忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     


ピーチミルクゼリー
PC / 携帯

ヨーグルトじゃぁありませんぞ。
ゼラチンがうまく溶けきらなくて、ダマになっててグニッてした(^_^;)
でも、杏仁豆腐みたいなゼリーでなかなかイケるよ
PR
     
             
             
     

塩豚
PC / 携帯

お手軽なのうえに、そのまま食べても
めちゃうまだよ★

ごはんのおかずに、おつまみにピッタリ!


なんか応用レシピ考えたいなぁ…。(笑)
     
             
             
     

みんな大好き!いちご


ブッシュ・ド・ノエル
う~ん、シンプル。




そうさ、昨日~今日の夜中にケーキ作ってたの(*´∀`*)
気合いで(笑)、4つも!




いちごとピーチのショートケーキ
スポンジもちゃんと手作り。中はふわふわ****外はクッキーみたいにサクサク。
甘さはさっぱりだよ。
うまうま~♪♪



いちごで飾ったノエル(貧相)。
自画自賛やけど(笑)、ふわふわでめちゃくちゃ美味しかった!!!(*´∀`*)



     
             
             
     
こんなこと書いたけどさ、その時はそう思ったけどさ…
あのロールケーキ、冷やしてから食べるとめちゃくちゃ美味い!って事がわかったのだ。(母が昼間に食べたらしく、絶賛。)
あと、カスタードクリームも冷やしてちょっとおいておいたほうが尚のこと美味しい(≧ω≦)b


なんでも作りたてが絶対に美味しい!って訳じゃないね。学んだよ*****


あと、
カスタードクリームのレシピ PC / 携帯

     
             
             
     
ロールケーキの試作してみようと思って、やってみた。


カスタードクリームのロールケーキ。



カスタードはキレイに出来たんだけど…。


美味しくない訳でもないけど…。


スポンジが気に入らないんよ。


ってか、天板が浅すぎるし、ウチのオーブンだと力不足で上手く出来ない!!!
おかげで、1枚失敗した(^_^;)

なぁぁぁんか、うぅ~む(-"-;)ってカンジ。

普通のケーキに変更してもいい~ぃ?( ̄○ ̄;)
むしろそうしたいよ(泣)
     
             
             
     
先週の土日もいろいろ作ったんだなぁ……***



マドレーヌ
友達にプレゼントしたら、好評
レモンの風味がポイント☆



フレーククッキー
生地にコーンフレークを混ぜたクッキー。
ちょっとコゲ…かけた。しっかり焼くとサクサクで、焼きが甘い状態だとカントリーマームみたいな感じになる(笑)
我が家のオーブンレンジさんは、クッキーよりカップケーキやパウンドケーキが得意の様だ。



納豆 de スープスパゲッティ
え?納豆にコンソメ味!?って思うかもしれないけれど、これ絶品。納豆とコンソメスープって相性良いのだ~(≧ω≦)

レシピ( PC / 携帯



【料理会のメニュー】
クリスマス仕様でした☆

①具沢山のキッシュ ( PC / 携帯 )

②雪だるまサラダ ( PC / 携帯

③ホワイトシチュー

④ささみのオードブル( PC / 携帯

⑤ブッシュ・ド・ノエル ( PC / 携帯

ちなみに私は、オードブル作りました。
     
             
             
     
相変わらず、お菓子やら料理作るのマイ☆ブーム(≧ω≦)b
いっぱい作ったから紹介します♪

…でも、実は自分用に記録(笑)



コーヒーゼリー
これ混ぜて冷やしとくだけやのに、めちゃめちゃ美味しい
急に食べたくなって、思いつきで作ったのさ(*´∀`*)

*材料*(ゼリーカップ4~5個分)

*ゼリー*
粉ゼラチン → 5g
〇コーヒーの粉 → スプーン2杯
〇砂糖 → スプーン2杯
熱いお湯 → 300mlくらい

*フレッシュ*
マリーム(クリームパウダー) → スプーン4杯~
お湯 → 適量

*作り方*
①お湯を沸かして、○を溶かしてコーヒーを作る。

②熱いうちに1にゼラチンを入れて混ぜ、容器(ゼリーカップなど)に移す。

③あら熱が取れたら2を冷蔵庫へ!!!
あとは冷え固まるのをじっくり待つ。

④ゼリーが出来る前(or 食べる直前)にフレッシュを作る!
マリームを少しのお湯で溶かすだけ。

⑤冷え固まったゼリーに4をかけて食べましょう☆




ライスボール
小さい丸い形にしたおにぎりを焼いたの。外がカリカリしてて美味い!☆
混ぜた具は、細かくしたたくあんと鰹ぶし。あとお塩少しね。

元ネタはこちら→PC用 ・ 携帯



じゃがいもでパン!
またまたホットケーキミックスのレシピです★
パン…とゆうかなんというか不思議な感じの“もの”が出来たけどこれもまた美味くてねぇ♪…次々にパクパクと。。。13個作ってひとりで7個も食べちゃった!
食べ過ぎ(^_^;)
っても、掌に2個は乗る、小さなボールサイズだよ(笑)
レシピ( PC / 携帯 )の下の方に書いてあるマヨ使用バージョンを作ったよ。
ポテトサラダが、甘いしっとり蒸しパンになりました☆そんな感じ。



玉ねぎたっぷり♪うどん
飴色に炒めた甘~い玉ねぎと油揚げのシンプルな具。で、醤油味の汁にほんのり味噌を入れるのがポイント☆
乾麺のうどんを使ってたり、卵入れてなかったり…元々のレシピ( PC / 携帯 )とは少し違うけど、温まるしめちゃ美味いよ~!
余った汁は、夕食の蕪と鶏の煮物に使ってムダ無し!


簡単なレシピばかりだから、ぜひお試しあれ( ̄ー+ ̄)
     
             
             
     
今晩の夕食は、
蕪づくしでした!

蕪というと、我が家はいつも塩漬けにして食べるんだけど、今回は母が何かメニューは無い!?というので…↓になったよ……**



鶏とカブの煮物
レシピ( PC / 携帯 )は、コンソメ味だけど…私がお昼に作ったうどんの汁の残りを使って、母が味付け直したのを使って煮込んだの。だから、醤油味(ほんのり味噌風味)。
カブがとろりとして、めちゃ美味です♪



ガーリックベーコン炒め
皮や茎、葉だって立派なおかずだよ!
レシピ( PC / 携帯 )とちょっと違って、ウィンナーと薄切りベーコンで。
これもイケます♪
でも、ニンニク入りだからデートの前には食べない方がいいかな(←笑)


次はレシピ通りにやってみよう!(>_<)

     
             
             
     

バナナケーキ
甘い味と香りが口のなかに広がるよ(*^m^*)
焼きたてよりも、時間が経ってからのほうがしっとり感が増してたきがする。
     
             
             
     
朝ごはん



天丼!
甘辛ないい匂いがします(*´∀`*)
     
             
忍者ブログ [PR]