忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
…いや、あんまり“奮闘”してないから番外編かな??

久しぶりにマックのバイトの話題です。

*************

夜7時から、市民会館の大会議室にて2店舗合同のサービスセミナーがありました。(簡単にいうと、接客のAtoZを改めて確認するような内容のミーティングといいましょうか。)

カウンターの基本的な知識の確認から始まり、身だしなみやクルーとしてのたち振る舞いについてのお話も。“待機のスマイル”の練習や、小顔になる(!?)エクササイズの伝授もありました。『正しい日本語を使おう』と題し、ちょっとしたクイズも取り入れてのセミナー。
個人的には…サービスチームのお姉様マネージャーさんたちが、非常にユニークでとっても楽しかったです(・ω・)/

ほんとに笑顔って大事ですネ。

バイト云々関係なく、タメになる話が聴けましたo(^-^)o


帰りは、送迎チームの男の子が1人居なくて大騒ぎになりました。『大丈夫だから、帰りなよ~』と言われ、自転車で来たKさん・Nくん・私の大学生3人はバイパス沿いを走り帰路に…。

ちょっと走った所で、見たことある男の子が走っているのを見かけました。

…居なくて大騒ぎされてた送迎チームの男の子(Kくん)でした!!!!

大学生3人、びっくり(笑)

直ちに、Nくんが送迎チームのマネージャーさんに“捕獲しました”と連絡をし、そこからは4人で帰りました。さすがに、高校生の男の子を1人には出来ませんから…。(Kくん、普通に3~4キロは走ってたっ事になるよ(-o-;)スゴすぎる。。。)

自分たちの所属のお店が近くなってきたところで、KさんとNくんは先にチャリで走って行ったので…Kくんと自転車引っぱってる私とで、歩いてお店まで行きましたよ。久しぶりにKくんと話したなぁ。ちょっと楽しかった(^O^)

お店に着いたら、Kくんは自転車を取ってきて乗った瞬間に『足曲げれるのが幸せだわ~』っていうの(笑)

自転車で30分弱くらいかかる距離を自分の足で走って帰ろうなんて…普通、考えないからね!!!
…高校生のパワーってすごい。。。

無茶したくせに、家が反対方向なのにも関わらず、Kくんったら私を家まで送ってくれました。彼は、いつも突っ張ってる振りしてるけどかなり優しいのです。
…可愛いな(=^▽^=)←すっかり姉貴目線な私(笑)

今のバイト先は、みんな仲良しで人間関係が良いから…とても居心地がいい。それに、私は基本的に接客(人と人との直接的なコミュニケーション)が好きなの。

自分の空き時間とバイトの入れてもらえる時間との差が激しくなってきた、今日この頃。。。だけど、やっぱりこのお店から離れられそうにないなぁ(´・ω・`)
…そんな事を思ったりしています。


PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]