忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
パイシートを使いたい!


アップルパイ 焼きました


中身のりんごは、さっぱり甘いのさ!


うふふ
PR
     
             
             
     

今日はお昼ご飯を自分で自分のために作ったんだ

あんかけうどんだょ(=^▽^=)

我ながらかなり美味しいのが出来たのだ!!!
…けど、母はおばあちゃんとランチに出掛けてて居ないし、妹は彼との電話に夢中で私には構ってくれないし



苺チョコパイも作ったんだ

すごくいい匂いがしてて、可愛いお菓子ができました*
むくむく膨らむのが楽しかったぁ(≧▽≦)ゞ


またなんか作るじぇ★
     
             
             
     
久しぶりに自分で作ったんだ★

ハヤシライスとコールスローサラダ。

誰も帰宅してなかったから…ひとりで食べたょ。。。
     
             
             
     
母さま特製☆
親子丼―――(*´∀`*)


いただきま~
     
             
             
     
夜中に起きてたから、今日は遅く起きた(^_^;)

朝ごはんは、自分で準備。
カップスープとエッグサンド(*´∀`*)

トースター強力すぎて、パンがコゲちゃった…!!!(笑)

     
             
             
     
2回目の料理会も、とっても楽しかったです

私は、、、

アンパンマンクッキーを担当してました。
可愛ぃぃ(*´∀`*)
解りにくいけど、ほっぺと鼻はちゃんとピンク色に色付けしてあるんだょ。焼いたら、色変わっちゃったけど…。残念だぁ。。。
あと、しおさんが勝手に私を“クッキー隊長”に任命してくれました(笑)

今回のメニューは、ボリュームがすごくて、食べきれなかった(^_^;)
スイーツ教室の演習を兼ねていたそうで、甘いものが多かったです。



●メニュー●(レシピリンク)

①アンパンマンクッキー ( PC / 携帯

②イチゴ大福 ( PC

③三色団子 ( PC / 携帯

④なめらか茶碗蒸し ( PC

⑤ししゃものフライ ( PC

⑥粕汁 ( PC

⑦ひなまつり寿司 ( PC / 携帯


美味しかったぁ
来月もすでに楽しみです(≧ω≦)b
     
             
             
     
林檎chanを消費してほしい!と頼まれたのでパウンドケーキに変身*****


バターとか使わないで、ヨーグルト使用。
PC / 携帯


普通にりんご入りパウンドケーキ
PC / 携帯

同じケーキなのに、焼き上がり加減も味も違ってて、楽しいょ

あま~い香りがふわぁ~ってするの(*´∀`*)
     
             
             
     
生チョコ
作ってみたよ(´艸`)

この写真だと…あんまりおいしそうに見えない!?けど、やわらかくてめちゃめちゃ美味しいチョコができた!!!
しかも、かなり簡単なレシピ( PC / 携帯 )でネ!!★
自分で作って感動****しちゃった(笑

昨日ね、
ぺリーさんときゅ~ちゃん、たまたま美術室に来てたスケさん(仮)にバレンタインの前倒しでプレゼント
チョコをひとくち食べたぺリーさんが、
「先パイは、魔法使いですね
なんて感想を言ってたょ(*^m^*)
私、魔法使いなんかじゃないぞ。あのレシピなら誰でもできるし!!(笑)
ぺリーさん可愛すぎ…。
喜んでもらえると、またあげたくなっちゃいます♪♪
     
             
             
     

お雑煮 -味噌ばーじょん-
…要は、大根とネギの味噌汁に、お餅と揚げ餅入れただけ(笑)
ちょこっと入ってる醤油がポイント☆


お餅にチーズ巻いて、餃子の皮で包んで焼いたよ。
あつあつ焼きたてが、美味い(>_<)



お腹膨れて満足したら、眠たくなってきた…。
     
             
             
     
夕食に一品作ったよ。

手作り揚げ餃子
皮から中身までちゃんと作ったんだ(*´∀`*)
餃子だけど、中身は変わりダネで…ネギと梅干しとかつお節を醤油で味つけたタネなの☆
梅がサッパリきいてて、パリパリ!うま~(´艸`)
やっぱり揚げたてが美味い!


餃子の皮、簡単に作れてちょっと感動(笑)
参考レシピ( PC / 携帯

中身変えたり、焼いたり、すい餃子したり…バリエーションも豊富。
また挑戦しよっと♪♪
     
             
忍者ブログ [PR]