忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
バイトへ(・ω・)/


ただいま休憩中です♪


前半 11時~14時。

後半 16時~21時。

…そう!!
今日&明日は長時間勤務なのです(*^-^)b

お腹空くと思って、張り切ってお弁当(おにぎり3つ+手抜きのおかず)を作ったら…おにぎり1つ多くて食べられなかったです(+_+)
自分の食欲を読み間違えました!(笑)

“めちゃくちゃ忙しいんだろうな”
そんな予想に反して前半はいつもの土日くらいの感じでした。
明日の方が大変かな??


あっという間に、休憩残り1時間です(*v_v*)zzZ
眠いな~。

後半も頑張ります!!
PR
     
             
             
     
すんごく疲れました。。。

……もちろん、夢の中のお話です。ワタクシ、夜中なんかに出歩けませぬもの。でも、全身がだる~い感覚に包まれてます(T_T)

私はちょこちょこと、“ひたすら歩き回る夢”を見ます。…なんでなのかなぁ(><;)
日頃のストレス????

兎に角、朝からこんなに疲れてるのは目覚めが悪いのです(泣)


さぁ、
今日は予報に反してよいお天気!
もったいないからお出掛けだぁ~ぃ☆
     
             
             
     
しばらく書いてなかったので、まとめて日記(^-^)ノ~~

先にお知らせしておきます。
非常に長い日記ですm(_ _)m

………………………

21日(土)
朝はバイト。例のTシャツはもちろん着用で!(バックプリントの文字は“主張せよ!”)
お客さんが少なく暇だったために、軽く1時間ちょいは店外にてクーポン配りを任されました…。(オイラ、これがなかなか苦手だったりします。)
まさか、2日連続で宣伝係になるなんて思いもしませんでしたゎぁ(><;)

夜は、料理会♪
微妙に遅刻したけど、久しぶりに買い出しから参加。(レシピ案にリクエスト書いたくせに、レシピを書かなかった私です(´・ω・`)りかさん、スミマセンでした…。)
キャベツがた~っぷり食べれて、春の味を楽しめた3月の料理会でした。
次の日に備えて、コメダは行かずに帰宅。


………………………

22日(日)
あいにくの雨でしたが…VIVAのお出掛け企画♪♪今回は、鳥羽&伊勢に行ってきました('-^*)/

メインは、焼き牡蛎の食べ放題!
しかし…焼き牡蛎だけじゃなくて、佃煮・グラタン・天ぷら・フライ・ごはん・お味噌汁と飽きるほど牡蛎尽くしのメニュー!!!(臭くないし、ぷりぷりであんなに美味しい牡蛎を食べたのは…初でした。感動☆彡)

席に着いたらすぐに、お店のおじさんが次々と山盛りの焼き牡蛎を運んで来たのは…面白かったです。あのお店は、お客さんのペースを見て牡蛎を焼いてくれるし、フライは1人に2つのはずがお皿に山盛り出してくれて…大変親切でした(・ω・)/

たらふく牡蛎を堪能して、お伊勢さんに行きました。すぐに、お茶するチームとお参りチームに別れて行動になりました。
お腹いっぱいといいながら、お茶するチームに参加した私は、コーヒーとガトーショコラを半分を頂きました。…後から思うと、びっくりだ\(゜□゜)/
しばらくして、お参りチームが戻って合流…するかと思いきや、またお茶するチームと散策チームに別れました。今度は、散策チームに入りました。おかげ横町をふらりふらり~♪小物のお店を覗いたり、非常に美味しいだし汁の試飲ができるお店に案内してもらいました。赤福をお家のお土産に買いました。
…結果、約10年ぶりにお伊勢さんに行って、またしても参拝せずに帰りました(笑)

最後も、帰宅チームと温泉に寄り道チームに別れました。私は、お風呂行きたかったけど事情によりあきらめました(*u_u)

とても楽しい企画でした☆
幹事のやんちゃママさん、3人の運転手さん、参加したみなさん、ありがとうございましたo(^▽^)o


…………………………

23日(月)

バイトもなければ、予定もない!ここぞとばかりに怠けモードでした。
1日中パジャマ(笑)
たっぷり寝ました(*v_v*)zzZ


………………………

24日(火)
午前中はマック。ドタバタしてました。相変わらずわたわたして、危なっかしい見習い店員っぷりですo(_ _*)o
WBC優勝記念!という取って付けたような名目で、母と妹と私でお寿司食べに行きました。(100円の回転寿司なのは言うまでもなく、です:笑)
買い物して、お水6キロ担いで帰ったら…あっという間に塾の時間!
来週から、少しずつだけど本格的に私が授業任されるそうです(´∀`)
がんばろ~!!


