忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
学校の帰りの時間(午後6時頃)に、ちょうど見ることが出来ます。
南西の空あたりでしょうか。

金星と木星が並んで観測できるのって、これ、珍しいそうですね!(ニュースで言ってたたらしい)

昨日は、月の横に見える星が何だか分かってなくて…「やけに明るい星だね~」「人工衛星かな?」なんて会話で終わってしまいました。

惜しいことしました(T_T)
だって、今日より昨日のほうが月と金星と木星が近かったもの!



まだしばらく見えるそうなので…

皆さんも
空、見上げてみるのはいかかでしょうかo(^-^)o
PR
     
             
             
     
虹をみた時は、なにか良いことありそう♪って、いつもわくわくハッピーな気持ちになります('-^*)/


朝一番にやんちゃママさんからメールが来て、一緒にランチする事に。
バイキング形式で90分食べ放題!(しかも千円で)
お寿司、焼きホタテ・エビなどの海鮮もの、焼き肉、枝豆、とろろご飯、サラダ、フルーツ、エクレア、アイスクリーム…などなど、ママさんもゆう君も私も『これでもか!』『苦しくて動けない!』ってゆうくらいガッツリ食べました。お皿、何枚重なってたことやら(σ・∀・)σぁぁ、怖い。
…なにか魔法がかかってたんだと思います。(笑

体が重い、苦しい!うげぇ~と思いつつ、30分自転車漕いで帰宅。向かい風でかなりキツかった…。
強風で何処からか飛んできたらしい、発泡スチロールの箱が玄関前に転がってた。それくらいの強風。

帰宅するなり、ばたばたとバイトの準備して…ヤバい、遅刻だぁー!と下まで降りて外に出ようとしたところ、晴れ間が見えてるのにざんざん雨降ってましたf^_^;(あれ、私がチャリ漕いでる間は降ってなかったぞ。ある意味ラッキーだった!)
それで、慌てて6階まで戻って、バイト先に遅刻連絡。レインコートを着て再び出発。
走り出してすぐに、空に虹が架かっているのを発見♪久しぶりに虹を見たから、嬉しくてワクワク(・ω・)しちゃいました~☆
そいえば、きちんと7色あるか数えるの忘れたー!(えっ)

バイトでゴミ捨て行った帰りに、ガラス越しに代表ちゃんがバイトしてる現場を初めて目撃。
何故かめちゃくちゃテンションあがった私は、彼女に向かって両手を振ってた…(迷惑)。代表ちゃん、あのエプロン姿似合うなぁ♪頑張って働いてるのがよくわかったよ!

明日(日にちかわってるから今日だね)はどんな楽しい事が起きるかな♪

     
             
             
     
きょう 嬉しかったことo(^▽^)o

●音楽(歌)の授業で、終わりに先生に『いい声出るね。頑張って!』って褒めてもらえた☆

●カプチーノちゃんが遊びに…じゃない、勉強しに来てくれて、車校のネットテストで合格していってくれた☆

●もしかしたら、もうちょっとバイト入れる日にちが増えるかも…♪(近くの店舗が人不足らしいから、ヘルプでそちらに行ってもらう事があるかもですが、いいですか?って連絡がきたのだ!)



どうせ日記に書く(記憶に残す)なら、楽しい事嬉しかった事を残したいね。
そしたら、自然に楽しい事や嬉しいことが増えそうな気がする♪
     
             
             
     
今朝は、少し調子戻りました。でも、まだ若干、頭痛が残ってます…。

はい。実は昨日の体育の授業終わりに…人生初(たぶん)の『過呼吸』をやってしまいまして、ゆきみchan・みゆきchan・かなえchan・ことchan、そしてクラスのみんなに助けてもらい、めちゃくちゃ驚かせてしまいました(|||_|||)
そういう事多いよなぁ…。あぁ(汗)

だけど、みんなとっても優しいですょ(*u_u)

自分でもなにが何だかわからず…ひたすら苦しいし、びっくりしました(+_+)

ちなみに、体育はそんなハードな事はやってません。バドミントンだからね。リーグ戦の試合してて、何故か私…過度に緊張してたの。(誰より下手でいつも足引っ張ってる気がして、自分でプレッシャーかけすぎてたかもしれません;)
自分の出番が終わったら途端に力抜けて、床にへたり込んで足に力入らない!と思ったら…涙ボロボロ出てきて、急に息苦しくなったんです!
瞬く間にそうなって…まさにワケがわかんなかったです(T_T)

