忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
今日は…ものすごい久しぶりに、ブックスタートのボランティアに参加してきました★

相変わらず、超~可愛い赤ちゃん達…(^ε^)♪
9ヶ月の赤ちゃんにかなうものなし!かもしれません(笑)

お姉さん…ワクワクうはうは(=^▽^=)してて、終始ニンマリしてましたw(あとから、『ばねさん。笑顔が素敵でした。』と言われました。)


渡した絵本かぷってしてる子。

絵本をペラペラ上手にめくって喜んでる子。

こ機嫌で『あぅ~』『だぁ~だぁ~』『ぶぅー』って一生懸命おしゃべりしてる子。

私を見てニコニコしながら、はずかしぃぃ~ってママに引っ付く子。

隙間を縫ってハイハイでズンズン冒険する子。

人見知りで泣いちゃう子。

双子ちゃん(男の子と女の子だった!)でも、性格が全然違うみたい。

…様々。可愛い!楽しい!!
見てて飽きないです(´∀`)

だいたい毎回、エプロンに付けてる私の名札に彼らは興味を示します。今日も男の子がつかまり立ちして、がっしり名札掴んでました。くにゃっと握ったりひっくり返したり…遊んでるのw
その時はかなり私と赤ちゃんの顔が近い…(^ε^)
あぁ~癒やされ~♪♪

あと、今日は私と同じ誕生日の子を発見してテンションあがりました(笑)
同時に『…私と20個違うんだぁ』と妙に感心しました。

今日出会った赤ちゃん達は“平成20年4月生まれ”です…\(゜□゜)/

平成2桁生まれって、なんか聞く度にびっくりします。自分も…一応、平成生まれですがw


でも…
赤ちゃんって、めちゃ可愛いけど…可愛いだけじゃなくて、時にはママを困らせる“困ったちゃん”に変身するから…子育てってとっても大変だ。。。

PR
     
             
             
     
今日は…


節分。


そして…


おじいちゃんの命日。


2年経ちました。。。

早いね。

その時の事、未だに鮮明に覚えてます。きっとずっと忘れないんだろうな(・_・)


おじいちゃんやおばあちゃんがご健在の人は、大切にしてあげてください。
たまにでもいいから、お話ししに会いに行ってあげてください。

私は、後で『もっとやさしい接し方していれば…』って、気がついてすごく後悔しました。


昔よく食べてた、じいちゃんの作るお寿司を懐かしみながら、今夜は太巻きをかじります(^-^)ノ

     
             
             
     
後期の課題、<バイエル90番まで弾き終わること>。

1ヶ月前なんて、終わらないよ~(;_;)って思って焦ってたし、7個8個残ってました。

だけど、今日、最後のひとつ89番合格しました('-^*)/


ほんとは授業ないから学校行かなくてよかったけど、あえて出向いて見てもらって良かったョ(*^_^*)

今日来る!って先生に言ってたB組の皆様、私以外来てなかったそうで…。(ひとりは連絡あり。)
やはり授業ないのに学校行くのは、なかなか足が思いかしら???


さぁ★
あとは、明後日の90番の試験だけ!
練習がんばろっo(^-^)o
     
             
             
     
<蛸揚げ>じゃなくて、『凧上げ』ね(・ω・)/

懐かしい!

学校の授業で作って、グランドで凧上げしたょ★
一体、何年ぶりだろう??

みんなのは、高~く上に上がってたけど…私のは失敗して上に上がらなかった(;_;)

なにげに、ちょっと悔しかったな…。

お遊びなのに、しっかり真剣になっちゃう私でしたw(笑)



     
             
             
     
マイミクのいたさんのお手伝いで、イベントに参加してきました★

森のクイズやどんぐりや松ぼっくりなどを使った工作、ステージではアニメ上映、マジックショーに朗読劇。
いろんな企画がやってました(・ω・)/

私は、クイズの係りしてて…子どもたちが楽しそうに夢中で工作してるのを見てたらついついやりたくなってしまい、最終的に誰よりも熱中して工作楽しんでました★(笑)
お手伝い…とゆうか、完全にイベント楽しんでました!(*゜▽゜ノノ゛☆

写真はその時作ったものです(・ω・)/



     
             
             
     
