忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
【お餅グラタン】作りました。

レシピは超オリジナルです♪♪

チーズとお餅がびよぉぉんとよくのびる(・ω・)/

我ながら、めっちゃ美味しいメニューができました(´∀`)★



PR
     
             
             
     
寒いと飲みたくなるぽかぽかあったかスープ**♪


塩味のスープ。
玉ねぎ、にんじん、はくさい、たけのこ…野菜たっぷり!


カレー風味スープ
玉ねぎ、キャベツが入ってます。桜エビがポイント(または、くせ者:笑)


クリームスープ('-^*)
玉ねぎ、しいたけだけの超シンプルなものだけど、めちゃおいしいのできた★
とろとろしすぎで、シチューに近いです(笑)


もっといろいろなスープが作れるようになりたいよ~(=^▽^=)
 
 
 
     
             
             
     
誰もが一度は食べたことがあるはず。

子どもの頃に、よく食べたおやつ。

たまごボーロ。

あのクセになっちゃう♪味が、手作りでできちゃいました(・ω・)/
しかも、とぉ~~ってもお手軽!

そして、ついつい食べ過ぎる…(汗)

(*u_u)

     
             
             
     
今日はやたらにお腹がすく1日でした(*u_u)

ご飯しっかり食べてるのに、ちょっと時間たったらお腹すいたーって思うの。

お昼、学校に着いてプリンとプチのポテチをけろりと平らげたのに…授業が終わる頃には『お腹すいたー』って呟いてました(怖)

食欲の秋だからって油断してたら…ギャアアアY(>_<、)Y


写真は…
急に野菜スープを食べたくなって、作りました☆
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、サツマイモ、しいたけ、ベーコン。たっぷり入ってます♪
基本はコンソメで、ちょっと醤油味。それにサツマイモが溶けちゃって、お芋の甘い味もするスープになりましたよん!
我ながらdeliciousな一品になりました(・ω・)/


     
             
             
     
今日は、学校行く前に自分のお弁当作ったの(=^▽^=)

ハムサンド2種類(ハム挟んだだけのと、ハムとチーズ挟んでトーストしたもの)。
冷凍のシューマイ。
ボイルキャベツと蒸しにんじん。

至ってシンプルな中身だけど、食べてみたら、なんだか嬉しい気分になったよ(・ω・)/

また自分で自分にお弁当作ってみようと思いました★



     
             
             
     
今週は朝、ゆっくりできるから…
今朝は、はりきってフレンチトースト作りました★
サラダ付きで!

朝ご飯をゆっくり食べれるって嬉しいわぁ~(^o^)



     
             
             
     
10月の料理会も参加してきましたぁぁーo(^-^)o
しかも、2回目の買い出しから参加。4時半ちょっと過ぎに生涯学習センターに着いて待ってて…集合時間を過ぎても、誰も来ないから置いていれちゃったかと思って焦りました(><;)
みなさんのんびりです(笑)
まだ買い出しの要領がイマイチつかめてません…。楽しいけれどねw

メニューは、秋が満載な和食でした。
●きのこたっぷりの炊き込みご飯
●カボチャの煮物(煮崩れちゃったらしく、スープに変身。)
●揚げだし豆腐
●サンマの蒲焼き
●サンマのつみれ汁
●スウィートポテト
どれも美味しかったけど…特にサンマの蒲焼きが気に入りました(≧▽≦)b

私は、スウィートポテトを作りましたョ。最初は調子よくスムーズに作業を進めていたけれど…タネの水分が多かったためにペッタリしちゃって、レシピ通りにリンゴ型に成形できませんでしたo(_ _*)o
味はベリーグッドだったので、そこはご愛嬌です♪(えっ)

お腹いっぱい食べて、交流会でお腹痛くなるくらい笑ってとっても楽しかったな♪♪♪
来月も行くぞー(^_-)☆

写真:1、今回のメニュー。盛りだくさん!!
2、えみさんご注文のクリームソーダのグラスがブーツ型で可愛かったです★



     
             
             
     
小腹が空いたから、おやつ♪

ポテチ作りました('-^*)/

レンジでチン!するだけ☆

手抜き~~

パリパリ♪♪♪

     
             
             
     
りんごのデザート


すりおろしりんご入りのゼリーだよ('-^*)/
ちょっとレモン汁をいれたら、めちゃ美味しく出来たぁ~☆☆☆☆
 
     
             
             
     
手打ちうどんが食べたくなって、作ったよ。



ぶっかけ・ゆつき・つけうどん…
どうやって食すか迷った末、サラダうどんになりました('-^*)/



食べたいときに食べたいものを食すって、最高にしあわせやね***
 
 
     
             
忍者ブログ [PR]