忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
6時ごろ、買い物に行っていた母帰宅。
母の『ただいま~♪』の声にちゃんと『おかえり~』と私と妹は返事をした。








…1時間後。












『あれッ!?ママ、なんで居るの?買い物行ったんじゃなかったの(?_?)』(真顔で。)


ほえぇ!?!?!?

な、なんか間違ってる(笑)


私&母 『はぁっ!?帰ってきてから1時間も経ってるよ!

妹 『うそだーぁ!(*_*)』

私 『…うそはつかないッ!』



…彼女は一体何処まで“脳内旅行”していたんだろうか…。
地球の裏側?
もしくは、銀河の果て?

しかし…
1時間も気付かないのはおかしいよね。
つか、返事してたのにっ!!!!

「自分の世界」にのめり込んじゃうとこ~なるんだなぁ…。
こわい。こわい。


皆さん、気を付けまshow。←なぜ!?
PR
     
             
             
     
な~~んか良くない空気が…。
良くない事って、重なる時は重なるものなのかもしれないが…。

車屋さんにパッソさん(ミラー破損で悲しい姿)を見せに行く途中、スピード違反でキップ切られたんだとさ。
チェックしてるのに気付いた時には、遅かったんだと。

罰則金、1万2千円。

…え~!!!。。。(〃_ _)σ∥


つか、本当に本当に危険すぎるよ!
相手がいる訳でもないし、父自身が怪我してしないだけましかもしれないが。
1ヶ月…いや、3週間のうちにこんなによろしくない事が続くとはナニゴトなんだ!!!

この空気感…なんか嫌だ。物凄い嫌だ!!!!!!


せっかく新車で買ったのに、父と相性悪いのか…????

     
             
             
     
え~…
パッソさん帰ってきて1週間。











で、また負傷。





∑( ̄口 ̄)







おいおいおいおいおいおいおいおい…!!!!!!

しかも、今度は…
ミラーが折れたらしい。


父さん危険過ぎますって…。


母さん、ぶちギレ(`ヘ´)。


あ~ぁ。
また代車生活かいな…。
ちっともパッソさんに乗らせてもらえない、私と母。
     
             
             
     
超お腹痛くて、うずくまって固まってたら、父に言われたよ。しかも、笑われた。





………。








∑( ̄口 ̄)




てか、勝手殺さないでおくれよ。

こっちは、痛みと闘うのに必死なんすからっ。



はぁ~ぁ(-_-;)



そんでもって、こういうときに限って晩御飯、キムチ鍋ッスか!!!

刺激ありすぎ~ぃ!

食べれんじゃん…。

そ、そんなぁ…(泣)

     
             
             
     
学校から帰ってきてマンションの前の駐車場をみた時、あれ?って思ったよ。
白い車がうちの駐車場に停まってんだもん。
でも、「あ、そうかワックス掛け頼むとか言ってたからな。」と特に気にもしないで上に上がった。

私「ただいま~」

父 ←なんとなく元気がない。「おかえり。ゆう、父さん車ぶつけちゃった。ごめんな(^_^;)」

私「はっ!?!?」

え!?
あぁ~ワックスじゃなくて修理の為に代車なんだ、納得。ちゅーか新車なのに1週間でキズしたか…って、私にごめんって謝られてもなf^_^;
1瞬にしていろいろ思った。
でも、父さんが怪我しなかっただけ幸いじゃん?

写真見せてもらったけど、結構ボコッと凹んでた…。


―――そして、夜。
自動車屋さんからTELがありまして…。


な、

な、







!

修理費、19万。
よくよく聞けば、保険料ケチって保険未加入なんだそうだ。保険入ってたら3万で済んだところを…。

父さん、しきりに保険料ケチった事を悔やんでた。


一見、必要なさそうでも
用心はしておいたほうがイイようだわ。。。
     
             
             
     
車が新しくなった!
ぴっかぴかの新車さ☆
パッソの銀色!

もぉ、父さん大喜びで頼んでもないのに学校まで迎えに来てくれた。しかも、知ってる道やのにわざわざナビ使って(笑)
ところが!タイミングよく私がバスに乗り込もうとしていたその時に、「迎えに来たよ~」って連絡が(笑)

えぇぇ~~(-o-;)

結局、駅までバスに揺られそこから車に乗って帰ったよ。
見た目はコンパクトやけどパッソの中って、めちゃ広~いのネ(*´∀`*) 
音も静かだし、快適!!!!
ドライブしたくなるな、ありゃ(^^)
     
             
             
     
8月に髪型変えて以来、伸びっぱなしだった前髪。うっとうしくて、切ることに…。


私 「マリちゃぁ~ん!前髪切って!」
妹 「はァッ!?(-"-;)んなモン、自分でやれ。
私 「え~(-o-;)切りかた分からんし~」
妹 「ハサミ縦に切るだけじゃ!そんなんもやれんのか。(←至って、めんどくさそ~!!!)」
私 「ぐぇっ…」く、悔しいけど返す言葉が無いッ…。


全く構ってもらえず。

え~いっ(>_<)仕方ない!!意を決して、自分で切る事に挑戦だい!


