忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
…いや、あんまり“奮闘”してないから番外編かな??

久しぶりにマックのバイトの話題です。

*************

夜7時から、市民会館の大会議室にて2店舗合同のサービスセミナーがありました。(簡単にいうと、接客のAtoZを改めて確認するような内容のミーティングといいましょうか。)

カウンターの基本的な知識の確認から始まり、身だしなみやクルーとしてのたち振る舞いについてのお話も。“待機のスマイル”の練習や、小顔になる(!?)エクササイズの伝授もありました。『正しい日本語を使おう』と題し、ちょっとしたクイズも取り入れてのセミナー。
個人的には…サービスチームのお姉様マネージャーさんたちが、非常にユニークでとっても楽しかったです(・ω・)/

ほんとに笑顔って大事ですネ。

バイト云々関係なく、タメになる話が聴けましたo(^-^)o


帰りは、送迎チームの男の子が1人居なくて大騒ぎになりました。『大丈夫だから、帰りなよ~』と言われ、自転車で来たKさん・Nくん・私の大学生3人はバイパス沿いを走り帰路に…。

ちょっと走った所で、見たことある男の子が走っているのを見かけました。

…居なくて大騒ぎされてた送迎チームの男の子(Kくん)でした!!!!

大学生3人、びっくり(笑)

直ちに、Nくんが送迎チームのマネージャーさんに“捕獲しました”と連絡をし、そこからは4人で帰りました。さすがに、高校生の男の子を1人には出来ませんから…。(Kくん、普通に3~4キロは走ってたっ事になるよ(-o-;)スゴすぎる。。。)

自分たちの所属のお店が近くなってきたところで、KさんとNくんは先にチャリで走って行ったので…Kくんと自転車引っぱってる私とで、歩いてお店まで行きましたよ。久しぶりにKくんと話したなぁ。ちょっと楽しかった(^O^)

お店に着いたら、Kくんは自転車を取ってきて乗った瞬間に『足曲げれるのが幸せだわ~』っていうの(笑)

自転車で30分弱くらいかかる距離を自分の足で走って帰ろうなんて…普通、考えないからね!!!
…高校生のパワーってすごい。。。

無茶したくせに、家が反対方向なのにも関わらず、Kくんったら私を家まで送ってくれました。彼は、いつも突っ張ってる振りしてるけどかなり優しいのです。
…可愛いな(=^▽^=)←すっかり姉貴目線な私(笑)

今のバイト先は、みんな仲良しで人間関係が良いから…とても居心地がいい。それに、私は基本的に接客(人と人との直接的なコミュニケーション)が好きなの。

自分の空き時間とバイトの入れてもらえる時間との差が激しくなってきた、今日この頃。。。だけど、やっぱりこのお店から離れられそうにないなぁ(´・ω・`)
…そんな事を思ったりしています。


PR
     
             
             
     
*6月15日(月)のこと*

今週は午後授業。
…つまり、午前中が空いています。
みゆきちゃん&ことみちゃんのお誘いを受けて、またまたカラオケに行きました★最初の1曲以外は、採点付けて歌ってました。今日の最高点は87点(><;)
ことみちゃんの歌声を初めて聴きました。めちゃ可愛かった(*^_^*)みゆきちゃんと私、2人で大はしゃぎ(笑)

あと20分くらいの終わりがけに、ふたばちゃんが登場。せっかくだったので、みゆきちゃん×ことみちゃん・ふたばちゃん×ばね子のペアでデュエットして締めました。

お次は、サーティワンで『challenge the triple!』してきました。
レギュラーはきついから、全員スモールで(^-^)ノ
アイス3種類…非常に迷いました。だって、全部食べたいんだもん!(えっ)

おひょひょ~(´∀`)
贅沢。。。

その後、授業。
5限の環境の授業は、夏の草花とシャボン玉の知識。
ネギのような植物の写真を見た瞬間に、“あっ…ノビル!”って思ったら、見事に正解でした。(やんちゃママさんから教えてもらったことが何気に活きてます★)
シャボン玉は近々実際にやるらしいので、密かに楽しみです(・ω・)/

6限はいつもみたいに聞いてるような、いないような…そんな感じで過ごしました。(その後の、マックのサービスセミナーの事が気になって気になってしかたなかったの…。)

授業終わったら、家に帰らずそのまま市民会館へ。
大会議室にて、マックのサービスセミナーでした!