………………………

25日(水)

お昼ちょっと前から、マック。久々にトモちゃんと同じ時間に入って、隣同士でレジしてました。
今日もバタバタ。
途中、トレーが足りなくなるはサンキューボックスがパンパンになってるけど換えに行けないは、レシート切れちゃうは、フルーリーのカップストックがないは…で、てんやわんやでした。おまけに、忙しい最中にトモちゃんはアップだったし…。

でも、週末(土・日)はWBC優勝記念でビックマックなどが安くなるそうなのでもっと忙しくなりそうです。…私は、その今度の土日は2日とも、8時間勤務です( ̄□ ̄;)!!

バイト終わりにふらっと友達のバイト先の前を通りかかったら、おいでよ♪と言ってくれたので寄り道しました。すごく美味しいオムライスを頂きまして、お礼にというほど大したことではないけれど内職をちょっと手伝って…1時間半くらい長居しました。
私がお邪魔してた時間は、彼女1人でお店番。いくら“ランチタイム後、夕食時間前”の暇な時間でも1人でお店回してるなんてキツすぎるよ(;_;)と思っちゃいました。やはり17時過ぎたら、ちょこちょことお客さんは来るわけで…。接客くらい手伝ってあげたくても、マックの格好なので出るわけに行かず…もどかしかったです。。。
あんまり無理しないでネ(^_^;)って言うけど、無理しないとやってけないあの状況が悲しいな…。

家に帰ったら、テーブルの上にオムライスが並んでいました。…まさかの夕食もオムライスです!!!(笑)
かろうじて中身が違うので、大丈夫ですがヾ( ´ー`)

……………………………
長~々と書きました。
ここまで読んでくださった、あなた!
お疲れ様でした☆
そして、ありがとうです(・ω・)/
     
             
             
     
~マック編~

およそ1週間ぶりにマックの店員してきました。…クウォーターパウンダーが始まってから、初仕事なんでございます。

あのTシャツ着用でした(*゜▽゜ノノ゛☆

私:えっ、今日Tシャツ持ってきてないですよ!

マネージャーさん:大丈夫(にっこり)。予備があるからヾ( ´ー`)

私:…はぃ(><;)


そんな感じのやり取り(笑)
制服着た上にTシャツ着て仕事していたので、とても暑かったです…。

レジやって、机拭きやゴミ捨て掃き掃除などの客席整備したり、山積みのトレー拭いたり、氷やシェイクミックスの補充をしたり…やっぱり走り回ってました。

明日も、バイトあります。
そして、スケジュールを見たところ…来週は4日間入ってました。しかも、土日は、驚異の8時間2連続です!!!

頑張ろう(・ω・)/



続く***
     
             
             
     
昨日は…当初の友人と久々会う予定がキャンセルになったうえに、これまた急に声が掛かったので、瑞穂児童館でお手伝い(ボランティア)してきました。

しおさん・じゅんやさん・おやきさんはお別れ遠足(行き先は東山動物園)の引率。
私は、初めて行った児童館でお留守番。受付業務と折り紙制作を頼まれました。

初め2時間くらいは割に平和でしたが…お昼時を過ぎたその後からが、すごかったです\(^_^)/
まず、私は、たまに遊びに行くわりと静かな白金児童館の感覚でいたのでだ、あまりの来館者の多さ賑やかさにびっくりでした………!!!!
子育てサークルの親子さんが沢山いらっしゃってたり、年配の方が卓球を楽しみにみえてたり、幼児さん・小学生はもちろん中学生もちょこちょこ遊びにきていたりしていました。
人が居すぎて、さらにみんなおもちゃ広げているからまさに足の踏み場もない状態でした(笑)

もう駐車場は大混雑してるは、自転車もあちこち好き勝手に置かれてるは、子どもたちは使ったおもちゃを出しっぱなしにしているは…(*u_u)職員さんと一緒に遊戯室から外まで駆け回ってお片付けや駐輪場整理などをしました。目が回るくらい忙しかったです。
あんまり折り紙制作進みませんでした(汗)

瑞穂児童館は、来週お引っ越しして新しい場所に移動するそうです。今はその準備で、職員さんたち大忙し。その上、かなりたくさんの来館者の対応で大忙し。
大変でしたね~(^_^;)
でも、お手伝いしに行って良かったです。また色々とお勉強になりました。
新館になったらまた遊びに行きたいです。

そいえば…
遠足から帰ってきたおやきさんに、『受付してる姿が職員さんと間違えるくらい馴染んでましたよw』と誉められ(?)ました(笑)

…なんだか嬉しかったです♪♪


     
             
             
     
黄砂のせいか、

花粉症が発症してるのか、

はたまた風邪引いたのか(…何回目だ!)


