忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
後期の授業は、前期みたいに座ってお話聞いてるだけっていう、受け身ばっかりじゃいかないみたいだゎ。

今日の1限目、教育原理。前期はなかった科目。
先生は小難しい言葉をちょこちょこ使ういかにも大学の先生って感じ。年なんだか若いんだかちょっとわからない男の先生だよ。小・中学生の時にお世話になった塾の塾長さんを思い出した。

授業のやり方が今までになくて、説明が書かれたプリントを配ってさらに解説してくれたけど…自分の中でイマイチ理解出来たんだかわからない。要は、クラスを10のグループに分ける。それで順番に担当のグループが、普通は先生が準備するであろう授業の資料・まとめプリントを作るって事みたい。そしてそれを発表することで授業を展開していくって事らしい。
資料配布期限、先生の研究室を訪ねて相談する期限、レジュメ提出期限と締め切りがやたらに多いのよ(;_;)
おまけに、レポートも授業と同時進行で各自作れと。。。
休むとその回数の二乗の点数減点らしいし。2回休むと4点減点って事だよ!?休めれない。
内容としては、やりだしたら楽しめそうだけど…さぁ、大変。

2限目は、体育。体慣らしに、いきなりみんなで鬼ごっこ♪久しぶりに走って疲れた…。(えっ)
しばらくは、バトミントンやります。
これまたバレーの時と同じく「ゆーこちゃん、飛んでる」って指摘された。シャトルを打つ瞬間に何故だかジャンプしてるらしいの(本人は無意識:苦笑)
球技でボールを扱うときも同じ…。私がスポーツ全般出来ない理由は、体の動きが鈍いのと多分そのヘンな癖のせいだね。
楽しいけど、なんだか自分が情けない…。

お昼は、みゆきちゃんと学食で“からあげ親子丼”なる苦しくなるくらいボリュームのある(ご飯と同量くらいからあげが乗ってた。後でお腹がぐるぐるきたよ…)肉ニクしいメニューとサラダを食べた。

苦しんだ後は、ピアノの練習とゆうか、みゆきちゃんにピアノを教えてもらった。
今朝までの雨の影響で、グランドのコンディションが良くないらしく、明日はまさかのスポーツ大会中止。休講だからピアノの授業が1週間後になった!ある意味ラッキーだにょヾ( ´ー`)
ピアノがんばろ。


体調良くないとかいいつつ、夜更かししてるのは誰だ(*u_u)
…寝よう☆
PR
     
             
             
     
笑う犬。
ちょっと時間が遅めで「眠たいじゃん、起きてられない」と思ったけど、結局全部見てた。

ミル姉さんめちゃ好き!…母さんはミル姉さんを見る度に「どうしても桃井かおりに見える」って言うの(笑)今回も言ったよ。確かに似てると思う( ̄ー ̄)

テリーとドリーとかアナウンサー学校とかトシとツグミとか…笑った。
久しぶりにゲラゲラ笑ったよ(=^▽^=)

笑う犬、ぜひまたやってほしいなぁ~。


     
             
             
     
昨日から学校始まったから、土曜日も授業ある。

…そ・の・は・ず・が・!

前期と違って時間割に授業が無い日が出来てて、午後授業の週は土曜日の授業がありません☆
したがって、隔週でお休み(・ω・)/

でも、今日は…シフト提出の時点で授業あるかなぁと思ってたから、朝2時間だけバイト。(ある意味もったいないことした)

9時~11時。
ピークにさしかかる時間に終わるからちゃんと上がれるか心配だよ(*u_u)

ってか、今日は今日のピーク時のポジションが決まってるから、私が居たところでお邪魔なだけだから多分大丈夫だけどね。(心配する必要ない)

私、ふぁいと!

     
             
             
     
あ、雨降ってるぢゃん…。

今日から後期始まります。まず、オリエンテーション。また学長・学科長先生のお話聞くんかなぁ(Θ_Θ)
あとは、時間割確定バージョンのプリントもらったり、必修科目の教科書購入…ってとこ。

ん~
またしても、スーツで登校の日!!
雨って、ねぇ…

スーツデーの雨天率高いよ(T_T)

うー…
昼にはマシになってほしいよ~
(今日は、午後登校の日なのだ。)


     
             
             
     
ついさっきの、駅での出来事。
切符の自販機は列んでたから、窓口で切符買おうとしたの。その時に地元の駅員さんに

中学生ですか?」って聞かれた。

“ハイ”って答えたところで小児料金にはならんし…。
ってゆーか、久しぶりに中学生なんて言われたから、一瞬何言われたか理解できなかったよ(笑)


まぁ、髪は2つ結びだし、ジーンズに黄色いポロシャツに青いリュックってダッサイ格好してるから、いた仕方ないのかも…。(だけど、一応、アイメイクはしてるんよ!)

むむ…(Θ_Θ)
     
             
             
     
今日は、木曽川作業所のお話会(のお手伝い)に参加しました(^-^)/
作業所は、障害があるとはいえ大人の人ばかりだから、前回同様、ちょっぴり緊張しました。

「ぴっけやまの おならくらべ」という大型絵本と、「びっくりビック ひゃくりヒック」というお話(絵本)と「ブーン ブン ブン」という枚数が多いけど単純でとっても楽しい紙芝居が楽しかったよ☆

♪いわしの ひらきが しおふいて ぱっ!
ズンチャチャッチャ ズンチャチャッチャ ズンチャチャッチャ ホイ!!

