【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
今日は、低体温気味でつらいよー(;_;)
36度台なら平熱なんだけど…。そこを通り越して、35.3 とか 35.7 とか…低い↓↓↓ 昨日までとの高低差が激しすぎて、頭ガンガンしてるしだるいし…相変わらず、喉は腫れてるままだから唾を飲み込む事すら苦痛なの。 おまけに、寝過ぎて眠れない。そうかといって、動くこともできないしね(;_;) 調子悪い時に限って、嫌なことばっかり思い出してしまう…。 つらすぎて泣けてきた。。。 PR |
||||||
|
実は…昨日から、高熱続いてます。最初は筋肉痛の部分がものすごく熱を発していただけでしたが、気が付くと全身熱々になっていました(;_;)
昨日の夜から、39度台がずっと続いていました。最高が39度7分です(-o-;) (今朝、病院に行って薬をもらってきました。ずっと寝てて、今は37度台まで下がってます。) あ、ちなみにインフルではございません。 珍しく喉がボンボンに腫れてて…咽頭炎。。。 実習の疲れと、捻挫して慣れない松葉杖を頑張りすぎたのと、女の子デーと。全部重なって体に症状として出ちゃいました(T_T) 明日はマックのバイトが久しぶりに入っていましたが、キャンセルしました。 最近、一体なんだろうね…。不安定になりやすいし、怪我するし、高熱出すし(;_;) 辛いよぉ~。。。 |
||||||
|
2本の足で歩けるって、ほんとにありがたい…!!!
この3日間、助けてくれる人がたくさん周りにいることがとても有り難くて…感謝の気持ちでいっぱい。 今朝、ギブス外してもらってきました(・ω・)/ 使い慣れない松葉杖とその下手くそな使いこなし振りのせいで、全身筋肉痛です(苦笑) 腕は上がらないは、足に力はいらないからひょこひょことペンギンみたく歩くは…。 見た目は完全に“おばあちゃん”ですσ(^-^;) おまけに、女の子デー2日目ときたから…(;_;) 体調的には最悪です。 でも、学校に行きました。国語(宮沢賢治童話)の授業と人間関係の授業~♪♪ 見事に出席番の後半側の席がガラガラでした(笑) つらかったけど、休まなくてよかった(・ω・)/ ……………………★ あ~ 本読みたい。 村上春樹氏の人気爆発中の新刊が読みたい…!!!(^O^)← |
||||||
|
バイトの話は、久しぶりに書きますね('-^*)/
では、塾でのお話~。 ……………………* 前回の日記の通り、ドタキャンした火曜日には電話で一方的に怒られました。だからこそ今日は、“意地でも休まない!”“休んだら、また迷惑かけちゃうから。”と思って、責任は果たしてきました。 松葉杖を汗だくでついてやってきた私を見て、電話で一方的に怒ったG先生は『うわぁ~…こんな重傷だったんですかf^_^;それは動けませんね…』とびっくりされた様子。(そりゃ、松葉杖姿みたら誰でもびっくりするよね…。) その後、火曜日は私のドタキャンに始まりいろいろとバッドタイミングが重ったらしく、『カッとなったまま電話で話した為にキツいこと言い過ぎました。すまなかったです(*u_u)』と言っていただけました。 …一応、わかっていただけた様でよかったです。 私だって、ドタキャンは一番マズいっていうことくらい承知の上ですからね。。。 さて。 中間テストが終わったら、本格的に授業を担当する!という約束だったので…今日は、前半後半とひとりで授業しました(・ω・)/ 足がまだ不調なので、座ったりしながらやらせてもらいましたよ。 前半は、おしゃべり大好きな中2の女の子たち。…5人ともよ~くしゃべるしゃべるf^_^; 余分なおしゃべりとまらな~い。。。 賑やかすぎて多少困ったけど、楽しかったよ。 のんびりとワークの問題をこなしました。科目は、地理。中国とフランスのお勉強。(思い出し思い出しながら、やってました:えっ) 後半は中1クラス。唯一の女の子がお休みで、元気な男の子7人相手に英語の授業~。 いきなり『先生!英語やめてくださーい』なんて言うし、説明や話をして、親切に黒板やホワイトボードにワークの解く場所を書いてても…『で、どこやるの~???』って言う(;_;) 話聞いてくれてない子に、ムキッ(-"-;)と来たけど一番始めのひとりで授業だから、仕方がないとあきらめました。もちろんあんまり続くようなら、さすがに叱ります。 なんとか塾長先生から頼まれた分はこなしました。 余談ですが… 中学生の男の子って、ほんと下ネタが好きよね。すぐそっちに走りたがるのo(_ _*)o 私、反応に困るっつーの。。。 ま、そういうお年頃だから仕方ないです。 あと、私…30歳に見えるらしい(笑) 『子ども居るでしょ!?』『名前は“ジュンコ”でしょ!?』『彼氏いるの~』『S先生と自分とどっちが可愛いと思う!?』とか…好きに言いたいこと言われまくりました。 30歳に見えるって…。 さすがに私でも、そんなには落ち着き払っとらんっての(-_-メむっ。 “ジュンコ”って違うし!!!勝手に付けるなよ~。 おまけに、変な質問するなっです(-з-)ちなみに、S先生は私よりひとつ?年上の綺麗系なお姉さんです。私と同じ学生アルバイトさんです。 中学生、手ごわい(笑) 抑えるの大変。でも、楽しいです。 慣れてきたら、きちんと叱ることも出来るようになるかな(・ω・)/ では…また 続く** |
||||||
|
…そのくらい昨日は汗かきました(T_T)