ヒィヒィしてる私をなだめながら、先生が教えくれました。
過呼吸って、過度に緊張したり、心配事がありすぎたり(要は、ストレスかかった状態)するとなりやすいんだそうです。特に女性に多いとも教えてもらいました。

“苦しくなりそう”って思ったら、ゆっくり息をしなさいって。自分を落ち着かせる意味でも、改めて深呼吸は大事ですね。

何だか体調が不安で、母に学校まで迎えに来てもらって家に帰りました。母が来るまで、ゆきみchanが一緒に待っててくれました。本当にありがとうm(_ _)m

家に帰ってからが、頭痛とひどい吐き気に襲われて、ご飯も全く食べれないし、明るい場所に居るのも辛いし、かといって寝るにも寝付けないし…で悩まされました。非常に辛かったです。。。


元来、実は神経質で生真面目な性格な故、たまにガタっとこんな風に調子悪くなるので…気をつけなくちゃいけませんね。己のコントロール出来んでどうする!って自分に問いたい気分です。

今日・明日は、バイトの時間以外は極力安静に過ごします(Θ_Θ)

     
             
             
     
季節はずれのハイビスカス。

ベランダに置いてあるから、とても寒いはずなのに、咲いてるの。

しかも、夏よりも色が濃い(赤い)!

びっくりしたし、なによりすごいなーって思った。

ゴチャゴチャ悩んで、調子悪くて、ちょっと凹み気味な毎日に滅入ってる私。

なんだか負けてられない気がしてきた。

可憐に強くなりたいよ。。。

     
             
             
     
今日、カプチーノちゃん(←あえてmixiネームで書いてみる)からお誘いを受けまして、学校帰りに地元のアピ○に行きました♪
ふらりふらり、まったりとお買い物~(・ω・)
私は給料入ったにも関わらず金欠のため、ウィンドウショッピング。

服欲し~い
ブーツ・靴欲し~い
手帳欲し~い
iPod欲し~い………。

んもぅっ!!
言い出したらきりがないっつの(*v_v*)

カプチーノちゃんはあんまりおしゃべりするタイプじゃないから、2人で居てもほぼ喋ってるのは私。(うるさいかな?と思いつつベラベラ喋る。)
沈黙が長かったりもする。
だけど、それは昔からの事。
お互いわかってるから平気なのさ★

私は、カプチーノちゃんがたまに呼び出してくれるのがメッチャうれしいょp(^-^)q

それにしても…
手帳、悩むゎ~!!!!

     
             
             
     
久しぶりに、小学校…じゃない、保育園時代からの友達と話しました♪♪
電話でネ(・ω・)

彼女は今、岡山で寮暮らししてるの。めちゃくちゃ大学生活エンジョイしてるみたいで、話しながら私までと~っても楽しくなったョ★

一緒にライブ見に行く約束してて、1ヶ月後に会えるけど…早く会いたいなぁ(*^o^)乂(^-^*)

     
             
             
     
今日の2限目の保育内容総論で教えてもらった歌。

童話でも有名な
『うさぎとかめ』。

もしもし かめよ~ かめさんよ~♪ってやつ。

私、4番まであるなんて知らなかったの!衝撃でした\(゜□゜)/


だって、うさぎとかめの会話なんだよ~!★
お話がそのまま歌になってるんだよ~!!☆

…って、みなさんは普通に知ってるものなんですかね?

妹は私と同じく1番のみを知ってるって言ってましたが、うちの父は2番まで知ってました(・ω・)/

4番まで知ってる!っていう人、どれくらい居るのか知りたいです。

よかったら、イエス or ノーを教えてください!
     
             
             
     
朝一で担任さんからメールが来てた。

今度は何だろう…?

『件名:図書館より

○○さん、○○さん、○○さんに図書館より連絡。督促状が来ています…云々。』

頭に私の名前が書かれておりました。


あ、

( ̄□ ̄;)!!

すっかり忘れてた…!!

本の返却日、一週間前――――!!

今日、学校行ったら即図書館行って本返して謝ってきます^^;
     
             
             
     
10月31日。
ハロウィンでございます('-^*)/

私はあまり意識してなかったけど…今日はお菓子をよくもらいました☆

ふたばchanからチョコレート

ゆきみchanからアメ

みゆきchanからクッキー

虫鹿さんからクッキー!(写真。割れちゃってるけど、きっとこれはジャック・オ・ランタンであろうと思われる^^;)

…ひとつもお返ししてないや(*゜▽゜ノノ゛☆しなきゃなぁ~。。。

なんか久しぶりにお菓子作りしたくなってきました♪♪




     
             
忍者ブログ [PR]