行きは曇りで平気だったけど、帰りは雨になってたから…レインコート着て30分自転車漕いで帰りました~。

コート着て、その上にレインコート着たから最後には…汗が頬を伝うくらい汗だくに…(笑)


雨の日は二度と、30分もレインコートでチャリに乗るまい!と決心いたしましたo(_ _*)o
     
             
             
     
昨日、マイミクさんにお誘いしてもらった「餃子の会」なるイベントに参加してきました\(^_^)/

普段参加してるVIVAの料理会とは全く違うスタイル(出来上がったものをつまみながら、おしゃべりしたり餃子つくったり…)で、違和感こそありましたが楽しかったです☆
餃子以外に、マンゴープリン、きのこたっぷりのおすまし、チヂミなどもあってすごい豪華なメニューでした。
それを、つまみながらの作業だから、一体どれだけ食べたかわかんない…。(怖っ)

あと、はじめてピータンを食べました。…うん、私は食べなくてもいい。…そんな感想でした(笑)

餃子作り、家でもやりたくなりました!

     
             
             
     
昨日、担任さんからメールが来て…3月14日の学位授与式(←うちの学校は、なぜか“卒業式”とは言わない)に在学生として参列してください、とのご指名。

びっくりですょ(*u_u)

選び方の基準がまた…「いつも出席番号の若い人に何かとお願いしているので、今回は番号の大きい人から8人にお願いします。」ということらしい…。
その8人というのがまた…私以外みんな家が遠い子ばかり(T_T)
その日は春休み真っ最中やし、もう少し考えたら…???って言いたかったです。
それに、私は構いませんが、突然すぎます。せめて軽く予告くらいしてくれたらいいのに!(さっきから文句だらけですが、せっかく選ばれてしまったので出席しますよ。もちろん。)

そして、ひとつの用件で何通も小分けにしてメールしてくる担任さん…。
「追伸:学務課に出席者名簿を提出しますので、当日都合が悪い人は誰かに代わってもらって、誰に代わってもらうか報告ください。」

今回、またこれが↑2つもメール来ました…。わかるから大丈夫です(*´Д`)=з
担任さんからは大概同じ内容のメールが2通くらい来ます(笑)

ちなみに、「クラス全員に連絡します」ってメールが私だけ来なかった(;_;)ということも先日ありました。友だちから聞かなかったら、完全に知りませんでした。
後々、授業内で連絡された内容だったからよかったですけど…。

担任さんしっかりしてくださぃ!!!!!!
     
             
             
     
今日も1限だけでした。
だけど、私はお弁当持参してひとり学校に残って(久々に)お勉強しましたょ(・ω・)/

来週提出のレポートを全く手をつけてないから、それを少しでも進めようとしただけです…。

昼から、図書館にずーっといました。(途中、うたた寝もしたけど…。)
モンテッソーリ教育の事について書いてある、200ページちょっとの本を一冊読み切りました!
なかなか興味深い内容で、将来自分の子どもが生まれたら生かせるといいな…なんて読みながら思いました。

ふっと窓の外見たら…真っ暗になっていて。すんごい集中してたんですね(笑)
そんなわけで、結局、最後まで学校にいました!!!

久々に読書したら、すごい新鮮な感じがしましたよ。

頑張った~★(^O^)
そんな本日の日記でした。
     
             
             
     
今日は…寝坊助して、ギリギリに学校に着きました(*u_u)
授業開始10分前に到着っ!危なかった!

昨日みんなの前で『これから一週間は遅刻しないよ』って宣言したのに…1日坊主でしたo(_ _*)o
すみません…。

そんな今日は、②限めの英語が休講になってたのと、バイエルが合格もらえない事にちょっとイライラしてたのもあり、みゆきchanとカラオケ行ってスカッと気分転換してきたよ(^_-)☆

採点入れながら歌ってて、だいたい87点。なかなかそこを超えられない~!って思ったら、89点が2回でたーo(^▽^)o

最後は2人でヒット曲メドレーを歌ったよ。
ワンフレーズを25曲繋げただけの、すごいめまぐるしいメドレーだった…。一つの歌が短すぎて思い出すのに時間かかると間に合わない(笑)


すごい楽しかった(=^▽^=)

     
             
忍者ブログ [PR]