忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     

salyuちゃんの『name』。
mp3つけたら、今日はこの曲から始まった。
すごく良い~!って、改めて思ったよ(^_^)v
PR
     
             
             
     
夜になってから、母が急に「レンタル行ってくる。」って言い出したので、付いてった。

チャットモンチー 「とび魚のバタフライ / 世界が終わる夜に」

V.A 『HAPPY END PARADE ~tribute to はっぴいえんど~』

the brilliant green
『the brilliant green』
『TERRA2001』
『THE WINTER ALAUM』


チャットモンチーは、ずっとレンタル解禁を待ってた。“とび魚~”はとっても良い

ブリグリは、只今マイブームが来てます(笑)昔の曲が聞きたくなって、どうしようか悩みつつ3枚借りた。

たまたま発見した、はっぴいえんどのトリビュート。実はくるり目当てで借りたんだけど…
曽我部さん・スピッツ・つじあやのさん・永積さん・キセルetc...
参加アーティストが豪華やし、ゆったりまったりな感じで、良い~♪

個人的にヒットです(*^-^)ノ
満足★
     
             
             
     
ライブ行きてぇ~~~っ!!!

……アンタ、昨日、行ってきたんでしょ(*-ε-)ノ って、ツッコミが聞こえてきそう(笑)


久しぶりにアジカンの【ファンクラブ】聴いてたら、なんかちょっとそう思ったのさ。
アジカン観たいなぁ。
いつかは、ライブハウスでさ。


     
             
             
     

Amazing Kiss / BoA

OVER DRIVE / JUDY AND MARY

NO.1 / BoA

贅沢な世界 / 矢井田瞳

DISTANCE / 宇多田ヒカル

There will be there -愛のある場所- / the brilliant green

I Remember / SPEED



何故だか、ちょっと昔の…しかも、女性ボーカルの曲ばかりだ(*´∀`*)
好きでよく聴いてた。

ブリグリの活動再開が、もんのすごいうれしいのだ
     
             
             
     

『少し考えてみただけさ
有り得ないって解ってる

……

巧くいかない 日々が繋がって
いっそ止めたくなって
それもできない
そんなモンだって 割り切れた訳でもない』


♪ ホリデイ by BUMP OF CHICKEN



…すごい心に刺さったんだ。
この歌、すっごい好き。
なぜだか、今日、この歌詞が頭から離れなかったのだ(._.)
     
             
             
     
久しぶりにレンタル行ってきた(*´∀`*)

髭(HiGE) 「ボニー&クライド」

チャットモンチー 「女子たちに明日はない」

L'Arc~en~Ciel 「SEVENTH HEAVEN」

BEAT CRUSADERS 「EPopMARKING ~Popとの遭遇~」

SPECIAL OTHERS 「STAR」

100s 「ALL!!!!!!」

レキシ 「レキシ」



さりげな~くビークルのEPopは、初回盤・DVD付きで…しっかり楽しませてもらいましたw
さすがビークル。おまけDVDとは思えない濃ぃ~い内容でし~たッ(^^ゞ

レキシのアルバムも、かなり楽しいです(*´∀`*)
パープル式部やDr.コバン、切腹さんetc...参加ミュージシャン豪華だし♪♪ネーミングがいいよね(笑)

しばらくレンタル行ってなかったから…借りたいもんだらけで困ったf^_^;
とりあえず、聴きたいやつは一通り借りてきたから、満足!って、これから聴くんだけどネ。
     
             
             
     
ちょっとした疑問。
音楽に詳しくない人には…
なぜ、BUMP OF CHICKENは通じてASIAN KUNG-FU GENERATIONは通じないのか。
この2バンド、テレビ(地上波)にほとんど登場しないのは共通でしょ。なぜ、バンプのが知名度高いんやろ??
…私の中では、大差がないんだけどなぁ(^_^;)


いやね、さっきカイロプラクティック行って来たんだけど…
その時に、私がイヤフォンしてたから先生が「何聴いてるの?」って聞いてきたのさ。

……めっちゃ返事に困ったf^_^;

だって、先生…流行りのしかわからないらしいし、“くるり”が通じなかったからなぁf^_^;

まさか髭(HiGE)とかグッドドッグとか言うわけにも…言ったところで通じないし。

だから、ゆずって答えておいたw
その後も、どこまで先生が知ってるのかと思って、私が好きな範囲の一般的に有名な人何故だか女性ばかりをいくつかあげてみたワケよ('ε')
矢井田瞳
いきものがかり
アンジェラ・アキ
木村カエラ
BUMP OF CHICKEN
ASIAN KUNG-FU GENERATION…

で、アジカンはアウトだったの。
不思議~(*_*)
     
             
             
     

アナーキー・イン・ザ・ムジーク / くるり

Around The World / DA PUMP

24時 / ASIAN KUNG-FU GENERATION

夕暮れの紅 / 〃

白い薔薇が白い薔薇であるように / 髭(HiGE)

ヒサシ,カリメロ / 〃


アナーキーの“全然 場違いで結構”のとこ。フレーズが頭から離れん!!(繁さんの語り口調、最高)

…そのあと、なんでいきなりDA PUMPが出てきたか!?自分でも不思議。ちなみに…小学生の頃は、彼らがすごい好きでした(>_<)

     
             
             
     
くるりの新作アルバム



さっそくフライング・GETしました♪♪
買いに行ったとき、ジャケ写にあまり主張が無い(控えめな)ため、一回見逃して素通りしちゃった(-.-;)
無いかと思って焦ったよ(笑)


一度、山崎さんのライナーノーツや歌詞カードには目を通さないで聴いてみた感想を書いてみようかと

まず、一通り聴いて思ったのは…
すっごく表情豊かな音楽だなぁと(*´∀`*)
予想不可能な展開の曲もあり、めちゃめちゃワクワク!!眠気も吹っ飛ぶ勢いで★CDでこんなにワクワクしたのは久しぶりですよ(>_<)
早く、ライブで聴きたいデス♪絶対楽しいことになること間違いなしな気がします(´艸`)
…岸田さんがテンションあがりすぎて、踊り狂ってるとこを想像してしまった(笑)


今のところ、(今後、絶対変わるけれど…)
ブレーメン
アナーキー・イン・ザ・ムジーク
恋人の時計
スロウダンス
が好きです(>_<)

アナーキーとレンヴェーグ・ワルツの落差には思わず笑いました。
ハム食べたい もそのまま過ぎてウケたw


こんな素敵な素晴らしい音楽が、岸田さんの頭のなかでずっとぐるぐるしてたんだって思うと、やっぱ岸田さんって…ものスゴい人だよなぁf^_^;

う~ん。
すごいぜ、くるり
     
             
             
     
…疑ってたわけじゃないんだけどね、

MUSICA普通に本屋さんに置いてあるじゃん☆
めっさ感動ぅぅ(*´∀`*)

これで毎月、「通販を使わず、如何にしてMUSICAを購入するか」悩まなくて済む!(笑)


しかも、表紙はくるり
ROCKIN'ON JAPANの表紙も、くるり


うはうは(*´∀`*)


今日は、お金無くてかえなかったけど(^_^;)
     
             
忍者ブログ [PR]