そのお話は次に書きます(^O^)


     
             
             
     
*6月14日(日)のこと*

春休み以来ぶり?に…
チーコちゃん、葉月ちゃんと遊びました。

これまで素通りしてたけど…自分の通学路にあるパスタ屋さんでランチしました('-^*)/
クリームパスタがすっごく美味しかったです★

ランチしたあとは、ドン・キホーテでお買い物♪私はウィンドウショッピング。
チーコちゃんのメイクデビュー大作戦のお手伝いしました。ひよこ豆ながら自分のメイク知識を伝授。チーコちゃんがさらに可愛くなります(=^▽^=)楽しみなのダ♪←

その後、カラオケに行きました。それぞれ好きな歌を好きに歌って…楽しみました。葉月ちゃんはすっごく歌上手いし、チーコちゃんは可愛い声で電波系が似合う。私は…!?(^o^;)
ちなみに、採点で90点でたときは嬉しかったよ★あと、ドリンクバーの片隅に何気なく『梅昆布茶』を発見して大感激(笑)
塩分気にしながら、4杯くらい飲みました\(^_^)/

食べて、おしゃべりして、ショッピングして、歌って…♪♪
1日とっても楽しかったですo(^-^)o


     
             
             
     
はぁぅ~

カラオケ行きたいなぁ★(σ・∀・)σ

うたうたいたいの!
(↑ 歌、唄いたいの!)
     
             
             
     

今日はお昼ピークの2時間半、マックのバイト。

マックのバイト……。


前回は5月の24日。つまり、3週間前だ…!
(実習だったし、平日は入れてもらえないし、このところ土日のみ。おまけに先週は高熱だしてキャンセルしたから↓↓)

正直、久しぶり過ぎて行きたくない…。
新しい事たくさん始まってるしね。。。


いきなりピーク時間だし、怖いよ~(;_;)
しかも、2時間半なんて感覚戻し始めたとこでおわるじゃないか!

ほんと怖い…。


(近頃は、薄くなったタウンワークとにらめっこ。)


ネガティブ満載でスミマセンo(_ _*)o
     
             
             
     

気持ちがね、


むにゅむにゅ~


って


そんな感じ。



小さくて、丸くて、やわらかい

そんな小さな芽がでたような。。。


可愛い花、咲くかな。

しあわせ 咲くかな。


ぽわん*
     
             
             
     
古傷って…(違うだろー)

なんとなく、捻挫した右足がシクシク痛いの。
母曰わく、『季節柄(梅雨時期は)、古傷が痛むよー』って。
…1週間前の怪我も古傷なの??

………………★

今日は、起きた時点で“あ、しんどい。。。”って思った。今日は学校休む!って宣言をして、布団の虫に再びなりかけたものの…やっぱり起きて学校行った。

遅刻しそうで走っちゃった。足痛いのに。。。
『しんどい、しんどい。』言いながら、きちんと2コマ授業受けたよ。

……また、がんばりすぎちゃった(^_^;)
帰宅して、うがいする時にふと鏡を見たら、顔色がまた“土色”になりかけてたもん。

反省してんのかしら?
ねぇ、ばねさんよ…。(ぼそり)
     
             
             
     
妹の高校の歴史ある伝統行事です。
高校生が、民謡を創作した衣装とダンスで、舞踊ります。(タイトルは、民踊と書いて“みんよう”と読みます。)

