忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
バイトの話は、久しぶりに書きますね('-^*)/

では、塾でのお話~。

……………………*

前回の日記の通り、ドタキャンした火曜日には電話で一方的に怒られました。だからこそ今日は、“意地でも休まない!”“休んだら、また迷惑かけちゃうから。”と思って、責任は果たしてきました。

松葉杖を汗だくでついてやってきた私を見て、電話で一方的に怒ったG先生は『うわぁ~…こんな重傷だったんですかf^_^;それは動けませんね…』とびっくりされた様子。(そりゃ、松葉杖姿みたら誰でもびっくりするよね…。)

その後、火曜日は私のドタキャンに始まりいろいろとバッドタイミングが重ったらしく、『カッとなったまま電話で話した為にキツいこと言い過ぎました。すまなかったです(*u_u)』と言っていただけました。
…一応、わかっていただけた様でよかったです。
私だって、ドタキャンは一番マズいっていうことくらい承知の上ですからね。。。


さて。
中間テストが終わったら、本格的に授業を担当する!という約束だったので…今日は、前半後半とひとりで授業しました(・ω・)/

足がまだ不調なので、座ったりしながらやらせてもらいましたよ。

前半は、おしゃべり大好きな中2の女の子たち。…5人ともよ~くしゃべるしゃべるf^_^;
余分なおしゃべりとまらな~い。。。
賑やかすぎて多少困ったけど、楽しかったよ。
のんびりとワークの問題をこなしました。科目は、地理。中国とフランスのお勉強。(思い出し思い出しながら、やってました:えっ)


後半は中1クラス。唯一の女の子がお休みで、元気な男の子7人相手に英語の授業~。
いきなり『先生!英語やめてくださーい』なんて言うし、説明や話をして、親切に黒板やホワイトボードにワークの解く場所を書いてても…『で、どこやるの~???』って言う(;_;)
話聞いてくれてない子に、ムキッ(-"-;)と来たけど一番始めのひとりで授業だから、仕方がないとあきらめました。もちろんあんまり続くようなら、さすがに叱ります。

なんとか塾長先生から頼まれた分はこなしました。

余談ですが…
中学生の男の子って、ほんと下ネタが好きよね。すぐそっちに走りたがるのo(_ _*)o
私、反応に困るっつーの。。。
ま、そういうお年頃だから仕方ないです。


あと、私…30歳に見えるらしい(笑)
『子ども居るでしょ!?』『名前は“ジュンコ”でしょ!?』『彼氏いるの~』『S先生と自分とどっちが可愛いと思う!?』とか…好きに言いたいこと言われまくりました。

30歳に見えるって…。
さすがに私でも、そんなには落ち着き払っとらんっての(-_-メむっ。
“ジュンコ”って違うし!!!勝手に付けるなよ~。
おまけに、変な質問するなっです(-з-)ちなみに、S先生は私よりひとつ?年上の綺麗系なお姉さんです。私と同じ学生アルバイトさんです。


中学生、手ごわい(笑)
抑えるの大変。でも、楽しいです。

慣れてきたら、きちんと叱ることも出来るようになるかな(・ω・)/

では…また
続く**
PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]