松葉杖で移動するってめちゃくちゃ大変。ひとりで行動する事がひどく不便で、慣れない分さらに大変。移動する度に、ポタポタ汗が垂れます…。 学校では、ふたばちゃん・みゆきちゃん・ユキミちゃん・ことみちゃんを始め、クラスのみんなや先生がとぉ~っても優しくていろいろと協力してくれます。 すごくありがたいですm(u_u)m 地元の駅でも親切なおばあちゃんがエレベーターを開けて待っててくれて、助けてもらいました。(普通は私が助ける側だよなぁ…。) ちなみに、学校へは父が送って行ってくれました。今日も送ってもらいます…。父の仕事場が学校から近いのが幸い。 帰りは、自力です(;_;) 昨日は、学校からバス→駅→電車→地元の駅→地道に徒歩→お家へ帰りました。 普通なら、地元の駅から家まで7・8分だけど…3倍~4倍の時間がかかったよ(><;) 夜、心配した父が電話かけてきて『お前は…頑張り屋だなぁ』と変に感心されました。 今日は…観念してタクシー使おうと思います。 ってか…夜は、塾のバイト。 火曜日に、ドタキャンは一番マズいのをもちろん承知の上で謝りまくって連絡しました。『足をケガしてしまったので、大変申し訳ないですが病院いかせてください』と。 第一、歩く度に痛みを覚えていたため…さすがに病院行かなきゃマズいって思うよね(*u_u) 後で着信があったけど、病院にいて出れず…授業終わったくらいの時間にかけ直したら…『いきなり休まれるのが一番困ります!!これからは絶対に休まないでください。塾は他のバイトと違うってことを頭においてください!!6月はもう休みませんよね!!』と、当然だけどかなり怒られたよ。(怒鳴られたとゆうか…。) それは覚悟してました。 だけど…ショックだったのは、“足をケガした”って言ったにも関わらず、一言も心配の言葉がなかったこと。中学の時からお世話になってるだけに、ただ一方的に怒られた事が悲しかったです。。。 塾がまた…傾斜が急な(1段の高さが高い)階段を、せっせと3階まで上らなければいけないのですよ。建物が古いからエレベーターなんていいものはありません!! 松葉杖で、しかも汗だくで行ったら先生たちどんな反応するだろうか…。 ……………………* あ~(;_;) 今日は2コマ目が休講。 3時からの1コマの為に学校に行き、学校からのバスがない時間だから高いけどタクシー使って帰り、気まずい雰囲気であろう塾に行きます…。 憂鬱です。。。 明日には、ギブス取りに行ってきますよ!!!!! 早く解放されたいです(T_T) |
||||||
|
学校で、階段から落っこちました(T_T) …捻挫で済みましたが、普通なら骨折してたらしいです。(整形外科の先生がびっくりしてた。) ギブスで固定してもらって、見た目だけ重病。 2・3日(場合によっては1週間)は、松葉杖です~。。。 トホホ(;_;) **************** 実習終わったら、現実に戻った感が出てきて(えっ) …またちょい不安定。。。 些細な事で上がったり~どぉぉんと下がったり。 激しいのよ(Θ_Θ) これって完全に遅れてきた“思春期”だと思います。← ぼんやりしてるから階段から落ちるんよね…。 いやぁ~ぁ~。。。 |
||||||
|
聞きながら寝ようとして、salyuのベストアルバムのフタをあけたら…ない。
おまけのフィーチャリングCDはあるのに本編のベストがない(;_;) 家中のラジカセの中を見たけど無かった…。 もしかしたら、レンタルCDに紛れたまま返却口へ持って行ってしまった可能性もゼロじゃない…。 一体どこに消えたのーY(>_<、)Y めちゃくちゃショックです。(今は、そんなショック受けてる場合じゃないけど…。) |
||||||
|
♪♪ いっちょうめ の ドラネコ にちょうめ の クロネコ さんちょうめ の ミケネコ よんちょうめ の トラネコ ごちょうめ の ネズミが おいかけられて あわてて にげこむ あなのなか “にゃぁ~” …………………★ 幼稚園で子どもたちがやる手あそび歌が頭からはなれません^^; しかも、微妙に歌詞が違うかも(笑) みんな一斉に“にゃぁ~”ってやるのが超可愛いのです(`・ω・´) ……………………☆ お姉さん先生、楽しく奮闘中。 2月の実習でよく遊んだ男の子(年長の子)が、私のことを覚えててくれたよう。月曜日に「前は長かったのに、髪の毛切ったんだね!」って言ってくれてびっくりしたよ。めちゃくちゃ嬉しかったo(^▽^)o その子は、妙に私を気に入ってるらしく、どこでも「メガネのお姉さん先生は~?」って言ってるらしいσ(^-^;) …仲間のお姉さん先生情報。 気に入られてるのはかなり嬉しいけれど、私は“約束”をしてしまうが故に毎日その子と遊んでます。(ほんとは特定の子とずっと関わるのは良くないって知ってるんだけど…ウソはつけないから、難しい。) それでも彼は…私が違う子の相手していたり、遊びに友だちが入ってくるとちょっと嫌そうな表情を見せるの。5歳でもしっかり“嫉妬”するんだなぁと、ある意味関心。 でも…「お姉さんは、あなただけの先生ではないんだよ。みんなの先生だよ」って、どうやって傷つけずに教えてあげるべきか悩むところ。。。 ……………………☆ あっという間に3日間が終わりました。残りあと2日。 ちょっとお天気が良くなさそうだけど… 明日は、お誕生会 da!! 楽しみだ na☆ さぁ(*´Д`)=з 今日の実習記録書こう…。 |
||||||
