忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     

今日は昼間にトラカピちゃんにメイクを教えてあげたの。その時に、そう思ったのです。

『メイクを教えてあげる』っていっても、私は基本の基本のメイクしかしてませんけどね(しかも、最近はもっぱらすっぴんで過ごす日々…。“余裕がなくて…”と言い訳してみる。)

ファンデーション塗って、アイライン描いて、チークつけて、リップクリーム塗るだけ…っていう。すんごい簡単(笑)

化粧下地 ファンデーション アイライナーペンシル チークカラー リップクリーム。
これだけでも立派な“魔法の道具”なんよね

トラカピちゃん、メガネでわかりにくかっただけで、美人さんなんよ。
ちょこっとメイクしたら、めちゃ綺麗になったのだ(・ω・)
見ててなんか無性に嬉しくなったよ

ちょこっとのメイクで、顔色も雰囲気も明るくすることができる。気持ちだって、前向きになったり元気になったり、シャッキリしまる気がする。
キラキラし始める。
すごい力があるもんだ。

誰かにメイクを教えるって、貴重な体験をしました
私も怠らずに、綺麗になれるように努力しなきゃなぁ(>_<)???

PR
     
             
             
     
いつもひっそり気味な道はえらく車が通るし、アピタも珍しく人がたくさんいたよ。

17時からマックのバイトに行きました。
行ってすぐにレジに入って…バタバタ。気がついたら、2時間40分も休まずにレジでしゃべり倒してました?

カウンター・厨房ともに2~3人ずつと人が少ないのに、お客さんはひっきりなしに並ぶ。トレーは使用済みのが山積み、持ち帰りの紙袋もペーパートレーもストローも紙ナプキンも不足状態。客席も厨房の床も汚れまくり…。でも、お客さんを捌くことに必死。。。
日曜日の夜って大概静かなのにびっくりな忙しさでした!!!

働いた感です(・ω・)/
爽やかな気分(笑)
もちろん疲れたけど、4時間も入れてもらえて感謝です


     
             
             
     
<<一期一会>>
それは、素敵な出会いだね。

********************

ちょっと時間を掛けて、普通電車に揺られてた。
2掛けの窓際の席に座り、流れてく景色を眺めたり。最近色々ありすぎて、考えることだらけでつらいな。うまく噛み合ってないな。なんて、ひとりで考えてたり。。。

ふと、前の席から小さな男の子がひょっこりと顔を出した。
目があった。同時に、『こんにちは!』って声をかけていた。

彼は『うー』『あー♪』と楽しそうな声をだしながら、ニッコリと笑った。隣では、彼のお母さんが微笑んでいた。

そこから、ちょっと“いないないばぁ”とか“真似っこ遊び”をして構ってあげてたら、すぐに慣れてくれたのか瞬く間に仲良しになった。
彼は、けんた君。

しばらく遊んで、けんた君親子と同じ駅で降りた。
駅に着いたら、けんた君ママに『ちょうど退屈していて、ぐずりかけていたところだったの。たくさん遊んでくれてありがとうございました。』とお礼の言葉を頂いた。
私は、全然お礼をもらうような事はしていないので、何だか不思議だったよ。くすぐったい気持ち。
私の方こそ、けんた君に元気をもらったんだ。

行き先の進行方向が同じだったので、すこしけんた君ママとお話しながら歩いた。けんた君は、ベビーカーに揺られながら、一生懸命に冬の空気の冷たさや、街の景色や音を感じて色々なことを吸収していた。顔が真剣だったよ。そんな姿がすごく可愛かった。
けんた君ママに『とっても子どもが好きなんですね(*^_^*)』と言ってもらえたよ。
私は無意識にけんた君とふれあって楽しんでただけだけど、伝わっていたみたい。

交差点でけんた君親子は真っ直ぐ、私は曲がるところにきた。
けんた君に『ばいばい。また会えるといいね。』って声をかけた。彼は、急に寂しい顔をして両手を広げて私に差し出してくれた。私は小さなその手を握った。その手は『ばいばい、さみしいよ』って言ってるみたいだった。
お互いの方向に向かって歩き始めても、けんた君は私の方をベビーカーから乗り出しそうなほど見ていた。

ほんの一瞬の出来事だけど、私はけんた君から優しい気持ちをもらいました。

久しぶりにほっこりする出来事でした(*^_^*)

     
             
             
     

今は、ちょこっとしんどいけど…

おかげで
自分のよくないとこ、直さなきゃいけないとこを知ることができた。


ちょこっとずつでも、改善します。
頑張って、努力する。



しかし、つらかった…。
     
             
             
     

手紙…じゃないけど、ふと自分のカコの日記を読み返してたら、いつの間にかこんな時間!!!(深夜1時半

忘れてる楽しかった事も、もう二度思い出したくない事も、蘇ってはいろいろ考えちゃった。。。

たまに私、ものすごい核心ついてるようなコトを書いてたり、詩人みたいに綺麗な表現してたりとか、なかなかやるじゃんって思ってしまった(自画自賛w)

