忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
年末から連勤中~♪
本日、3日目。

ヘルプで江南西アピタの店舗に出張してきたよ(・ω・)/
ダイノジの大谷さん似の店長さんのブルーのヤン車(店長さんの雰囲気からはイメージ出来ない!)に乗せてもらって行きました。11時過ぎに店に入って15時まで、ず~~~っとカウンターでレジ受けしてました。同じ場所で立ちっぱなししてたから、体が痛くなったさ(Θ_Θ)
いつもは、忙しいと言いつつ客席を駆け回ってるからね。
あと、西アピの店舗はフードコートの一角だから、ひっきりなしにお客さんが来るの。休む暇なし。

そして、夕方からは、ホームに戻ってバイトだったので…西アピのマネージャーさんに送ってもらいましたよ。
いきなり『元気だねぇ~!』と褒められ(?)ました(笑)

焼きうどんみたいな焼きそばを食べて、ちょっと休憩して…17時から再びバイト。
さすがは正月。超ヒマ。
ヒマ過ぎて、昼間の疲れが出てくるし…疲れたゎo(_ _*)o


最近、バイトがものすごい楽しいョ♪


明日も、今日と同じパターンのハードスケジュールなので…がんばるぞっ☆


続く***
PR
     
             
             
     
今日、パフォーマンス(マネージャーさんと話し合い)がありました。

特に意見もないめにさらっと終わったんですが、今日は重要な話がありました。

実は半年に一度『時給査定』があって、最近その話し合いがあったそうです。

私は、スケジュールの貢献度と笑顔と元気の良さが認められているそうで、思いがけず…時給が5円アップしました☆

めちゃくちゃ嬉しかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆

これは…また半年後に時給アップをしてもらえるように気合いが入りますね!(笑)


続く***

     
             
             
     
ポケモン人気はやっぱりスゴイです。

ハッピーセットのおもちゃが昨日からポケモンになりました。(ここだけの話、2009年1月8日までです。)
週末はオマケが付きます。今日・明日は『ミニずかん』が、来週(27・28日)は『ピカチュウシール』が付きます。

私は、ピーク時間はだいたい客席係りをしてますが、今日は…レジやらせてもらえました!しかも、とんでもなく忙しかったです。途中から口が回らなくなるし、大量注文のミスで混乱しかけたり…てんやわんやしてました~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

親子連ればかりで、ハッピーセットが次々に出ます出ます出ます。一気に6セットとかもありました(^-^;)

おもちゃのダンボール一体何個新しく開けただろ?あと、途中で『ミニずかん』が品切れになりました。スゴイ勢い。

あと、携帯の週末クーポンがBIGマックのセットが350円なので、これも飛ぶように売れまくり…一時バンズが品切れになる事態( ̄○ ̄;)

店の外までなが~~い行列。それが1時間、2時間途切れませんでした。こんな状況久しぶりです!店としては万々歳ですが。(笑)

ちょっと落ち着いた頃、ラウンド(客席の環境整備のこと)行って!と言われ客席に出ると悲惨でした…。

トレー山積み。

ゴミ箱パンパン。

全体的にゴミ落ちまくり。

手洗い場まわりはベタベタ。しかも、タウパーがない!

ぎょえええ~Y(>_<、)Y

どっから片付けていいやら一瞬困りました(笑)
客席係りが居るとこうはなかなかならないんですが…違うか実感です。


大変。
でも、すごくやりがいがあるし、子どもがたくさん来てくれると嬉しいです(・ω・)

明日も忙しいかな~!?


続く***
     
             
             
     
今日は、朝バイトしてきました。

カウンター周りを準備して、エコー。

・多分、5・6キロはあるポテトの箱(冷凍品)×3

・同じく冷凍品のナゲットの箱×1

・11キロのシェイクミックス×3

・オイル缶×2

その他バック、ミルク・サラダミックス等。

冷凍品&冷蔵品は日にち順にしまうので、今日来た物を下に入れなくちゃいけなくて…冷凍庫の中で5箱くらい積んであるポテトの箱退かして、新しい箱をしまい、またその上に退かした箱をしまう…ミックスは冷蔵庫で同じこと…という作業をしました。

あと、ゴミ捨ては、23キロのシェイクミックス(*_*)

お、重たい…!!!


朝からウエイトトレーニングばりに重労働しました。

両腕と膝に青く痣かできてしまっとります(;_;)


がんばったー!!


続く***
     
             
             
     
およそ1週間ぶりにバイトでした。制服に袖通した瞬間に『あ、すごく久しぶりな気が…。』ってこの感覚。嫌ぁね(*´Д`)=з

週1だと、いろいろと状況が変わっててびっくりの連続デス…。

INする前に、インフォメーションノートちゃんと確認しますけども、時々書いてないことがあったりするの。今日は『ドラゴンズセールだからUCSカード提示でポテトMが170円になる』って、いくつか普通に注文取ってしまってから知りました(Θ_Θ)ぇっ。

あと、妙に(無駄に)緊張していて…手足がブルブルしてた(;_;)ミスしやすくなるし、作業に支障がでる。この癖、なんとかしたい…↓↓↓
絶対、顔ひきつってたな(T_T)

初めて『スマイル下さい!』って本当に言われました。びっくりし過ぎて、『フッ』って声がでちゃった(笑)

今日の一番のショックだった(釈然としない)出来事は、お客さんにボールペン持って行かれちゃったこと。
オジサンだったけど『ボールペンしばらく貸してくださる?』と言われて、素直に貸したのがいかんかった!そのオジサン、ペン使い終わったらちゃっかり自分のポケットに入れてたもの(+_+)やられました…。

はゎっ(*´Д`)=з

POSの形式が、がらりと変わるそう。トレーニングDVD見ました。2回まわり。
…実際にやってみないとわかんないな!


