忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
今朝は、少し調子戻りました。でも、まだ若干、頭痛が残ってます…。

はい。実は昨日の体育の授業終わりに…人生初(たぶん)の『過呼吸』をやってしまいまして、ゆきみchan・みゆきchan・かなえchan・ことchan、そしてクラスのみんなに助けてもらい、めちゃくちゃ驚かせてしまいました(|||_|||)
そういう事多いよなぁ…。あぁ(汗)

だけど、みんなとっても優しいですょ(*u_u)

自分でもなにが何だかわからず…ひたすら苦しいし、びっくりしました(+_+)

ちなみに、体育はそんなハードな事はやってません。バドミントンだからね。リーグ戦の試合してて、何故か私…過度に緊張してたの。(誰より下手でいつも足引っ張ってる気がして、自分でプレッシャーかけすぎてたかもしれません;)
自分の出番が終わったら途端に力抜けて、床にへたり込んで足に力入らない!と思ったら…涙ボロボロ出てきて、急に息苦しくなったんです!
瞬く間にそうなって…まさにワケがわかんなかったです(T_T)

ヒィヒィしてる私をなだめながら、先生が教えくれました。
過呼吸って、過度に緊張したり、心配事がありすぎたり(要は、ストレスかかった状態)するとなりやすいんだそうです。特に女性に多いとも教えてもらいました。

“苦しくなりそう”って思ったら、ゆっくり息をしなさいって。自分を落ち着かせる意味でも、改めて深呼吸は大事ですね。

何だか体調が不安で、母に学校まで迎えに来てもらって家に帰りました。母が来るまで、ゆきみchanが一緒に待っててくれました。本当にありがとうm(_ _)m

家に帰ってからが、頭痛とひどい吐き気に襲われて、ご飯も全く食べれないし、明るい場所に居るのも辛いし、かといって寝るにも寝付けないし…で悩まされました。非常に辛かったです。。。


元来、実は神経質で生真面目な性格な故、たまにガタっとこんな風に調子悪くなるので…気をつけなくちゃいけませんね。己のコントロール出来んでどうする!って自分に問いたい気分です。

今日・明日は、バイトの時間以外は極力安静に過ごします(Θ_Θ)

PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
過呼吸大丈夫だった

気付ぃてあげられなくてごめんね

直前に泣いたりして、呼吸が乱れるとなりゃすぃのかも知れないね
私の高校の時の友達も泣いた後とかによくなってたから

ゆぅこは充分頑張ってるから、そんなに緊張しなくても大丈夫だょ自分を追い込んじゃ駄目ょ
ことみ 2008/11/22(Sat)11:24:50 編集
Re:無題
ことちゃん..・ヾ(。><)シ
ありがとう

私、ちょっと気負いすぎてたかしら?
【2009/03/13 10:45】
無題
大丈夫かぁ?

あんま気にすんなよ
実際、うちも過呼吸はよくなるからねぇ
バイトでかれこれ2回は倒れてるから…
極度の緊張とストレスはいかんのやで やばかったら、回りの友達に相談しときうちも聞いたるで。
ふたば 2008/11/23(Sun)10:38:49 編集
Re:無題
びっくりさせてしまってごめんよ(>_<)
これからは、気をつけなきゃねぇ。。。
【2009/03/13 10:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]