忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
ふと思いついたので…
ぬるめのお湯を張り、1時間くらい半身浴しました★入浴剤はさくらの香りで(*^_^*)

濃いピンク色のお湯につかりながら、軽くストレッチしたり、ぼーっとしてみたり…。
すごくリラックスできました。からだもほんわり温かくなって、おまけに、1キロくらい体重が減りましたョ!!(笑)

今は、お布団の上でゴロゴロしております。
私、リラックマに化けそう\(^_^)/

このまま夜までのんびり出来たら最高だけど、15時からマックの店員に変身しなければならないのです。。。
たはぁ(*´Д`)=з
でも、こんなゆったりまったりな時間を過ごしてるだけで十分贅沢なので…高望みは止めておきます(*u_u)





温泉に行きたいです。(ぼそり)
PR
     
             
             
     
ばねちゃんは、今日も1日動き回りました(・ω・)/

午前中→保健センターでブックスタートのお手伝い。9ヶ月の赤ちゃんに癒されまくり(*^_^*)
みんな、ぽちゃぽちゃほっぺがめちゃくちゃ可愛いの!そして、彼らが、ご機嫌でニッコリ笑ってくれた時は、私はたまらなくうれしいです**
可愛すぎるよぉ~w

午後→図書館で打ち合わせをしてから、木曽川作業所でお話会のお手伝い。私は、「あひるのおうさま」という紙芝居を読みました。
ドキドキして読んでいたので、終わった時は暑かったです(笑)
次は、明後日の保育園でのお話会です(*^ー^)ノ


夕方~夜→塾のバイト。
中学1年生を見ました。後半の数学・理科の時間になると…男の子たちが次々にわけのわからないボケを繰り出します。それに、淡々とツッコミを入れるG先生。(慣れすら感じました。)その様子が…私が中学の時と変わらないなぁ~と思ったら可笑しくて可笑しくて…o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
堪えるの大変でした。
とゆうか、なんでも笑いに変えれる、中学生のテンションって素敵だと思いました(笑)


ふぅ。今日も1日楽しかったな♪(*'-^)-☆

     
             
             
     
昨日は、天地さんと一緒に企画してVIVAでトピを立てた「スケートに行こう★」のイベントでした。

言い出しっぺですが…私は、スケートは初心者。(ついでに、スキーもやったことがないです。)
そして、参加者は私を抜いて5人。みなさん、スケートは初!とか2回目!といいつつかなりスイスイ滑っていらっしゃいました(=^▽^=)
つまり、ほとんどがスキー経験者で、それとスケートは重心の置き方が同じなために、うまい方ばっかりだったんです…!!!(私にしたら、ドッキリです。)

最初は、手すりにしがみついているのがやっとだった私。すって~ん!と転んだ時に近くにいた知らない小学生くん達に「だいじょ~ぶ~…?」と心配された程です(-з-)

しかし、手を差し出してくれて教えてくださるコーチ陣(一緒に遊びに行った5人の方々)が誠に親切かつ教え方が上手だったおかげで、体育の先生に太鼓判押されたほど運動音痴な私が、1時間半ほどの練習で氷の上を支えなしで、よちよち状態ですが…歩いていました(*^o^*)
ものすごい進歩…もとい、“進化”しましたよ(笑)

お昼は、近くの“リトルホンコン”というお洒落なお店に行きました。ランチもお茶も美味しくて、大満足。
ソファーの座り心地がとてもよくて、完全にまったり動かないモードになりました(笑)

しかし、ジャズドリーム長島へ行く予定がまだ残って居たので、腰をあげて動きました。
ジャズドリームでは、私はキャミを3枚買いました。3枚買って1000円以下!破格です。
2時間ほどそれぞれに買い物なり散策をして、解散になりました。


ちょっとしたアクシデントもありつつ、とても楽しい1日でした(・ω・)/

感覚を忘れないうちにスケートをまたやりたいです!!
     
             
             
     
3月7日・8日(つまり、今日&明日)は、スガキヤ全品半額!!!

普通のラーメンだけなら、140円で食べれちゃうんですよ。びっくり!

…広告を見た父が、がっつり食いついまして、本日の夕食は家族揃ってスガキヤに食べに行きました。それも、プチ渋滞に巻き込まれながら、木曽川を越えてカラフルタウンまで行きました。。。
でも、実は、私…。かなり近場(私のバイト先の中)にお店がある事に途中で気が付いていたんです。あえて主張しませんでした(笑)
…言わない方が良い時もありますからね(・ω・)/(えっ)

とにかく安上がりに夕食済ませて、私と妹はデザートで31のアイスを買ってもらいました(^ε^)♪2人ともフレッシュストロベリーサンデー!!!
なんて贅沢よぉっ♪♪♪
とぉ~ってもおいしかったです(*^ー^)ノ

そういうわけ(?)で、遠出して良かったと思います(*^-^)b
木曽アピで済ましてたら、31のアイスは付かなかったですから…。(←そこか!)