来週は、久しぶりに週3バイトです。土日フリーにするとこうも違うのか、と。
…がんばるゃ~!!!!★


続く***

     
             
             
     
ふにゃふにゃですが、バイト行ってきました。

今日は、とてつもなく平和(おヒマ)でしたよ。

バイト上がりに、明日からグラコロ始まるので試食させてもらいながら、来週のスケジュールチェックをしました。

衝撃の週1。しかも、2時間だけ…(〒_〒)
ショックで言葉がつまりました。ありえません。
そんなに私は使えない人間か…って悲しくなってきました。
実際は、主婦さんたちも時間かなり減らされてるそうなので…まぁ、必ずしもそうとは言えませんが。。。

『ダブルワークしないとお金足りないでしょ~??』って言われちゃいました。。。

まじめに今のままでは学費に回す分で全額消えますね(;_;)その状況、まず過ぎます。

掛け持ちバイト探さなきゃ~~~(/_;)/~~





     
             
             
     
10月に入って、4回目。2週間ぶりにバイトしてきましたー!!(風邪引きで先週は入ってるぶん全部キャンセルしてもらったから…。)
しかも、1ヶ月ぶりに朝の準備からでした…。

『頑張って前終わらせて、エコー(納品受け取り)頼むね!』と言われまして…そこからが大変でございました(><;)
てんやわんやで前(カウンター周り)の準備。
雨の中、遅れてきた業者のおじさんから荷物を…冷蔵物・冷凍物をよいしょっ!と必死になってとりあえず店の裏口の前に下ろしました。そこで汗だく、へばりかけな私。

実は、物が少ない時にエコーやったことあるだけで、10個20個と箱があるときは…ひとりでまともにやったことがなくて半ばパニックでした。どれからしまうか、どこに何をしまうか訳わからなくて必死になってたら、見かねたマネージャーさんが飛んできて、『あとは私がやるから、前変わってきて!』と助けてもらっちゃいました(*u_u)
すご~く申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ…。

しばらくカウンターやってたら、『ゴミ捨てよろしく!廃油あるから、焦らずゆっくりね!ゆっくりでいいからね!!』と念押しされました。私、主婦さんたちから見ると、かなりせかせかしてて危なっかしい印象らしいです(-o-;)
10キロ以上ある廃油、手が滑りそうでちょっと怖かったけど、ちゃんとゴミ置き場に置いてきました。

一度、店の前まで戻ってから天かす缶(バケツ?)を持ってくるのを忘れたのを思い出して…二度手間してしまいました。時間の無駄です。

ハッピーセットのおもちゃが今日からまた変わりました。今回はポケモンのランランルーラー(なぞって絵を描く定規みたいなもの)+おもちゃ1つ。
この“おもちゃ1つ”がくせ者で…要は今までのハッピーセットのおもちゃの在庫の中から、店員さんが適当に選んで渡せというものなんです!!!(←私としては、1番嫌なパターン。)
しかも、ルーラーもおもちゃもお客さんに交換頼まれても断れと。。。
…絶対的に『変えてくれ』ってお客さん来るの予想つくじゃん(;_;)そんな感じです。
いつものクセで『おもちゃ選んでください』ってつい言ってました(苦笑)

ケロロ軍曹、ドラゴンボール、ウサハナ、まる子ちゃん…もう何でもありですよ。必ず欲しい物が貰えるとは限らないけど…そのプロモーション時を逃したけど欲しいおもちゃがあった人には、もしかしたらラッキーな期間かもしれません。

マックリブは来週(30日)までで、次は31日から12月頭くらいまで、グラコロが始まります(・ω・)/

ころころ色々変わるので、ついてくのが大変。


続く***
     
             
             
     
ベーコンポテトパイ
マックリブ
10月30日までの期間限定で復活です!!!

