忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
今日は、元旦に会わなかったから…おばあちゃんを誘って、岐阜駅でランチしてきたよ。
キャベツ山盛りで、ご飯がおひつで出てくる美味しいとんかつ屋さんでガッツリ食べました☆(笑)

それで…地上43階(高さにして145meter!)の展望台から岐阜の街を眺めて来ました。
金華山、岐阜城、138タワー、木曽川、長良川、鈴鹿山脈、伊吹山…結構遠くまで見えて、足下の街並みなんてミニチュアみたいな眺めでしたよ(*^ー^)ノ
ちょっと雲が多かったのが…残念だったけど。

おばあちゃんすごく喜んでくれたから…良かった♪♪

またおばあちゃんを誘って、お出掛けしようと思います(・ω・)



PR
     
             
             
     
あれから…
またまたお宝発掘しました(`・ω・´)

マイ机の引き出しから、要らないレシートの山に紛れて懸賞で当てたQUOカード1000円分、いつぞやに頂いた図書券500円分が出てきました!

おぉー\(^_^)/

さらに…鍵を掛けたまま開かずの引き出し(自分が2・3年ほど開けなかっただけです;)を開けてみたところ…

小学3年・4年の時の日記が出てきました。懐かしいけど、今となっては意味わかんない事がたくさん書いてあるし、文章になってないよ(笑)
読み返して、しばらく思い出に浸ってみる。

その日記帳の横の手紙の山に紛れて…

夏目漱石さんがお一人いらっしゃる!

おまけに

ギフト券(しかも、1000円分)が1枚!

ミッフィー型の貯金箱もジャラジャラ音がする\(゜□゜)/
…幾ら入ってるかはまだ数えてないけれど。

思わぬところからえらく収入を得ました。

ってゆうか、自分の管理のだらしなさに唖然です(*´Д`)=з
もう、びっくり超えて笑えてきますな。

実は…ちょっと前まで、3千円の不足を必死になって原因探してました。ものに紛れて行方が分からなくなってただけじゃん!!

…掃除は定期的にキチンとしたほうがいいですね。

部屋を綺麗にしないから心がもやもやもや~ってするのかも(-o-;)
部屋が綺麗になったら、少しは気持ちもスッキリ綺麗になるのかな??!

なるといいな!
     
             
             
     
つくづくそう思いましたo(_ _*)o

…だって、カバンの中の封筒から3千円出てきたよ(☆o☆)
どんなけ散らかってんだよ!3千円が行方不明だったなんて信じらんない!!!

昔描いた絵なんかも発掘。懐かし。

はぁ~
お昼食べたら、早いとこスッキリ終わらせようっ☆



     
             
             
     
今日と明日の4時まで。

年末の大掃除を兼ねて、足の踏み場のない(って、こんな事書くのは恥ずかしいなぁ…)我が部屋を何とか綺麗にしちゃいたいと思います。

さぁ…
始めよう!!!!!!!(^^)!
     
             
             
     
…もう、何処へ行ってもカップルだらけで悲しくなるぅ~!!!そんな2日間でした(苦笑)

さて。
去年は…受験生のクセに手作りケーキを2つこしらえて、部室でぷちクリスマスパーティーでした。

今年は、お出掛け&ぷち贅沢です(・ω・)
イヴに名古屋港の綺麗な花火をマイミクのやんちゃママさんと見に行き、当日は大学でいつも一緒の5人組♪でプレゼント交換して、パステルでランチして、プリクラ撮ったり、ウィンドウショッピングしたりしました('-^*)/☆

そう、5人組でキリオ行く前に一宮駅でチーコちゃんにばったり出会いました。非常に嬉しかったです☆彡


今夜は雪になりそうとか何とかちらほら聞きますが…皆さん、寒くなることだけは確実なので風邪引かないように気をつけてくださいねヾ( ´ー`)

     
             
             
     
何かがぷちっと音を立ててはじけたたような感じ。

ショック受けちゃった。

もとから決まってた事なのにね。

何だろ…。

放心状態?