     
             
             
     
昨日の日記です。

*****************

短大の仲良し5人で名古屋へ遊びに行きましたo(^▽^)o

ビックカメラの地下でプリを撮り、栄に移動してパルコ西館のスイーツパラダイスにて、たっぷりお昼ご飯&スイーツを食べて、オアシス21へ。屋上に上ったら、ふたばちゃんがそこで急に「…高所恐怖症なの(;_;)」って言って足がすくんでるの。思わず笑っちゃった(=^▽^=)

ちょこっと散策してから、NHKのビルに入って楽しく見学して(遊んで)、名古屋駅に戻りました。

再びビックカメラ目指して歩いていた時、ユキミちゃんが急に

『あっ、エリちゃん!!!』

と、興奮気味に言いながら、先に小走り。その時点ではピンとこない私は“誰か友達見つけたのかな”って思ってました(笑)

よ~くよく聞いたら、ノブナガで<ごはんリレー>やってる、吉本所属のマジシャン・小泉エリさんの事をユキミちゃんは言っていたのです!!!

…エリさんがすごい近くにいらっしゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆

知ってるユキミちゃんと私は大興奮!わけが分かってない、ことちゃん・みゆちゃん・ふたばちゃんは、目がハテナマーク(笑)
だけど、みんな、ちゃっかりサインいただきました♪(*'-^)-☆
エリさん、とっても可愛かったです♪♪


門限が厳しい子がいるので、あんまり遅くまで遊べなかったけど…めちゃめちゃ楽しかったです(*^-^)b

また5人でどこかに遊びに行きたいな~☆
     
             
             
     
初めて、派遣の単発バイトというものに挑戦してみました。

試験監督補助業務です(^_-)☆

私は、受付で携帯預かりのお手伝い業務 → 受験後控え室の監督 → お昼休憩後に、外で警備員のような仕事。要は、と~~っても単純なお仕事してました!

ただ、控え室の監督業務は10時前から13時過ぎまで缶詰めなので…かなり時間持て余してました(*u_u)受験者も試験関係者も全て携帯は、封筒に入れ封をしてお預かりで、手荷物は本部・関係者控え室にあるので手ぶらです。受験者の方がお手洗いに行かれる際の案内したりしながら、ひたすら手元の業務タイムテーブルを眺めて過ごしました。。。

そして、午後の警備業務もなかなかキツかったです。私の立ち位置は、体育館と校舎の間で風がビュービュー吹き抜けて寒い上に午後は人通りが全くない場所だったので…ボーっと突っ立ってる事しかなかったです(Θ_Θ)陽向は遠くなるは、午後から急に風が出てきて冷え込んでくるは…寒かったです(;_;)

しかし、約2時間ほど過ごした所で、本部のおじさんが『ここって居っても意味ないじゃんね!寒いで、中入って温かいお茶飲んでりゃぁ~』と言ってくれました。…勝手な判断で動いては行けない気がしたので、有り難い意見は少し置いておいて、続けて立っていました。

そしたら、ま~たひょこっとおじさんが現れて『なぁ~にを躊躇しとるの?早よ行きなさいな!』と(笑)
寒かったし、そんなに言ってくれるならまぁいいかヾ( ´ー`)と思ったので、本来の予定より1時間早くに控え室に戻らさせてもらいました。


今日は…とにかく、何もしないで時間を過ごすのもなかなか大変だなぁ~と思いました。(ほとんど何もしないでお給料いただいたなんて、信じられないo(_ _*)oぎゃぁ。)


また派遣の仕事で情報来たら、いろいろ挑戦してみたいな★と思いました(=^▽^=)

     
             
             
     
今日は、かえるのタマゴとじちゃん(以下、かえるちゃん)と名古屋にお出掛け~♪

知り合いの方から、たまたま招待券をいただいたので…高島屋10階の催し物会場で行われている「エリックカール展」を見てきました。エリックカール氏といえば、現代も衰えることなく大人気の絵本…『はらぺこあおむし』の作者さんです。

かえるちゃんも私も、はらぺこあおむしの絵本が好きなんです(=^▽^=)
なので…数々の絵本の原画の展示を見て感想を言い合ったり、はらぺこあおむし君が描かれる様子を知ることができたりと…なかなか楽しかったです(・ω・)/

その後は、13階のレストラン街の中のカフェ(とゆうか…レストランかなぁ)で、おやつタイム♪
かえるちゃんは、スウィーツ3品盛り合わせとアイスティー。私は、アップルパイとバニラアイスの盛り合わせとホットアールグレイティー。
そして…おしゃべりに花が咲き、気がついたら1時間半は軽く過ぎてました(笑)
久しぶりにあったから、話が尽きません!

