忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [960]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
昨日は…当初の友人と久々会う予定がキャンセルになったうえに、これまた急に声が掛かったので、瑞穂児童館でお手伝い(ボランティア)してきました。

しおさん・じゅんやさん・おやきさんはお別れ遠足(行き先は東山動物園)の引率。
私は、初めて行った児童館でお留守番。受付業務と折り紙制作を頼まれました。

初め2時間くらいは割に平和でしたが…お昼時を過ぎたその後からが、すごかったです\(^_^)/
まず、私は、たまに遊びに行くわりと静かな白金児童館の感覚でいたのでだ、あまりの来館者の多さ賑やかさにびっくりでした………!!!!
子育てサークルの親子さんが沢山いらっしゃってたり、年配の方が卓球を楽しみにみえてたり、幼児さん・小学生はもちろん中学生もちょこちょこ遊びにきていたりしていました。
人が居すぎて、さらにみんなおもちゃ広げているからまさに足の踏み場もない状態でした(笑)

もう駐車場は大混雑してるは、自転車もあちこち好き勝手に置かれてるは、子どもたちは使ったおもちゃを出しっぱなしにしているは…(*u_u)職員さんと一緒に遊戯室から外まで駆け回ってお片付けや駐輪場整理などをしました。目が回るくらい忙しかったです。
あんまり折り紙制作進みませんでした(汗)

瑞穂児童館は、来週お引っ越しして新しい場所に移動するそうです。今はその準備で、職員さんたち大忙し。その上、かなりたくさんの来館者の対応で大忙し。
大変でしたね~(^_^;)
でも、お手伝いしに行って良かったです。また色々とお勉強になりました。
新館になったらまた遊びに行きたいです。

そいえば…
遠足から帰ってきたおやきさんに、『受付してる姿が職員さんと間違えるくらい馴染んでましたよw』と誉められ(?)ました(笑)

…なんだか嬉しかったです♪♪


PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]