昨日あたりから、お鼻がグズグズです(T_T)

今日は悪化してて、ティッシュが手放せないの(^_^;)

塾の時間もず~ず~してたよ。
苦しすぎる…!!!!!!

鼻かみ過ぎて“赤鼻のばね”になってしまいました(汗
だから…非常に肌触りのやわらかいあのティッシュ…『鼻セレブ』がほしいんですσ(^-^;)

う~(;_;)
とにかく…グズグズ収まってほしいです~
     
             
             
     
3月14日(土)
2つめのイベント!

BEAT CRUSADERSのライブ @ Zepp Nagoya に参加★

1階フロアの後方、1段上がった所にいました。タロウさん側(つまり、ステージに向かって左側)の位置。

…ベストポジションでした!ステージ全体がよく見えたし、窮屈さもなくてすごくゆったり楽しめたから、大満足('-^*)/

お面バンドの素顔を遠目からだけど、しっかりみマシ~タ★皆様、カッコ良かったわぁー(≧▽≦)

エ~ンダァ!

ケイタイモさんが投げたお面が…私たちの居る位置を超える勢いで飛んできたこと、さらには、それをキャッチした(奪い取った!?)すーさんにビックリしましたょ\(゜□゜)/
今回ライブに誘ってくれた、ビークル大好きなユキミchanがお面貰ってとぉーっても喜んでました!私も嬉しかった♪

あと…噂のおま○コール(笑)は、私は恥ずかしくて言えませんでした(//▽//)
大勢の女子にあれを言わせてしまうビークル。
す、すごいです!!!(えっ)
あんなに放送禁止用語をバンバン繰り出してくるバンドって、絶対他にはないと思います(笑)

しっかし、楽しかったなぁ~!!また行きたいです\(^_^)/

たくさん飛び跳ねたから、せっかく治った筋肉痛に再びなりそうですよぉ(*v_v*)
     
             
             
     
3月14日(土)

1つめのイベント。
短大の学位授与式(卒業式)に参列すること!
在校生は各クラスから8人ずつの参加です。。。
卒業生の席はもちろん、保護者席も満杯。


先輩たちは、み~んな袴でとても華やかでした。卒業生の中に知ってる先輩が2人くらいいたけれど、見つけられなかったです(*u_u)

式に参加して、会場の片付けをして、作り立てのでっかい紅白饅頭をもらって帰りました。

…私も2年後は、今日見た先輩たちみたいに綺麗な格好するんだなぁ~ってふと思いました。


4月から2年生。
次々にやってくる実習に不安と期待をもって、そして、未来が見えない怖さを抱えながら…私は夢に向かって歩んでいきます。
楽しんで学んで行きたいです(・ω・)/
     
             
             
     
これ、とても流行ってますね。私もやってみましたよ★

やっと繋がりました(=^▽^=)…というのも、約1週間前にパソコンと携帯両方で繋いでみたにも関わらず、エラーになり出来なかったから。(なんでだったんだろう??)

そんなわけで、パソコンはもちろん携帯でもできますよ~。
興味ある方はどうぞ☆

http://letter.hanihoh.com/


では、スタートっ(・ω・)/

※()内は私のツッコミコメント!
………………………………♪

初恋の人からばねさんへお手紙が届きました。

ばね、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろばねは理想体型になっていることと思います。

(( ̄□ ̄;)!!
なんで知ってるの!?
ちなみに、まだまだ理想体型にはほど遠いよ…。とほほ。)

ばねが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう4年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

(あー…私、そういう事言いそう(笑))

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってばねの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

(うん、いろいろとびっくりだよ…。でも、ありがとう♪思い出してもらえて嬉しい!)

