忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
一昨日、長い前髪が気になって仕方がなかったので、自分で切りました。(例のごとく、妹に直しと仕上げはしてもらうけどね。)

が。

…正直、前髪切りすぎました。言われなくてもわかってるんです(笑)
モデルのはなサンくらいに短いです。しかも、ぱっつんです。

妹と母には「髪結ぶとダサい!しばらく結んじゃいかんよ。」「髪のばしてる方が、まだまし。大学生がオシャレで前髪短くしてるように見える!」とか「ありえない!」とか「面白すぎ!」とか散々な言われよう(^-^;)

ま、前髪なんてすぐ伸びるからそんな気にしないで行きます。
そうします…(自信なさげ)

明日…いや今週や近々、私に会う人!
笑いたきゃ笑っちゃってくださぃね。。。
その方が、私の気持ちがラクだから(・ω・)/
((えっ!))

PR
     
             
             
     
今日は、妹嬢がフレンズのお宅に“お泊まり会”に行っているんだ。

つまり…

パソコンが空いている!!!(*´∀`*)

こういう時にこそ、私も母も普段パソコン使いたいって思ってるんだから、思いきり使えばいい。チャンスなのさ☆

が、しか~し…。

人(妹)が毎日毎日毎日パソコン占領しているから、使いたい“気がする”だけで、実際、私も母もパソコン使う気なし(笑)

…実に“皮肉”なお話。

「隣の芝生は青く見える。」
よく言ったもんだねぇ。(・ε・)/
     
             
             
     
テレビ局のキャラクターって、とってもユニークだよねぇ(*´∀`*)
最近はちょこちょこ新しいのが登場してるし***
今日の新聞(朝刊)のテレビ欄の右上に紹介されてたョ。



といろちゃんだってさ★

母は何回見ても“とろいちゃん”に見えるらしい(笑)、この新キャラクター。
可愛いンだか、可愛くないンだかわからん感じがなんとも味があるよね。


さて。
話のオチは母が呟いたこのヒトコト。

「アタシの頭ん中が“とろい”ちゃんやでいかんゎ(^_^;)」

…何度も繰り返す見間違えを気にしてらっしゃる様ですな(+_+)

     
             
             
     

我が家に起きている摩化不思議な出来事…。

母が紛失してずっと困ってた鍵が、今日急に妹の制服のスカートのポッケから出てきたそうだ。
彼女は毎日制服を着るわけだし、ポケットだって折々に触るはずなのに…。
なぜ母の鍵が妹の制服のポケットから?
なぜ今まで見付からなかったのでしょう…ねぇ?

1年前に亡くなったじぃちゃんの商売道具だった、包丁ケース。父がずっと探していたそれが、今になって急にタンスの上から出てきたそうだ。
何度もタンスの上は探したのに…。
なぜ今になって出てきたんでしょう?


昨日からお風呂の蓋の上に、



血痕らしき跡がある
∑( ̄口 ̄)!!!
ホントに血なのかはわからないけど…さ…



ききき、気持ち悪っ…(-.-;)


コレは一体なに!!??


不思議な事は続く…。

     
             
             
     

大掃除って面白いことだらけだ。(今回は特に、我が家は何年か振りに細か~~~~いところまで手をつけてるから。)

ヘンテコなモノがたッくさん出てくる、出てくる(笑)

楽しいから、一部紹介します!☆


その1。

湯のみ&マグカップ。
デザインが“じゃがいも”(顔付き)。
なかなか愛らしい。
母に似てるんだよ、この顔!!
実は、母が結婚する前に購入した物らしい。でも、万年お飾りな一品。


ちゃんと急須もあるし。しかも、蓋が閉めにくい。


その2。

一気吐太郎(いっき・はいたろう)。
鉛筆削りです。
他にも仲間がいるらしい。↓

文具十族(ブングートゾク)って読む。
左:画鋲の鋲 コスギ(びょう・こすぎ)
下:消ゴムのチェルノブ・ケシトノフ
右:輪ゴムの塚 松太(つか・まった)

“文具十族”といいながら、4種しかない。
デザインとネーミングがダサいぜ!!!

