忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
今日は、まさかの2食続けてお寿司でございました。(ま、100円の回転寿司ですが!)

~そうなるまでの、経緯~

母さまがおばあちゃんに会うと言うので、『私もおばあちゃんに会いたい!』って主張したところ、お昼ご飯を一緒に食べることになりました。
午前中は授業だから学校に迎えに来てもらって、かっぱ寿司へ行きました。がっつり6皿。

そして、各務ヶ原のイオンへ行きました。
私は今日初めて足を踏み入れたけど…めちゃめちゃ広い!1日じゃ見きれないくらい広いですよ~。
サーティワンのハロウィン・シリーズが食べたくて…ダブル食べちゃったo(^▽^)o
ダージリンティーと魔女のカクテルパーティーを選んだよ♪
贅沢しすぎ~美味しい~(=^▽^=)
*実は、一昨日もパンプキンプリン味を食べたばっかりなの(笑)
クジ4枚も引いたのに、ひとつも当たらない。。。

おばあちゃんを送って行き、“夕飯何にしますかね~”なんて母さまと話ながら5時半ごろ帰宅。すこしのんびりしてたら…父さまが帰ってきた。
そんでもって、いきなり『よぉぅ~し!メシ食いに行くぞー!用意しろ~』って言うのでありますよ…。

はィ?????\(゜□゜)/

一瞬、理解出来ませんでした。
と、唐突過ぎる…!!

しかも、

父 『んで、何食べに行こうかな~♪焼き肉~ラーメン~びっくりドンキー…』

妹 『焼き肉っ!』

父 『おっ、いいね~!だけど、明日は一番大事な社長の研修だからダメだ。ニンニク臭いままで行けん。』

妹『えー(-з-)』

私『かっぱ寿司以外なら何でもいい。』

妹『…ちょ、今、寿司って言おうとした!』

父『焼き肉だめだから、寿司か。』

私『(ま、まぢ…)はぁ(;_;)別にええよ、うどん食べるから。』

父『うーん…ちょっと可哀想かな…』

妹『いーじゃん。スシロー行こう!お姉は“かっぱ寿司以外”なら何でもいいんやろ?』

私『(…うわっ、やられた!)あ~…分かった。母ちゃんはいいの?』

母『うん。いいよ~』

父『んじゃ、行くぞ~』

そんなわけで、夜はスシロー…。まさか、まさかのこんな展開。
『今日のおっかあとユウは、盆と正月がいっぺんに来たみたいだな!』と父さま。
その通りだよって言っても過言じゃないね。


<オマケ話。>
結局、私は普通にお寿司6皿食べたの。
父さま、“可哀想”とか言ったくせに自分がちゃっかりうどん頼んで食べてました(*u_u)お寿司、14皿もケロッとお召し上がり!
妹嬢も珍しくノリノリで、10皿!

びっくり~\(゜□゜)/

PR
     
             
             
     
しばらく日記さぼり気味だったので、ざっと振り返ってみようかと思います。

●18日(土)
学祭初日。学内の模擬店をぐるりと周り、『食べ物ばっかりだなぁ~』と思う。
また、同じ敷地内にあるのに…初めて修文大学の建物に入って、綺麗さに開いた口がしまらない状態に(笑)蛍光色の人工イクラを作りました。…食べられないよ。
そして、私のクラスの模擬店は、完売!!!!やった★250個くらい売ったそう。
いたさんが遊びに来てくれました★

●19日(日)
なんだかものすごく疲れていたけど、それなりに楽しく過ごせたよ。
見るとこないわ~って思いながら、学内回って、豚汁とポテトを食す。から揚げとかたませんとか食べたかったけど…お腹いっぱい!時間がない!
12時から店番して…2時前には完売しました★お片付けが始まってしまい、芸人さん見たかったけど…結局、通りすがりにちらっとステージで軽快にトークするキャン×キャンの姿を見ただけで終わってしまった(>_<)