民謡…有名な分かりやすいところだと、ソーラン節やよさこい鳴子踊りなどですかね。


その民踊大会を見に行ってきました(´∀`)

18クラスあるなか、妹のクラスは3番目の出番なのでした。
…最初の方に出たけど、総合3位!(妹は3年連続入賞の快挙!)
ゆったりな曲だったけど…手拍子・掛け声でうまくリズムを取り入れて、違和感なく速く踊ってて格好よかった~。

他のクラスも、衣装は片袖を長くしたり、蛍光色バリバリだったり、リボンが付いてたり、短いと思ったスカートが長く変化したり…工夫が色々。

ダンスも、体系移動があったり、お面・鈴・鳴子・扇子など小道具を取り入れてみたり。はんにゃのギャグを取り入れてみたり…。
中には獅子舞作ってたクラスも…f^_^;
それぞれ工夫してたよ~。

非常に見応えがあって楽しかったです(^O^)

高校生って、すごいなと思いました(・ω・)/
集団でひとつの事にエネルギーを集約して作り上げるって、やっぱりすごいなと。感動を呼びますね。
…大学生が、それをやるのは自分の趣味(サークル活動)の内だけだから。クラス単位でそういう事って滅多にないものネ。

うわぁ~!!青春っ☆★


負けてられんぞ大学生~~っっ!!!(えっ)
     
             
             
     
そうだ、そうだよ!

夜は短し
  歩けよ乙女。


あー
痛快w


あー
恋がしたいよぅ………。


素直になれたら、いいのにな…………。
     
             
             
     
午前中。
1限目だけ、授業受けて帰ってきた。…2日間ずっと寝てただけあって、90分座ってるのがなかなかしんどかったな(;_;)
でも、1限目の保育内容(環境)の授業は休みたくなくて…半分意地で行きましたぜ。←

ま、休まないで正解だったかな(*^-^)bという感じ。レイチェル・カーソン著の『センス・オブ・ワンダー』についての解説のような講義でした。
ちなみに2限目は、座ってるだけってゆうのが非常にしんどいとわかっていたから…実は、初めからあえて教科書も持って行かないで帰る気満々でした。(えっ)
プリントも配布しなけりゃ、板書もしない。90分も教科書とにらめっこ。先週は、違う子を注意してるらしかったんだけど、名前を間違えられてて私が何度も呼ばれてたし。私は寝ちゃってたけど、しゃべってません!
…脱線した。
そんなわけで、教科書読むだけなら、家でできます。


またいつもクセで頑張りすぎたら、今はまずいかなぁーと。

力を抜くって事も、多少覚えないといけないし。。。
がんばってても、体壊してちゃ意味がないもの!

……………………

あっ思い出した。
今、そんな感じ。

ゆるゆるでも
自分のペースで歩きたいのだ。

乗り遅れたり、周りのスピードについていけないこと、そんなにいけないかな?

私たちの生きる世界は、なんだか早足すぎる気がする。。。

数字や結果や利益を追いかけすぎて、もっと大事な何かを見失っていないでしょうか。


わたしは、いつの間にか
きっと自分のリズム感を失ってた。

自分の生きてる世界についていけないことばかりが気になって、置いて行かれる!私だけ違うの!って焦ってたのかも…。

ぼーっとして過ごす『充電する時間』も必要な事。きっと忘れてた。
それを作らないでいろんな事を詰め込んできた、この春から初夏。

色々経験して、思い出作って楽しかったけど…休まないのはやっぱり無理があったって事だ。

“ほどほど”も大事だな。

あと、基本として大事なのは、自分のペースやリズム感だよね。きっとね。


はぁー
おおきく 深呼吸。


崩れちゃった自信を取り戻すには、ちょっと努力と時間がかかりそうだけど…『芯』が残ってれば大丈夫だと信じたい。



さ。
お昼寝の続きするぞ~(`・ω・´)

     
             
忍者ブログ [PR]