忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
『誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミなら それが出来る』

Funny Bunny / the pillows



自転車で走っているとき、ふっと頭に浮かんだ。
歌が鳴った。
……歌っているのは細美さんで、ELLEGARDENがカバーしたバージョンだったけど(笑)
PR
     
             
             
     

Brand New Wave Upper Ground

Over Drive

くじら12号

KYOTO

そばかす

ラッキープール

クラシック

RADIO

Hello! Orange Sunshine




salyuちゃんに続いては…
JUDY AND MARY
やっぱいいよぉ(*´∀`*)
私の中で、再び火がついてる(笑)

     
             
             
     
『あなたの為になりたい
楽しい時も 落ちこんじゃった時も
いつもそばにいるよ
何処までも続いている長い道が
ずっとひとつで あるように…
心から愛を 送り続けてくから
消えたりしないでね…』

Delicious / hiro



素敵な詩やと思う(*´∀`*)
およそ10年くらい前に、初めて自分のおこずかいで買ったCDの2曲めの歌詞。
最近、ココロに染みる……。
     
             
             
     
こっこさんの空高くつき抜けそうな、それでいて芯のある歌声。

小田和正さんのどこまでも“透明”で涼しげな綺麗な歌声。


     
             
             
     
ちょいと名古屋の街までGO!GO!→→

久しぶりにタワーレコード行ってきたの。昨日使わなかった分をキレイに消費しちゃった(+_+)



GODD DOG HAPPY MEN / the GOLDENBELLCITY ep1

くるり / 言葉はさんかく こころは四角(初回盤)

買っちゃったぁぁ(>_<)
でも、後悔なんかはしてないよ☆
グッドドッグのは、買おう買おうとかなりまえから思ってたし、くるりのも前から…あっ、いやちょっと“宣伝隊長”にのせられたかも(笑)初回盤あったら買おうと思ってたし♪

グッドドッグのは雨と仲良くが好き。あと4曲目も!!
前の2曲と変わって、いきなりポップな曲になるからびっくりやった…。
くるりのは、いろんな意味で傑作やと思った。「こころは~」のシングルver.も素敵やし、2曲めのsalyuちゃんと岸田さんの掛け合いがめちゃセクスィー!やと思ったのは私だけかな?
佐藤さんが歌う、ブルー・ネイキッド・ブルーはいろいろと衝撃的だと思った(笑)
ちなみに、DVDまだ見てないけどね。

やっぱり音楽は手放せません(*´∀`*)
     
             
             
     
久しぶりにラジオ聞いた。ライブビートも久しぶりに聞いた。


ドーズ と 竹内電気 。
すげぇ組み合わせだ(笑)


ドーズいいね。
ちょっとしか聞いたことなかったけど、良さげな曲たくさんあるし。

もうちょいしたら、竹内電気になる。
めっさ興味ある。
だけど、超~眠たくなってきた。




録音して寝るか…。
     
             
             
     

彗星

nane

トビラ

プラットホーム

VALON-1

……以上、全てsalyuちゃんの曲!

今、salyuがマイブームです(*´∀`*)
     
             
             
     
あ!!!!!!!
今日の僕らの音楽、Coccoさんやんか~☆

しかも、バックバンドに
達身さんいたぁぁ~~!!!(*´∀`*)

半分見逃した(^_^;)

が…

教えてくれた、あじみちゃんに感謝。
     
             
             
     
中古CD見て回ってて、発見。


SINGER SONGERの「初花凛々」
なんと初回盤のためDVD付きで、400円

ついでに、BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」も買いましたw
“ホリデイ”超好きなくせに、原盤もってなかったんだよ(笑)


久しぶりに衝動買いしたわ(笑)
     
             
             
     

you / 小谷美紗子

プラットホーム / salyu

あ、 / bonobos

水中モーター / くるり

スロウダンス / 〃

日曜の朝 / 宇多田ヒカル

One Night Magic / 〃




今更ながら…宇多田ヒカルさんの【ULTRA BLUE】に感動(*´∀`*)しております。
↑にかいた2曲、好き
とゆうか…One Night Magicは、バックホーンの山田氏がコーラスしてる!!!!(>_<)むちゃいい感じ♪♪♪
     
             
忍者ブログ [PR]