サクサク…


チョキチョキ…



サクサク…


自分で髪切るって、結構ムズカシイんだぞ。
方向とか左右の感覚わっかんないし!




私「マリちゃぁ~ん!見て見て
妹「∑( ̄口 ̄)………オマエ、そりゃないわ~~。

って、爆笑された!

私「え!?なんで~?別におかしくないよ?」
妹「あちゃぁ~f^_^;そりゃ、やらかしとるわ。
私 「え!?だから~…」
妹 「パッツンやん。眉毛見えとるし。」
私 「…い~じゃん(`ヘ´)頑張ってやったんだから!そ・れ・に・長いよりかはマシさ★」
妹 「いや、ダメ。ちょっとやり直しだわ。

結局、手直し&仕上げは妹がやってくれる事に…(笑)

手直ししながら…

妹 「しっかしまぁ…笑える。パッツンとかないわ~~。」
私 「はぁ…。いや!いいじゃん。この前髪で過ごすの私やし。あ!ほら!それにさ、中島美嘉さんだって、真っ直ぐやん!

何故にココで中島さんの名前を出したか。自分でもよくわかりましぇん(-.-;)

妹 「オマエなぁ…。“中島美嘉を意識してます♪”って言うのか!?それにしては、なりきれてない…」
私 「いやf^_^;言ってみたけどそんなつもりは…ないんだな。もぉ!なんだよ、さっきから!自分でちゃんと頑張ってやったんだから、少しは褒めなさいよっ(`ε´)」
妹 「ちょ、これ手遅れじゃね?あ~ぁ。」
私 「そんなことないっ!」

妹 「んまぁ…少しは可愛いかな??って感じにはなった。眉毛薄くしろよ…。」


超ヒドイ言われようだわ。。。(〃_ _)σ∥


―――およそ2時間後。
父、帰宅。

私が部屋でこの文章書いてると、父がひょこっと覗きにきた。だから…

私 「前髪、変じゃないやろ…?」
父 「ぉ、自分で切ったのか?」
私 「…そうだよ。だってアレ(←妹)やってくれんもんっ」

すると父、身を翻して
「マリぃ~!前髪くらい切ったってくれ!

私 「∑( ̄口 ̄)!!ひ、ひどい…」

父 「ま、少し我慢やな。



もぉ~~~~~~~~!!!!(T_T)
絶対にそんなに変じゃないもん(*_*)





     
             
             
     
相変わらず、ア●ガルドに夢中の妹君。
最近は、1台のパソコンで同時に2つのキャラクターを動かしてるf^_^;
あっちへ映り、こっちへ映り…忙しっ!!!

正直、そこまでして何がそんなに楽しいんだか
私には理解できないわ。
     
             
             
     
*私は毎朝、体重計に乗ります。

母 「(体重)どうだった?」

私 「●7.9。」

母 「うわぁf^_^;微妙!」

私 「うっ…(-_-)」

母 「昨日、少し食べすきたか?食欲の秋、怖いわね。



∑( ̄口 ̄)

     
             
             
     
起きて居間に行ってちょうど台所の前に立っていたら、母が起きてきた。

母 「おっ、肉まん作りに来た?(満面の笑み)」

私「∑( ̄口 ̄)

おはようの前にそれですか(^_^;)しかも、そんなつもりはないよ?
私 「…え!?食べたいの?」

母 「うん♪」

私 「(まぁいいか。)分かった。作るよ。」




ということで、作り始めて…







私 「母さ~ん!クッキングシート切って!」

母 「はいはい~」

私 「あと、“おふくろさん”出して~!!」
*“おふくろさん”とは、我が家の蒸し器のお名前ですょ。

母 「はい、そこにある!アンタの後ろ!
…しっかり準備済み。

私 「∑( ̄口 ̄)!!!…もしや、初めから朝ごはんを作らせるつもりだったのか!?!?」

母 「ふふふ~(*´∀`*)」


私、母の計画にまんまと上手に乗せられていた模様。

     
             
忍者ブログ [PR]