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ばねのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うばねの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

(そうかなぁ?私だって、さみしくなるし、空回りだってするさ~。
ってか、なに!?その私のスゴい発言(笑))

そういえば、ばねにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

(えっ(//▽//)!!!!!
…変わってないけど何か??(笑))

付き合い始めのラブラブのころは、ばねが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのばねの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

(“最初は”って何よ(-"-;)恋する乙女はずっ~とカワイイわよ!(←えっ))

総括して言えば、おれはばねと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

(振り回した覚えはないよ?…ま、あなたにとってはメリットもあったようだし、めでたし!じゃない(*^-^)b)

いろいろ書いたけど、おれはそんなばねのことが好きでした。これからもばねらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

(あれ!?私は、中身重視だよぉ!)

またいつか会いましょう。では。

(はぁい♪たまには連絡し合おうね~。ありがとう!)

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

(…それは何処からの情報!?ってか、私、あなたからスラムダンク借りた事あったっけ?)

………………………………♪♪

[分析]されちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆


ばねさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
ばねさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ばねさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


………………………………♪


ズバリ当たってるとこが多すぎて、ドッキドキでした(><;)
なんで分かるの!?!?って思っちゃった(笑)

一心不乱になったり、相手に甘えすぎるの、自覚してます。。。だけど、普段は『しっかり者のお姉ちゃん』キャラで通ってるから(自称ね)…私だって誰かに甘えたい!!!
夢中になったら止まらない!!!

バランス取れないからうまく行かないのかもね(*u_u)
私、素敵な恋ができるのかしら??


以上!
長々と、あんまり日記にしないような珍しい内容の記事でした★(ちょっぴり恥ずかしい。)
     
             
             
     
実習終わりました。
5日間でしたが、とてもとても内容が濃い、そして勉強になるよい経験ができました(・ω・)/

中休みの土日が暖かかった分、後半3日間はめちゃくちゃ寒かった~!
掃除で水触るし、いくら寒くても外遊びの時間は、防寒具(マフラーや手袋など)禁止だったので…手が粉吹いて紫色になってました(;_;)

毎日、いっぱい子どもたちと駆け回って遊びました。


3日めは、製作と紙芝居鑑賞と自由遊び。

4日めは、お誕生会と新聞紙を使ったマジック。
お誕生では、2月生まれのほとんどが私の担当クラスの子だったので…出し物のダンスを見ながら一緒ワクワクしてました(笑)
運良く、園行事も見れてよかったです(^O^)

5日めも、製作と自由遊びと紙芝居鑑賞。

6人いる実習生のうち2人は、お部屋でお子様のお世話をする。その間に先生と残りの実習生は、隙間の時間を縫うように21日土曜日の作品展の準備。もちろん朝と帰りは、お掃除の後に全員で作業。
クラスの部屋に茶幕で作品を飾る壁を作り、机・椅子を運び、作品を飾り(名札作りなどは家で残業!)、さらに遊戯室に飾る作品を運び、作品展のディスプレイをする。…この作業を、ほとんど全てひとりでこなす幼稚園の先生ってスゴいです。

自由遊びや外遊びの時、目の前の子どもたちに気を取られるけれど、常に全体の様子を気にしなくてはいけない事。

何をするにも、早く作業できる子ゆっくり作業する子の差が激しい事。

大人にとっては“当たり前”のことが当たり前ではなくて、普段の生活のなかで“普通にやる”作業(はさみで切る、お箸を使うなど)が、子どもにはとても難しい事であったりする事。

ひとつひとつの作業に対して、集団で動くには、とても時間がかかる事。

ほめることは簡単でも、叱ること・指導することが如何に難しいかという事。

ケンカやもめ事の対応・解決の援助の難しさ。

力仕事が多く、幼稚園教諭の仕事が如何にハードで、しかし、楽しい仕事であるかという事を知ったこと。

…などなど、たくさんの事を感じて、気付いて、勉強になりました。


5日間で39人の子どもたちと、一度ずつ以上は話をしたと思いますo(^-^)o
最後の日に、『次はいつくるの?』って…終盤2日間ですごく私に懐いてくれた男の子に寂しげに聞かれました。
話かけても人見知りするのか、あんまり笑わなかった女の子が最後の方はにっこり笑ってくれて、嬉しかったです。

結論。
やっぱり子どもたちは可愛い!!!!!


また附属幼稚園で実習のときは、同じ幼稚園に行きたいと思いますo(^▽^)o


     
             
忍者ブログ [PR]