贅沢しちゃいました!
しあわせ…。
ぽっ***(*^_^*)


最終的に、パッセに移動し…本屋さん(またここでも長い時間いました。かえるちゃんは漫画買ってたよ)とタワレコに寄って(私はくるりの新曲買って)帰りました。

今日も1日、楽しかったぁ(*^ー^)ノ

そんな日記でした**♪




     
             
             
     
ブレーカーが。
…ドライヤー使ったら、電気消えました(汗
テストだから?珍しく勉強中の妹に責められた。「お姉ぇ!コラァ(#`ε´#)」

スミマセン(*v_v*)


はぁ。
色々、、、疲れてます。

だけど…ね!
今日、またまたブックスタートのボランティアしてきました。かなり遅刻(←またか…)しての参加だけど、赤ちゃんを観察&遊び相手しながら、ニヤニヤしてました。やっぱり小さい子は可愛い。
愛でていたい。

妹姫の検診に付いてきた2歳半の女の子が、長い待ち時間に絵本見るのにも飽きてしまったようだったので、一緒に手遊びしてみました。
いくつかやって、彼女が喜んでくれた事が、可愛い笑顔が嬉しかったです。
ただ…授業でた~っくさん手遊び教えてもらったのに、スルッと出てこない(T_T)うろ覚えだし。。。なんてゆうか…最悪です(+_+)
使わなきゃ忘れるって事を実感。


こんな感じで、風邪ぶり返しかけてるけど…元気は元気ですヾ( ´ー`)



     
             
             
     
実習前に触って以来、久しぶりにピアノに触れてみました。1週間ちょっとぶりだね。

今回は…余裕なくて練習どころじゃなかったからいた仕方がないけれど(;_;)





指、うまく動きましぇん(*゜▽゜ノノ゛☆





オマケに、腕が痛くなる始末。。。(えっ)

春休みは、ピアノサボるまい!とバイエルに追い込まれ、ヒーヒーした時に決めたので…どんなに疲れた日でも最低10分くらいは、ピアノと戯れようと思います♪


しっかし…すぐ鈍るなぁ、私のこの手。。。
ピアノ初心者だから、仕方ないかしら??



只今、

バイエル91番

メリーさんのひつじ(ピアノのみ)

手をたたきましょう(ピアノのみ)

を練習中(・ω・)/


     
             
             
     
昨日は、登校日。(実は、もう春休みなのです…。)
起きた時点で、学校集合の時間の30分前でした(;_;)
『ヤバい!完全に遅刻だ(T_T)』って焦ってるのに、ボーっとするし体がテキパキ動かないので…何か変だと思いました。
一応と思い、体温計を手に取りました。

37.8度ありました。

…あちゃー。。。Y(>_<、)Y

滅多に熱出すことがないので…若干フラついてましたが、実習記録だけは提出しないと後でややこしい事になるので、学校に行きました。父も出勤時間ギリギリだったらしく『遅刻だが~』と言いつつ、私を学校まで送ってくれました。何気に優しい父ちゃんに感謝!

ちなみに、私が集合場所の教室に到着してから、ものの5分程度で…はい、解散~!でした(笑)
でも、大したお話も追試験も無かったようなのでまだよかったです。…だけど、遅刻はするものじゃないですね(;_;)

夜はバイト入ってましたが、やむなく“すみません(*u_u)キャンセルお願いします”と連絡をいれ、実習記録を提出して、自力で帰宅。そこから、まともにご飯も食べられずに…ずーっと寝てました。


今朝は、今のところ平熱に戻りました。
でも、まだ安心できないので今日も安静に過ごします。

今日は…ほんとだったら…やんちゃママさんと一緒に、若様の生活発表会のオペレッタ(劇)を見に行く約束をしていたんです。でも、こんな状態なので、かなり楽しみにしていましたが…泣く泣く諦める事になっちゃいました(/_;)/
そして、毎月のお楽しみの料理会も欠席します(T_T)体調不良で参加できないなんて初です。

めちゃくちゃ悔しいよぉ~~(T_T)(T_T)


…今は、とにかく早く治します。バイト(マック)もあるし、塾のバイトも始まるし、お出掛けや遊ぶ約束もたっくさんあるし、熱出してる場合じゃないてのょぉ!!!!(+_+)


みなさん、風邪引いた私みたいに、惨めな思いしないように体調には気をつけてくださいね…(*u_u)
     
             
忍者ブログ [PR]