忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
午前中。
1限目だけ、授業受けて帰ってきた。…2日間ずっと寝てただけあって、90分座ってるのがなかなかしんどかったな(;_;)
でも、1限目の保育内容(環境)の授業は休みたくなくて…半分意地で行きましたぜ。←

ま、休まないで正解だったかな(*^-^)bという感じ。レイチェル・カーソン著の『センス・オブ・ワンダー』についての解説のような講義でした。
ちなみに2限目は、座ってるだけってゆうのが非常にしんどいとわかっていたから…実は、初めからあえて教科書も持って行かないで帰る気満々でした。(えっ)
プリントも配布しなけりゃ、板書もしない。90分も教科書とにらめっこ。先週は、違う子を注意してるらしかったんだけど、名前を間違えられてて私が何度も呼ばれてたし。私は寝ちゃってたけど、しゃべってません!
…脱線した。
そんなわけで、教科書読むだけなら、家でできます。


またいつもクセで頑張りすぎたら、今はまずいかなぁーと。

力を抜くって事も、多少覚えないといけないし。。。
がんばってても、体壊してちゃ意味がないもの!

……………………

あっ思い出した。
今、そんな感じ。

ゆるゆるでも
自分のペースで歩きたいのだ。

乗り遅れたり、周りのスピードについていけないこと、そんなにいけないかな?

私たちの生きる世界は、なんだか早足すぎる気がする。。。

数字や結果や利益を追いかけすぎて、もっと大事な何かを見失っていないでしょうか。


わたしは、いつの間にか
きっと自分のリズム感を失ってた。

自分の生きてる世界についていけないことばかりが気になって、置いて行かれる!私だけ違うの!って焦ってたのかも…。

ぼーっとして過ごす『充電する時間』も必要な事。きっと忘れてた。
それを作らないでいろんな事を詰め込んできた、この春から初夏。

色々経験して、思い出作って楽しかったけど…休まないのはやっぱり無理があったって事だ。

“ほどほど”も大事だな。

あと、基本として大事なのは、自分のペースやリズム感だよね。きっとね。


はぁー
おおきく 深呼吸。


崩れちゃった自信を取り戻すには、ちょっと努力と時間がかかりそうだけど…『芯』が残ってれば大丈夫だと信じたい。



さ。
お昼寝の続きするぞ~(`・ω・´)

PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]