3時から遊具の部屋の当番。輪投げの担当してました。輪投げ好きみたいで、何度も挑戦しに来るめちゃめちゃかわいい男の子がいました。きっと彼は2歳か3歳。
30分くらいでお片付けに切り替わったんだけど…切り替えの時にまだ遊びたそうな子に『ごめんね、終わりなんだ』って言うのがちょっと切なかったな…。
お片付け頑張って、帰りには、ゆきみちゃん・かなえちゃん・みゆきちゃん・ことちゃんと私の5人でご褒美のパフェ食べて帰りました。イチゴアイスにフルーツたっぷりなパフェ、すんごい美味しかったw

20日(月)
学祭片付け日で、授業はお休み。(前日に片付け終わってるから)
なので、みゆきちゃん&かなえちゃんと3人でカラオケしてきましたァ(^O^)
2人のテンションがhighなので、ワタクシなんだか取り残されたような…事もなかったですが、途中、何かあったらしく警察の方々がじろじろとうちらの部屋を覗いていきました(汗)
ちょっと怖かった。やましいこと無いのに、いつも警察の方を見るとなんとなく恐縮してしまうのは何故なんでしょう???
朝11時過ぎ~5時半までカラオケは続きました!
風邪治りかけやのに、めちゃたくさん歌ったべさ(*^-^)b

そして、今日。21日(火)

先月は授業と重なって行けなかった、ブックスタートのボランティアに参加してきました!久しぶり過ぎて、集合時間何時だっけ??なんて思っちゃう始末…。
相変わらずの赤ちゃん天国にニンマリする私(笑)
9ヶ月の赤ちゃんって、何回見ても超かわいい~(*^_^*)
人見知りする子には何度かフギャ~と泣かれましたが…ニッコリ笑顔に癒やされ、ご機嫌highテンションな女の子を微笑ましく眺めてたり、ご機嫌であぶあぶ一生懸命おしゃべり(?)してる子がいたり…めちゃ楽しかった★
ブックスタートは、赤ちゃん観察してるだけでいろいろ勉強になります。子育て真っ最中のお母さんのお話を聞けたときにはさらにです!


疲れた~とか不満とか言いつつ楽しんでますねっ(・ω・)/

     
             
             
     
今日の模擬店の営業時間は14時半までだそうです…(^_^;)

今日、一女の大学祭に遊びに来てくれるつもりの方へ向けて一応、お知らせです。
     
             
             
     
前の記事の学祭の宣伝、間違いを書いてました!申し訳ありませんm(u_u)m

諏訪哲史さんの講演会ですが…

(誤り→)19日の14時半~で

正しくは、18日の14時半~です!!!!

本当にごめんなさい(;_;)
     
             
             
     
明日&明後日は、一宮女子短大の大学祭!(・ω・)/
今日、学校行ったらすっかり大学祭色になっててびっくりしました(笑)

さて。
からあげ・カレーライス・うどん・ポテト・たません…等、模擬店やお化け屋敷・射的など各クラスや学科毎の企画もなかなか充実していますよ♪
私のクラスの企画としては、二階の8207教室(パンフレットの34番・お化け屋敷の隣の教室)でフルーツポンチ売ります♪
1つ150円。ぜひ!(笑)

18日は、オープニングに始まりバンドのライブなど企画が盛りだくさんです★
まさか“明日、照らす”を大学祭で見れるとは思ってなくてうれしいです(^O^)

そして…私、サブステージの13:10~13:40の<私はだれでしょ~?>なる企画に出ます。実は何をやるかは知りません(えっ)

19日は、前日に続きステージ等の企画+芸人さんが来ます★
時間は14:00~
出演はキャン×キャン、東京03ですo(^▽^)o

そして、同じく19日14時半~は、第137回芥川賞作家の諏訪哲史さんの講演会もあります!

ちなみに…ですが、19日は16:00~後夜祭もありますよ☆

あと、シャトルバスが一宮駅の西口から出ます~(・ω・)/
写真は、その時刻表です。

ギリギリまで、宣伝できなくて申し訳ありませんでした(><;)
ちょうど予定がないよ~って方、興味ある方、進路考えてる高校生さんぜひ遊びにきてください('-^*)/



     
             
             
     