…って、私は今日初めてベーコンポテトパイ食べました。外はサクッと、中はとろっとしてて美味しいですp(^-^)q
リブは売り切れるくらい好評~(^_^)v
ぜひ食べてみてくださぃ♪♪♪

さて。久しぶりにバイト日記を書いてみます。近頃、書いてて途中で寝ちゃうとか、いろいろありすぎて文章が長くなりすぎたり、書ききれないくらい奮闘してます(*v_v*)
土日のピーク時に入るとは、店中を走り回ってます。
よくアップルジュースの注文なのに、アップルパイ取りだそうとしたりします(苦笑)

今日は、行って早々にボールペンを紛失。カウンター周りを探しても探しても無いので、もしかしたら…20時アップのどなたかが間違って持っていってしまったのかもしれません(-.-;)
ぷちショック。

マックベーカリーの販売がいつの間にか終了しててびっくり。

体調がよろしくない為に、どこか頭がぼーっとしてて状況把握までに時間がかかっちゃったよ…。

そして、いつもより1時間長く22時まで営業して、片付けをするわけですが…トレーニングじゃないのに、マネージャーI氏が付きっきりで指導してくれましたo(_ _*)o
だいたい分かってるつもりだけど、まだクローズはやる度に知らないことが次々と出てくるの…。毎回全部やらないので、なかなか覚えられないし大変。頭うまく働いてなくて、何やってるんだか時々分からなくなるし…。私の行動が危なっかしいから、I氏、半分苦笑いしてました(ノ_・)

す、すいませ~ん…。

本当はクローズひとりでやらなきゃいけないけど…正直、まだ自信ないんでできましぇん(Θ_Θ)
もうちょっと慣れたいです。
日々精進。


続く***
     
             
             
     
土曜日(注意を受けた時)以来のバイト。
5時から8時。

どぎまぎしながら、出勤。1時間くらいレジに立ってました。
…9月になったから、月見バーガーが期間限定で始まってるんよネ。
で、“Aセット”“Fセット”や“Bセット”“Gセット”ってメニューにあるの!

\(゜□゜)/
内心、これはなに???????って感じでした。

クルー用のインフォメーションノートには、どれが“何セット”なのかは書いてなかったから…お客さんが「Aセット」って注文された時は焦りましたってば(^_^;)
おまけに、午後5時から限定のダブル月見バーガーもあるし…。
めちゃややこしい~…。

6時過ぎたら、ゴミ捨てを頼まれました。
店中のゴミ箱をきれいにし、天かすを袋に移して、ウエスト品カウント・ポテトの計量をしてから…ゴミ捨て2往復。
1往復めにゴミ計量をいつものようにしてたら(機械で“ピッ”ってスキャンして、出てくるシールをゴミ袋に貼るの) 、印字シールが無くなったらしくエラーになった…!!!(・_・;)
印字シールが無くなるなんて始めて…。機械の操作わかんないし、マックからは私ひとりで来てるし、周りに誰もいないし…どうしていいやら分からなくて、泣きそうだったよ。
しばらく、どうしょうどうしょうιιって、わたわたしてたら…奥の方から人が来ました。だけど、遠くすぎて声がかけられず。。。
再び…わたわたしてたら、さっき通りかかった女性がまた通りかかったので、遠かったけど「すいませーん!!」と叫んだ。「えっ!?私…??」って女性が返事してくれたその瞬間に、その女性より手前のとこのドアから魚屋(多分)のおじちゃんとお兄さんが出てきてね、助けてくれたの。
良かった―――――――!!!(>_<)
だけど、すんごいゴミ捨てに時間かかっちゃったよ(*u_u)


今日は注意こそされなかったけど、とにかく焦った…。


続く**

     
             
             
     
久々に、オープン(朝の準備から)でした。

実に1ヶ月ぶり。

おまけに土曜日。(ドリンクを平日の倍作らなくちゃいけない上、アピタが開いた瞬間にお客さんがダ~ッと来るから。)

この時点で、余裕がない。

そんでもって…私の体調と精神的な調子もよろしくなくて、なんだかいやな予感がしてました。

ピーク時間をなんとかやり過ごし(ひたすらカウンターで接客)、もう少しで2時!終わりや~と思ったところで…マネージャーさんが「ちょっと後ろおいで。お話しよう」と(;_;)

…あぁ。。。やっぱりかぁ↓↓↓と正直思ったよ。自分のいけないところ・出来てないところは自覚してるから。

カウンターの基本がなってない

ポスの場所、覚えてないでしょ?

レジのタイムが遅い(60秒以内に済ませるのが標準らしい。でも、IN / OUTを押した瞬間からカウントされてるなんて初耳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

バックが居るんだから、気にせずレジに集中して!

とにかく正確に注文受けて、お会計を済ませるのが先。

お札の数え方がヘンだから練習してきて!

余計なことに気をとられすぎ!

大事なのは向上心!

など、
核心をつく事ばかり。15分くらい、注意をうけて…
って、頭から泣きながら聞いてたo(_ _*)o別に注意された事が泣いてる原因じゃないんだよ。だけど、かなりギリギリの精神状態だから、すごい辛かった。耐えらんなかったの。
ほんとタイミング悪い…。
疲れてたり不安定な時、私ってすぐ泣くの。2時間や3時間泣き続ける時だってある。学校だったら、泣きながら授業受けたりとか結構ある(苦笑)

…そんなんで、泣いてるから、完全に注意されて泣いてるみたいな感じになっちゃった(;_;)
注意してくれたマネージャーさんやクルーのみなさんにヘンに気を使わせた気がして、申しわけなかったなぁm(_ _)m


つらーい。

バイト中に、不安定になっちゃうなんて…つらーい。



続く***

     
             
忍者ブログ [PR]