忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
めっちゃ顔書いて遊んでたし、父が『あっ!人面栗だ!』って、ボケてくれたけど(笑)



あの栗…





栗ごはんにへ~んしん!!!☆
しかも、玄米で栗ごはんね(*´∀`*)
栗、甘くてほくほく!
美味かったよ~★


普段なかなか生の栗なんてお目にかからないから、格闘。
奴ら熱湯に浸して多少柔らかくなったものの、殻固いし、中にも分厚い皮あるし…。どんなけ重装備なのョ(-"-;)って感じ。
私が皮剥きに悪戦苦闘してたら、父が来てちょっと貸してみ!と…。
スルスルスルっとアッという間にキレイに剥いちゃった∑( ̄口 ̄)
さすが、プロやわ。
*うちの父は、板前さんなのだ。和食や寿司握りとか超得意。

プロの一言。
“だから…栗は面倒なのだよォ。”

PR
     
             
             
     
今日のおやつは!
サーターアンダーギー風のドーナツ


本には10個分って書いてあったケド、16個も出来た( ̄口 ̄)!!
…配って歩きたい勢いだわ(笑)
もっと早く作り始めてたら、妃朱依さんに分けてあげれたね(^_^;)

ただ、今回はちょいと失敗したかな~と。別に美味しくない訳じゃなくて、匂いがちょっと気になるf^_^;
揚げる時に気が付いたんだけど…新しい油が無くって、一回は使った油で揚げたからさ。
母は、気にならんよ~って言ってたけど。。。

     
             
             
     

卵焼き器で作れる!



焼きいもキャラメルスクエアケーキです(≧ω≦)b

ふわふわスポンジ(←卵を2つも使用!)の上に、お芋の表面がカリッとして美味しい
ただ、あんまり砂糖を焦がさなかったからキャラメルって感じにはならんかった(笑)

     
             
             
     
丸ごと焼きました。


*写真は一口大に切ったあとだよ。

ほどよく甘くて美味しい(≧ω≦)b
作り方は、180度のオーブンで40分焼くだけ!

ぜひとも、お試しあれ♪
     
             
             
     

お手軽パン。

パンとはいいますが…
外はさっくりクッキーみたい de 中は普通にホットケーキの感じ。
バターやハチミツをつけて食べるとおいしい(*´∀`*)

     
             
             
     
久々に作りました(≧ω≦)b


プチ肉まん

*黄色いのと白いのがあるのは、黄色い方は生地を作ってからちょっと時間が経っていて、練り込んだ“胡麻油”が浸透したからだと思います…。

生地はホットケーキミックスとヨーグルトを使ってて、中の具はシューマイ
ササッと手軽に作れちゃいます♪♪

ほかほか蒸したてが、美味しい!!

それでもって、2個食べたら結構お腹いっぱいに…。
最早、“プチ”とは言わせないボリューム!!!(笑)


気に入ったぁ(/・ω・)/
     
             
             
     
今回は…


ピザ風ホットケーキです。


上に乗っかっているのは、ケチャップ、玉ねぎ、コーン・チーズ。
実は、生地にも玉ねぎとピーマンとウィンナーが入ってるんです

普通にホットケーキを焼いて、トッピングするだけで出来ちゃいます(笑)
手軽でおいしいですが、パンが甘めな味なので、お子様のおやつにもってこい!かな(*´∀`*)

うちの家族には、好評ですw

     
             
             
     



『にんじんとコーンのバター醤油炒め』

ただ“蒸しにんじん”をかじってるだけじゃ(美味しいけどさ)、楽しくないのでアレンジしてみた!
蒸しにんじん+ミックスベジタブルなので、ヘルシーでカラフル!

     
             
             
     
…お母さん、私を驚かせようとしたらしいですが、見てしまったよ(^^)



うん。顔だね。
     
             
             
     
妹からのリクエストがあったので、



作りました。

バナナのケーキです(*´∀`*)
写真は、とても“ケーキ”って感じには見えませんけど(笑)

その調理中に事件がありました(-.-;)
あと1歩間違ってたらと思うと怖すぎる…。

     
             
忍者ブログ [PR]