とことん前向きかと思えば、ネガティブ満載の鬱々日記が続いてたり…浮き沈み激しいけど、読んでて改めて思うことがたくさん!
ユラユラする年頃の経験をしてきてるだなぁ~ってよくわかる\(^_^)/


また続きを読み返してみよう。

今夜は、いい発見したかも
     
             
             
     

なんか…夏前からちょこちょこ思い出したくないこと蒸し返される(-"-;)


何なんだよ、今さら。

もう何も私に用事無いだろ。

そのたびに、いちいち自己嫌悪するよ。一歩間違ったらパニックになりかねない。
私は、どれだけ愚かだったか…思い知らされて、本当にイヤになる。


でもネ。
今の私はあの時、あの頃とは違うんだ。もう違うんだ…。

勢いで、跳ね返してやりました。


ウアァァァ――――!!!!!!!
     
             
             
     
先日(…というか3日前)、私立保育園の試験を受けました。

試験、と言っても面接だけでした。

手応えはほとんどなくて『多分、ダメだわ』と直感。案の定…でした。

わかってるのに、涙が止まらない。またふりだしに戻っちゃったよ…。
この先、もっと求人は減るし…厳しくなる(;_;)

“就活なんか蹴られて当たり前”って言われても、挫けそうです。。。
でも、一か八か、当たるしかないです。

あぁ~迷路。
     
             
             
     
おはようございます。

今週は午後授業だから、割とのんびりできるはずなのにちょこっと早起きしました。

ちなみに、11時~13時まで今日もマックで働くぉぅ(T_T)
終わったら、即学校に出向かないと間に合わないっていう…。
前回のパフォーマンス時に『平日の午前中はなかなか入れてあげられないの』って言われたんよ。だから、“入れてもらえないけど、一応”を前提にシフト希望だしたら、ガッツリ(月)&(水)でシフト入れてくれてる?

でも、入れてもらえなくて悩むよりましだから、稼げるうちに頑張っておきます(>_<)

しかし、しんどい…

::::::::::

今に始まったことではないのだけれど…。近頃、就活・学校行事・バイト等で過度にストレスかかっているのか、よく胸が痛みます。鎖骨付近から気管支あたりが特に。
『早く病院行っておいで』というアドバイスも、右から左状態なのがいけないんだろうけど(´・ω・`)

頭もぼーっとしてるみたい。色々と理解するまでにすごく噛み砕かないとわからないの(;_;)時間かかりすぎる。その間、ものすごく不安状態になるのです。
もう“神経細胞死んでるんじゃないか!?”とすら思うよ。
…気持ちに余裕がない証拠だよね
前向きで活発な日と、沈み込んで動きたくない日の差が激しすぎるのも悩みの種です。

疲れすぎてるんでしょうか?(自分ではそう思うけれど。)

1週間でいいから、何にもせずに過ごしたい!
そしたら、見えなくなってるモノがまた見えてくる気がする。
…そんなことを思うのです(´・ω・`)
     
             
             
     

雨、3年連続って…。

昨日は、スポーツ大会でした。
去年&一昨年と中止だったから、今年は市の体育館借りて開催。よって、雨だけど中止にならず。

運営側の仕事(の手伝い)もしたよ。

じめっとした蒸し暑さ、風通しがあまりよくない年季の入った体育館。
更衣室としての指定の部屋が4階…。階段移動?
体育館は、ちょっと空気薄かった!午後、酸欠状態になりかけたのか軽く頭痛がしたし。

我が3部3Bクラスは、なんと!第3位でした
学祭資金5000円ゲット
自分は午前中のドッジボールに出ただけ(5分間ひたすらボールをよけて逃げてただけ)で、ほとんど何にもしてなかったの。だから、『ほー…うちのクラス、3位かぁ!やったやん』と他人ごとのように思ってた。
“クラス代表”だって事、表彰台の前に呼ばれた時に思い出したよ(笑)
そして、クラス全員がお揃いで黒いTシャツ着てるなか、Tシャツを忘れた私ひとりだけ、色褪せた薄いピンク色のポロシャツものすごいKYだわ。。。ごめんなさい
正直、前に出ていくのにためらいました。←

ちなみに、2位との差は、5点
惜しかったです(><;)


何がともあれ、大きな怪我や事故がなく無事に済んでよかったです。
     
             
             
     

母が高熱でダウンしてます(´・ω・`)

…そんなわけで、夕食作りは自ら買ってでました。

初めて、かぼちゃの煮付けを作ってみたよ。鶏そぼろ入りです。
あとは、小松菜おひたしと、大根と玉ねぎたっぷりのお味噌汁。

自画自賛だけど、3品ともめちゃ美味しかったのそして、地味にボリュームがあって食べ過ぎますた
未だに、苦しいよぅ
動けなくてボーっと座ってます

ひっそりダイエットしてるのに…やらかしちゃったぁぁ(;_;)



     
             
忍者ブログ [PR]