮮でした。彼女は、スラッとした美人で大人っぽい雰囲気なので…実は、まさか同い年とは最近まで知らなかった私です


●1週間前は確かあったはずのパイを温めておく機会がなくなってました
うちの店舗はアップルパイ・ベーコンポテトパイは販売しないことにしたらしいです。
…一言で良いんです。インフォメーションがほしいよぅ


●マックチキン復活!!!
今日、食べようと思ってたけれど食べられず
明日こそは、食べるっ

“期間限定”とうたいつつ、毎回終わりを言わないマックの戦略。。。
ブログにおおっぴらに書いていいのか分からないので、知りたい人はメッセージ等でコッソリ聞いてくださいw


●フルーリー“ストロベリーショートケーキ
この季節の定番になりつつあるような…。またこちらも、期間限定。(こちら、いつまでかは私は把握していません
うちのお店は、まだガトーマロンのソースがあるのでしばらくは両方売るみたいです。

『ケーキがたくさん余ってもったいないから、フルーリーをオススメしてね』とマネージャーさんに言われました。
お客さんに何回かオススメしたけど、効果なし…(笑)
寒いし、おまけに夜なのでなかなかフルーリーは売れませぬョ(*v_v*)


●余談
バイトが終わって、携帯を見ると妹から2件も着信がありました。
何事かと思って即電話をかけたら、『ストロベリーショートケーキのフルーリー食べたい買ってきて』ってお使いでした
姉がバイト中なのを知ってて2回も電話かけてくる妹君…。『ほんとは鬼のように(つまり、もっとたくさん)着信残してやろうと思ったけど、2回で止めといた優しいでしょw』と笑顔で言ったよ。恐るべし


明日は、レジだよー
目標はハーフ(30分)で25,000円売り上げをとることだそうです…。
私のMAX記録は22,000円らしいのであと一歩っ
がんばろ。。。
     
             
             
     

先週の話の続きです。

背中の激痛にうなされる事も気がつけばなくなって、首の捻挫はそこそこ回復してきたようです。

今日の幼児体育はマットと鉄棒(逆上がり)の実技試験。

マットは後転なしにしてもらいましたが、逃げずにきちんとやりました。

逆上がり(壁掛けです。)も、できないのはわかってて、挑みましたよ。

回りで見守ってくれてたみんなが、アドバイスや応援をしてくれて…何回やったかわかんないくらい、挑みました。

結果としては、ぐるんと1回転までは行けなかったけど…あと一歩のところまで進歩しました。とりあえずは、自分としては納得しています。
ちなみに、最後まで壁掛けを含めて逆上がりが出来なかったのは私だけなの。悔しかった

しかし、頑張りすぎて両手にマメがたくさんできています?

…痛い

最近、痛いところばっかりです(笑)


鉄棒にこんなに一生懸命取り組んだのは初めてで…本当に立ち向かえてよかったです
     
             
             
     
先週の体育の時間。

器械運動の練習(後転の練習)をしていて、背中を痛めました…

肩こりがひどいから、痛いだけと思ってました。
しかし、今週に入ってからは、夜眠れなくなるほどの痛みが…。

さすがにただの筋肉痛や肩こりではないと思い、今朝、整形外科(足の捻挫でお世話になったところ)に行きました。

レントゲンを撮って、背中ではなくて首が原因と判明しました。

首の捻挫…
およそ1週間は安静に。とのこと。でも、普通に生活出来ます

痛み止めの点滴をしてもらい、薬をもらって帰宅。

体育は、来週実技の試験だそうです(練習できなかったから…)

えらいことになってしまいました~

     
             
             
     
昔から、いろんな人に、よ~く言われること。


『いつも荷物が多いね~

『そのカバンには一体、何が入ってるの


何って、教科書とか必要なものだけだよ~って、言うけど…。
なぜか人より必ず荷物が多い。カバンが非常に重たいの。。。

…実は、自覚してます(・ω・)/
毎日カバンが重たいせいで肩こりが治りませんorz
むしろ、ほんとは困ってます?

かと言って、荷物はどうしても減らないの(笑)
不思議です~。

今日。児童文学のO先生に『毎回、荷物多いね~』と言われましたw
しかも、最終的に『重たくないと落ち着かないでしょ。性格的なものだから仕方ないね…。』とまとめて頂きました


カバンって、どうしたら軽くなるのでしょうか

教えてくださーいっ
     
             
             
     

今日、新しい手帳を買いました

悩んで悩んで…ベビーミッキーの手帳にしました(・ω・)/

可愛いです


1年後には楽しい思い出がたくさん詰まったdiaryになりますように…



     
             
             
     

朝は、妹にケンカ売られてどうなることかと思ったけど…何事もなく無事に母不在の1日目、終わりです。

夕食は父がモツ鍋をちょいちょいっと用意してくれました!
野菜とか放り込んで煮込むだけだけど、とりあえず家で調理して食べました

お風呂も洗濯物も食器洗いも、8時半には全ての事が終了していて…ものすごく余裕。
何か忘れてないか心配になるくらいの時間的な余裕(笑)

22時台に寝るのなんていつぶりだろ~

おやすみなさい


…あと2日。
     
             
忍者ブログ [PR]