今日は、大学の付属幼稚園の遠足のお手伝いしてきました!
遠足の行き先は、138タワーパーク。バスに乗って行ったけど近場です。…市内だもん(笑)
138タワー(ツインアーチともいう)は、すぐ横を木曽川が流れているひろーい公園やアスレチック・フワフワドーム、でっかい緑の迷路あって、子どもと一緒に親子で楽しめます。
名古屋のツインタワーだって見えちゃう見晴らしのいいタワーからの景色は、何度見ても感動します。夜景オススメ!
今は、コスモスの花が楽しめます。冬(クリスマスあたり)はイルミネーションがすごく綺麗で、とてもいいスポットです☆

私は今日はタワーには登りませんでした。なにせ年少さんクラス担当だったもので。着いたらすぐバスを降りて移動して、フワフワドームで遊んで、お弁当たべてお帰りという流れでした。私はフワフワドームのところには行かず、荷物番とパンフレット入れのお仕事してました。
ちなみに、年長さんはタワーに登ったみたいです…。ちょいとうらやましかったです(´・ω・`)

子どもたち、めちゃ可愛かった~(≧▽≦)
だけど、子どもたちへの上手な対応の仕方がわからなくて…わたわたしてしまったよσ(^-^;)一緒のクラス担当だった先輩たちは、とても上手に子どもたちを引率していて、やはり実習経験すると違うんや!って思いました。

何事にも動じないで臨機応変にって難しいなぁ…。担任の先生のかかわり方をみていて、すごいなぁ…などいろんな事を思って、勉強になったし、楽しい1日になりました。

     
             
             
     
週末から風邪引いて、調子悪いです。
金曜日の夜中に“ちょっと喉に違和感が…”と思ったが最後、違和感が痛みに変わりガタガタと体調不良に。

土曜日は、医者にかかってからバイト行ってきました。軽く喉痛い程度で、まだ大丈夫だったんです。

日曜日は、大須のお祭りのお手伝い行くつもりだったのに…全身ダルい、熱っぽい体調不良で行けずじまいに(T_T)
行く!ってでっかく宣言してたくせに…めちゃ悔しいです。
直前でこんなになってしまうとは、情けない…。

そして、昨日。
祝日だけど授業があり、マスク着用で学校行って参りました。
どことなくぼーっとしてて、造形の時間も基礎演習の時間もうまく作業が進まない。
学祭準備も、出来ず。手伝うに手伝えるような状態じゃないなと判断して帰宅。夜はバイト入ってたけど、電話してキャンセルしたよ。
熱があるのかと思いきや、超低体温!何度はかっても35度台…。

今朝は、ゴホゴホと咳をひっきりなしにして苦しくて起きました。息ぐるしいし、胸が痛い!
風邪菌、ついに胸に入ってしまったらしいです(Θ_Θ)
思いっきり今の流行り風邪拾いました…。

大学生になってから初めて風邪引きました。
久しぶりで、きついっす。。。

春~夏の前期は体調管理が比較的容易だけど…秋~冬の今からの季節は大変だねY(>_<、)Y

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませo(_ _*)o
     
             
             
     
はぃ。今日はとってもたくさんの距離を移動しました(・ω・)/

午前中は、保育園でのお話会(読み聞かせのお手伝い)。
昨日、一宮駅に自転車を置いてきてしまったから…家から歩きました。30~45分で着けるだろうと踏んだところ、ぴったり30分で保育園に到着。

お話会でしっかり夢中になって読み聞かせを楽しんで、新しく手遊びうたも教えてもらい、子どもたちに囲まれて…今回もとってもよかったです♪

お昼は、駅の近くの裏通りにひっそりとある喫茶店でランチ。ハンバーグ定食を食べました。
その喫茶店、よく見るとレコードがたくさんあるし、店内で流れてる音楽も昔のアメリカ(もしくはイギリス)のロックだし…なんだか村上春樹さんの小説に登場しそうな雰囲気でした。

駅に着くと、ちょうどふたばちゃんが岐阜駅に着く時間のちょっと前だったから…迎えに行きました。普通電車に乗り込み、30分かけて一宮駅のはずが、ふたばちゃんが『国府宮まで行こか~♪』と言うわけ。なにを思ったか「いいよー」って言った私(笑)
途中で急行に乗り換えて、国府宮まで行き、とんぼ返りで一宮に戻りました。
つまり、地元 → 岐阜駅 → 地元&一宮駅を通り越す → 国府宮 → 一宮駅!ってな具合です。

