忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
*台所に彼女は居ます。

妹『お姉ぇ!こっち来てみ!』

私「(のそっと立ち上がりつつ)何よ?」

妹「ファンタスティックな匂いがする!

私「はぁ…?」

妹『私、ウソはつかんよ(≧ω≦)b』


確かにフローラルな香りがした。

何の匂いやろ~?




妹『あ!なんだ。トイレの芳香剤のゴミの匂いか。


ちょっと切なくなった。

(笑)
PR
     
             
             
     
妹 『今日、寒~い!長袖で十分やん。お姉ぇ、なんで半袖??』

ちょ、ちょっとキミ!
・・・昨日は、暑い!と言っていたではないか!!ヽ(`△´)/

お昼からお風呂入ったり
するから寒いんだよ・・・。
     
             
             
     
父は単身赴任から帰還して以来(自分用におみやげで買ってきてたんだよね)、ど~も未だに万華鏡がマイ・ブームらしく…


『大人の科学』
万華鏡特集。
ついに本まで買ってきた( ̄口 ̄)!!

付録が欲しかったようだけど…
その付録ってのが、


投影機。

なかなかスゴいかも(*´∀`*)と思いきや、案外、小さいもんだったためにちょっとがっかりしてる、父(笑)

万華鏡ってめっちゃ綺麗だし、私も好きだけど…
父のハマりこみかたは半端じゃない(笑)

     
             
             
     
まだ朝のこの時間←7時って涼しいじゃないですか?
なのに…

妹嬢、「暑い。暑~い!!」とか言って、既に冷房入れてる∑( ̄口 ̄)

えぇぇぇ~!!!
やめてよォ~(*_*)
     
             
             
     
「ゆうちゃん、これ持ってるっけ~??」と、母が旅行のおみやげをくれた。


ごんぎつねきてぃー
一応、愛知は半田バージョンらしい。

ハンドタオル。

かわぇぇね~(*´∀`*)


私は、いつからだったか、旅行先でキティちゃんの↑のような“ご当地バージョン”を必ず買う癖がついている。それも大概、タオルを買うのね
そのためか母までも、たま~にどこかに旅行に行くと、必ずキティちゃんのタオルを買ってきてくれる。


「餃子キティ」とか「鹿キティ」とか「まりもキティ」とか…

おかげで、結構なコレクションになってるよ(笑)


ちなみに、私の地元には“(山内)一豊キティ”なるものが存在するらしいのだけど…そんなの見たことない(笑)
     
             
             
     

父・妹・私で、久しぶりに外食してきました。
父&妹は、デザートに宇治金時のかき氷とチョコレートパフェを頼みました。

先にチョコレートパフェが来ました。そこで店員さんが、

店員「申し訳ございません。宇治金時の氷の金時のほうが品切でオーダーストップになっておりまして、他の氷なら作れるんですが…。」

父「金時、無しでもいいですよ。」

店員さん、(笑)。「申し訳ございません。でしたら、氷、多目にしておきますね。」

と言って去っていった。



父「…宇治金時の“金時”が邪魔になるから無くていい。」

私・妹「なんだそりゃ(^_^;)」



……数分後、ホントに山盛りの抹茶味の氷が運ばれてきた。



父「おっ!!練乳いっぱいかかっとるが(^_^;)これも、邪魔や。」

私「はぁ…(笑)」


…ってゆうか、宇治金時の氷って、抹茶味の氷とあの豆の感じがいいんじゃないのか???

私には謎。
     
             
             
     
「降ってきたら、ごめんね~


靴下のメリーゴーランド

↑命名 by 母。




アタシ、これの下で寝るのネ(^_^;)

雨降りはイヤ~ぁね、洗濯物が乾かないし、溜ってくから
ジメジメするのもいやだぁぁぁ。
     
             
             
     
…父ちゃんよ、

私ゃ、早退してきて寝てるんだから、起こさないでくれや(^_^;)
長電話とか、まじ勘弁してぇぇ~(*_*)

ぁぁ…。
     
             
             
     
起きがけ一番に、
いちごみるくアイス(棒型)をタンクトップ・短パン姿で、おいしそ~にかじってる妹嬢。

冷凍庫みたときに、カップアイスを期待したらしく、『棒かよっ!』ってツッコんでた。


…なんか、笑えた。
     
             
             
     
母が珍しく、自転車の鍵を紛失してしまったみたいで、探していた。

鞄の中、いつもの置場所の小物入れ、机の上、引き出しのなか…。家の中には、どれだけ探しても無い。
自転車置き場で落としたかも?と思い、マンションの管理人室の落し物も見にいった。
…無かった。
念のため、自分の自転車をもう一度見た時に…

その“失せ物”は発見された。

丸めた傘の中から出てきたそう。



失せ物は、予想外な場所に隠れているものなのかもしれない。
     
             
忍者ブログ [PR]