忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     

こんにちは

昨日(18日)で23歳になりました!ばねです

mixiバースデーなどから、たくさんお祝いメッセージをいただけて非常に嬉しかったです
ありがとうございました(*^o^*)

しおぱんまんさんから“まだ23歳だったのね…”とコメントがありました。(笑)
一体、私は何歳に思われていたんでしょうか?笑えます
ちなみに…ビバに通い出したのが、高3の時だったので…早、それから5年くらいになる計算ですよ~

昨日は、お祝いしてくれる友人がたくさんいて、幸せだなぁと噛み締めた1日でした


:::::::::♪

さて、近況報告と参ります。

社会人になって、約3週間が経過しようというところに来ました。
今、私は介護施設の新人職員です。(保育士を夢見ていましたが、1年プラスで短大に通って介護職に行き着きました。)
シフト次第ですが、ほとんど平日休みとなります。

4月の1週目、2週目は…施設内研修で講義を受けたり、施設内の色んな事業所を回り1日体験をしたりしていました。
あとは、普段あまり手が回らないと思われるエアコンフィルターの掃除や加湿器掃除もしました。…ホコリが綿菓子みたいな量になっていたけど、利用者さんの為に仕事して清々しい気持ちです

そして、14日(土)から通常の勤務に入りました。諸先輩に指導してもらいながら、1日の流れを覚えていきます。
うちの施設は、日勤A・C、E、夜勤A・C など色んな勤務時間があります。全て、勤務の始まりと終わりがの時間違います!
朝早い勤務だと、バスの関係で、5時~5時半に起きています。(職場は同じ市内にあるのに、公共交通機関での非常にアクセスが悪いの!でも、車で通えば15分くらいの距離…:笑)

早起きで早く眠くなるし、ある意味健康的。また夜勤とかが入り始めると変わってきますが…

毎日研修ノートを書いています。3ヶ月間ノートを書くので、8月くらいまで続きます。

大変ですが、楽しいと思いながら毎日仕事をしています

お休みの日は基本的にのんびり(暇ともいう)しているので、良かったら構ってやってくださいな
PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]