…って、手遊びうたをお手伝いしたんだけど、レパートリーも技術も“まだまだだなぁ…”と思います(*u_u)
ぅむ。練習せねばならぬ。

終わってから、おやつをいただいていると女性の方が寄ってきて、「友達になってくれる?」って嬉しい言葉をくれました。いやぁ~受け入れてもらえてるんだなぁって思って、嬉しかったです(^-^)ノ


すっ飛んで帰って、お出かけ。

久しぶりにバスに乗りましたよ。前のほうの座席空いてなくて後ろから二番目の、進行方向に向かって右側に座ったんです。目的のバス停まであと2つ!ってところで大量に高校生が乗ってきたの。しかも、男子ばっかり。うるさいしマナー悪いし…正直、嫌だなぁ(T_T)と思いながら、バスに揺られること10分ほど。
次が目的のバス停だから、ボタンを押そうとしたら誰か別の人が押したの。

そして、バス停に着いた時に事は起きたんです。

着いたから、私も降りようと席を立ち上がり前に行こうとするのに、高校生君たちが道塞いでる!おまけに、めっちゃデカいカバンを立ってるほぼ全員が通路のど真ん中に置いてるの(+_+)
「すいません…」「通してください~」って高校生君たちをかき分けつつ、なかなか前に進めなくて…ってやってるうちに、私以外の降りる人が降りきったようで、バスが走り出したY(>_<、)Y
私は、必死に前に行こうとしてるから、カバンと人の間で足元がかなり不安定な状態。急にバスが動いたもんだから、バーンと後ろへ派手にひっくり返っちゃった…。
少し腰打ったし、恥ずかしさと何が何だかわかんないのとでしばらく動けずに。。。とゆうか、一歩間違ったら、段差に頭ぶつけてました…。危ない。。。

ひとりで出かけてきたから、当然、誰も助けてくれないし、高校生君たちはコソコソ何か言ってるし…。

とりあえず起き上がって、途中で降ろしてもらうわけにも行かないから…仕方なく、ひとつ先のバス停で降りて歩いて引き返しました。運賃も40円余分に払う羽目に…。

ひ、酷いよぉ…!!!(T_T)
半泣き。ほんと凹みました。。。

バスを降りた後、思わず声が出てた…
「もぉ、最悪~(T_T)」って。

自分が高校生の時から、あの男子高校生軍団はバスで乗り合わせる度に、すごく苦手だったけど…今日はマジに酷かった…。
でっかいカバンを通路の真ん中に置くのはいいけど、通る人がいるときはどかしてほしい…。

うきうき気分♪で出掛けたのに、ぶち壊しな出来事でした…(-з-)
     
             
             
     
今日は何にもしないで1日が過ぎたよ(*u_u)

朝、資源ゴミ出しを手伝って2度寝。気がついたら10時半…(笑)

お腹空いたから、あんかけ野菜炒め作った(・ω・)/

お昼ご飯食べて、のんびりしてるうちにまた眠くなり…ZZzz....

気がついたら、4時過ぎ…

(*゜▽゜ノノ゛☆


なんちゅー怠惰な生活っ!!!


誰か~
こんな私を叩きなおしてください~(切実)



     
             
             
     
本日、登校日。
長いと思った夏休みも残り10日になりました。
久々に友達に会って、みんなテンション高い高い!!!
相変わらず、私はいじられキャラのまま…o(_ _*)o

追再試験の発表、時間割の発表があったよ。後期の時間割、このまま確定すれば…前期は毎週土曜日も学校ありだったけど…隔週でよくなるの!!!
2週に一度は土曜日がフリーだ(^O^)
めちゃ嬉しい★☆
ただ、土曜日の授業は同じ講義が連続2コマなんよね~。そこは耐えなきゃ。(何を!?)
あと、追再試験はバスしたようで、ひと安心♪(*'-^)-☆

またそのうち書こうかと思ってますが…
10月18日(土)・19日(日)に、一宮女子短期大学の大学祭が行われます。
私のクラスは、フルーツポンチを販売するそうです。私、作りますょん♪
あと、学生参加の企画にも参加してみることにしたの(=^▽^=)

で、

19日は、芸人さんが来るそうです!!!!

東京03 キャン×キャン !!!

…知ってる人は知ってるかなぁって感じだけど(汗)、私は「この組み合わせ、やったぁっ♪♪♪」って密かにテンションあがりましたのよ~。ほほ( ̄∀ ̄)
楽しみやん…☆


さて。
学校終わって午後からは、妃朱依さんとトモミちゃんと映画を見に行ってきました!妃朱依さんリクエストでウルトラマン見たの。
私、ヒーローものはかなり疎いタチだけど…しっかり楽しめたよ~。父母が見たらすごく懐かしい感じがするんだろうな~( ̄ー ̄)って思いながら。
妃朱依さん、超うれしそうで幸せオーラがもぁもぁしてた(笑)ファンなんだ~っていうのがよく伝わってきたよ。
ウルトラマンはやっぱり、永遠のヒーローだ★☆

そんなわけで
楽しい1日でした('-^*)/
     
             
             
     



不思議な空模様を見たよ。



帯状の雲が、東西に道を作ってた。

“飛行機雲?”

“いやいや、地震雲かもね…”

“飛行機雲があんなに広がるのは珍しいね。大雨の前触れだよ”

人々がささやく様々な声を聞いた。

何がほんとかなんて解らないけど…

不吉な予兆でないことだけを願います(*u_u)

 
 
 
     
             
             
     
バイト帰りにそのままトモミちゃんの家にお邪魔してます。

写真は、トモミちゃんママの手作りあんぱん♪♪
生地はヨモギだょ。
出来立てをもらいました!ふわふわで美味しい~o(^-^)o
トモミちゃんママは超料理上手だから、いつも感嘆します★

ワッフルも登場!
すご~い('-^*)/

…食べきれない量だ(笑)


     
             
忍者ブログ [PR]