途中で、私は一体何がしたいのか分からなくなりました(*u_u)
でも、たまには…ゆっくり歩いてみたり、無駄に遠回りしてみるのも楽しいものです★

結果、学校に着いたのはだいたいいつも通りに授業の1時間前でしたとさヾ( ´ー`)
     
             
             
     
今日は…
朝ご飯食べてまったりしてから、洗濯物干して、10時半頃お出掛け(・ω・)/

午後週だけど、みゆきchan・ことみchanとお買い物するために早めの出勤。
時間ぴったりに着いたら、褒められたー(σ・∀・)σ
…実は遅刻魔なんです、はい(汗)

そして、しまむらでお洋服選び♪私は端から買うつもりなしだったから、ふらふらとウィンドウショッピング。
買うつもりのお2人さん、だんだんと盛り上がって『ぷちファッションショー』になってたよ☆(笑)

1時間半くらいぶらぶらして、隣のブルドックって雑貨屋さんにも寄ったの。6・7年ぶりに行った気がする…。

リラックマの山の棚でみゆきchanと私、大はしゃぎ!まぢ可愛い~(=^▽^=)
その近くにカピバラさんのクッションもあった~☆もちろん、もふもふしておいたよb
可愛いグッズから、どーでもいいものまで色々売ってた。楽しかった★

お昼はコンビニで買って、学校の学食でまったりと食べました。
おにぎりランチと春雨スープをガッツリ食べ、おまけに期間限定のパンプキンロールちゃんに感激♪…食べ過ぎた(反省)
ロールちゃん、食べきれるはずもなく持ち帰り。

マロンロールちゃんも絶対食すぞっ(`・ω・´)

造形の授業は、「クリスマスカード1枚提出」の目標に間に合わず。。。
コレって宿題かしら…??

基礎演習(HRみたいな感じ)は、学祭の話と課題レポートのポスター発表の製作。
…どちらも若干不安。
間に合うんかなぁ(-.-;)

まぁ、なんとでもなるわー!!!!!!!

ほぃ★

     
             
             
     
夜中からずーっと今も頭が痛い。多分“女の子の行事”が予定より3日も早くきてカラダのリズムが狂ってるから、いつもより辛い(T_T)
…前回との間隔、約2週間。早すぎる???!
いきなり、女性にしか分からない話でごめんなさい(*u_u)

頭痛とだる~い体調のせいか、午前中はなんだか時間の体感速度が長かった…。1限目のパソコンの授業が終わった時点で「えっ、まだ10時半なの(☆o☆)」って思ったの。
2限目の保育原理も心なしか長かった…。
あんまり板書を書く事もなくて、先生の話をひたすら聞いてたからっていうのもあるけど。先生がお孫さんの絵を見せてくれて、『子どもって、1ヶ月くらいの短い期間ですごく成長するのよ』ってお話を主に。私には半分、先生のお孫さん自慢っぽく聞こえて、先生はお孫さんが可愛くてしょうがないんだ~(´∀`)と微笑ましく思ったよ。あとは、前期の授業の軽~い復習。
途中からスースーと心地よさそうに寝息が聞こえてきたよ(笑)
私は眠気よりも、教室が暑くて耐えるのが辛かった…!軽く汗ばんでたもん。。。(えっ)

そいえば、保育原理で前期に提出した、保育の歴史でまとめたレポートが返却されたの。その時に、先生が「何人かの感想を紹介するね」と感想の部分読み上げたの。見事に私の感想、読んでもらえた\(^_^)/ヤッタァー!
文章の冒頭聞いただけで、分かったもん。
なんとなくやる気が出た。
これからも、みんなが聞いてなくても真面目に授業受けて役に立つと思うことは1つでも多く身につけてやるぞ思った。どの授業もそう。せっかく自分で選んで好きな勉強してるんだから、楽しみたいし☆★


頭痛いから、すごく辛いけど…今夜は20時―23時でバイトなのですゎ(><;)感謝デーでいつもより1時間営業が長いのよね~。よりによってこんな体調の良くない日がちょうど当たってしまった…。
まぁ、仕方ないけど。

1時間分は時給1000円やし、がんばろっ(`・ω・´)

ふぁぁぁいとっ!!!(気合い入れ)
     
             
忍者ブログ [PR]