涙で前が見えなかったよ。。。


神様はいぢわる。


…なのかもしれない。


ぁー…っ。。。


     
             
             
     
まめしば~(´∀`)

って始まる、プチアニメ。お菓子の中に潜んでる豆シバ犬がかなりどうでもいい豆知識を教えてくれます。

最近、夜テレビ見てるときに、ちょこちょこ見かけて気になってます。

今日の担当は、“甘納豆シバ”犬でした。
とゆうか、種類あるんかな…?(笑)


…ものすごいユルい。


皆さん見たことありますか???
     
             
             
     
そしたら、少しは楽しくなるかしら…?


ちょっと最近、ご機嫌ななめになりやすい。なんだか、どうでもいいことでイライラしちゃうんだ。。。
ムッとして、私、可愛くない。オマケにどんどんうまく行かなくなる。


笑ってたほうが、絶対に良いんだよ。


ピアノがうまくいかなくて、それだけでふてくされる私を見て、ふたばちゃんが『リラックマみたいにノホホンとしててよ(・ω・)疲れてるから癒して』って言ったよ。

そうだねぇ。不機嫌してたら、周りにも伝染しちゃうんだ。

いつも通りぺらぺらおしゃべりな私の方がいいのかな。

うーん…
ココロが疲れてる(Θ_Θ)
ちょっとしんどいな…
     
             
             
     
今日は、やんちゃママとゆう君と私で長島温泉に行ってきました!

行き当たりばったりのプチ日帰り旅行。

名古屋駅から長島駅(びっくりするくらい周りに何もない小さな駅でした)へJRで行って、なばなの里まで30分くらい歩きました。
なばなの里でちょこっと景色を見たり散歩してから、ジャズドリーム長島に移動してウィンドウショッピング、そして、湯あみの島の温泉でまったり~♪
本当は、なばなの里でイルミネーションを見るはずでしたが…交通手段が思うとおりになかったり、“怖いな”と思うくらいの人混みに圧倒されて急遽予定変更したんです。イルミネーションはまたの機会にということになりました。

湯あみの島、露天風呂がとても素敵です。まだあるかもしれませんが…6カ所は入りました!体の芯から温まって、ぽかぽか(´∀`)
最高です。
2時間やそこらじゃ、時間足りませんよ。
絶対また行きたいです!!!!!!


夕食は、ジャズドリーム長島の中のフードエリアで、矢場とんのわらじ味噌とんかつ定食を食べました。立ち上がったらお腹がずっしり重く感じる程のとてつもないボリュームでした(笑)
美味しかった~☆


今、帰りの電車の中です。
今夜はよく寝れそう。
ってか、早く寝なきゃ!

あぁ~♪
温泉また行きたいな~(^O^)



     
             
             
     
ピアノ練習、気が付いたら2時間半もやってたよ!(ビックリ)

もうすぐ上がりそうなバイエルの77番。

そして…弾き歌いの試験があるから、童謡の練習もしなくちゃいけなくて、先生オススメの簡単な歌を一通り弾いてみたの。

『こぎつね』

『ちょうちょう』

『ぶんぶん』

『メリーさんのひつじ』

『ロンドン橋』

前の3つは、思いの外難しいじゃん~(*u_u)って思いました。

私は、ロンドン橋とメリーさんがいい感じに出来たよ!(まだ人にはとても披露できないけどσ(^-^;))
多分、弾き歌いの試験の曲はそのどちらかにするよ。

バイエルを90番まで終わらないと単位もらえないのに、童謡が楽しくなっちゃってそっちばかり練習してました(*v_v*)

ちょいと…まずい!!!!

バイエル、実質、あと3回の授業で9曲仕上げなければなりませぬ。

しかも、難しいと評判の80番台がほとんど~

うわ~\(゜□゜)/

ま、毎日練習すればなんとか間に合うよね…!?

と、

あくまでも楽観的に行きます。

はぃ…。
     
             
忍者ブログ [PR]