父が昔、ゲーセンで取ってきた景品らしい。
全部いたら楽しいのに、残念ながら一気さんが4体ほどしかないよ。

ってか、正直イリマセン(^_^;)



最後は、父のコレクション。
20年は経つであろう、お酒やらブランデーが入ってるビン
さらには、アヒルの格好したやつまで出てきたからね(笑)

笑った~(´艸`)

まだまだ続々といろいろ出てくるけど…。
     
             
             
     

母 「あ、そうそう。明日マフラー違うのしてってね。」

私 「え?なんで(?_?)」

母 「さっき掃除機で吸っちゃったんだよf^_^;」

私が昼寝中 or お風呂タイム中の事件なのだろう。おそらく。

私 「……!!!(大笑い)」

妹 「そうそう。すんごい音したもん。」

母 「ガガガぁ~!とかドドドドォ~!!!とかね。」

妹 「しかも、母さんそんな音してるのに掃除機のスイッチ切らないから。びっくりした。」

私 (抱腹絶倒。)

母 「ま、黙ってそのままにしておくのもありだけど、私、正直だから

私 「∑( ̄口 ̄)」

母 「それに~、細かい粉塵ついてるだろうから、アレルギーになっちゃう前に洗っとくよ。後でクシュンクシュンやられても困るし♪♪」

私 。。。(〃_ _)σ∥



…なんだろ、コントだね。これ。
笑いすぎて泣いてたよ、私。
     
             
             
     
アラームの着メロを
bonobosの“THANK YOU FOR THE MUSIC”
に変えたのさ。

そしたら、

母 「なに!?その笑点みたいな音は。」

って言われた…。

確かに…あんまりよくない着メロやけどぉ、全然 違~うから(-_-;)
頼む!間違えないでや(笑)
     
             
             
     
シングルのマットレス2枚で、3人並んで寝てる(・_・;)
同じ大きさした、“大人”が3人も(笑)
さっき母に聞いてびっくりさ!
って、アタシ、極寒の地から避難してきてから一体何日よ!?
何故に気が付かなかったのか(笑)

言われてみたら~
私、真ん中やから…
布団と布団の境目によく挟まってるし~
両側からぐいぐい攻められるし~


…そりゃ、叫びたくもなるさ。。。
     
             
             
     
これ、何だか分かる?



ボールペンだよ。

早速、“お飾り”になっておりますが。


このデザインは…
烏…かな?

よく分からんケド、使い勝手は明らかによくなさそう(笑)


昨日、100均で見つけた瞬間に「これ良くない!?」って手に取った父でした。

     
             
             
     
父、みんなに向かって語りだす。

父 「なぁ…これ話したっけ?」

母・妹・私 「なに?」

父 「パッソで空飛んだ夢の話。」

私 「…なんだそりゃ(^_^;)」

父 「いや、だから…空飛んだの!ビ~ってパッソで走ってたら、宙に浮いたんだって!隣にマリが乗ってて…」

妹 「あ、ちょっと勝手に一緒に昇天させんでよ!(`o´)」

父 「(笑)んでな、ミラー動かすボタンで羽がでるんやて!!!スゴくないか!」

私 「ハハハ(^_^;)で、それで?」

父 「それで?って、そんだけ。

私 「…え!?それで何処かに行ったとかじゃなくて???」

父 「そうだよ。それだけ。パッソで空飛んだから感動したってそれだけの夢だよ。なんか悪い?」

私 「あ、ぃ、いや、悪かないですm(_ _)mはぁ~夢があっていいねぇ←なげやり。

妹 「だけど…ちょっとアブナイがぁ。」

母・私 (笑)

母 「ま、でも夢見れていいんじゃない?私は、最近、夜中にゆうちゃんがギャー!とかマジで~!?とか叫ぶから全然夢みないよ。

妹 「あ、そっちの方がアブナイわ。」


やられたぁぁぁ!!!



私 「…す、スイマセン。。。(〃_ _)σ∥。。。」


最近の私、叫んだり、笑ったり(←トリックの山田奈緒子ばりに)…知らねぇ。

ってか、なんかイヤや…。

極寒の地(自分の部屋。外気温と同じ温度。)に帰ろうかしら…。
     
             
忍者ブログ [PR]