忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
昨晩は、長良川の花火大会を近くまで見に行ってきました。

何年ぶりかに浴衣着ましたよぅ密かなる今年の夏の目標がひとつ叶いました

しかし、自分の(もとい、妹と兼用の)青色の浴衣は、タンスの奥から引っ張り出したものの…昔は大人っぽく感じたデザインも、今は思ったより幼い感じに思えたので諦めましたその代わりに、母さんの紺色地で朝顔柄の浴衣を着させてもらいました。母さんは一度も使ってないらしいので、実質的には新品

うふふ

花火は岐阜駅からバスに乗って川沿いまで行って、忠節橋の方から見ました。私、こちらの方から見るのは初めてでした。

打ち上げ場所は長良橋の近くのはずなので、少し離れていましたが、音が振動と共に聞こえてそこそこ迫力がある位置で見ることが出来たので良かったです
心地いい夜風に吹かれながら、川沿いで花火眺めるのもなかなか風流でした。

帰りは渋滞&混雑回避のために8時半頃には動き出したため、一番の見どころのフィナーレをしっかり鑑賞できませんでしたど迫力の音と光の花を背にして歩きましたとも…。

ちょっと切なかったです

また来年になるけど、浴衣着たり花火みたりできたらいいな~と思いました



PR
     
             
             
     
*1つ前の日記もみてね(さりげなく宣伝)

……………………

読み聞かせ(さっきのあの紙芝居の前にね、ちゃんと絵本読んでくれたボランティアさんが居るのです…。)の後、ボランティアさんの中で大道芸が特技なお兄さんがいらっしゃいました。
披露してくださいましたよ!

大道芸ショウ

大型駒、鞄を使ったパントマイム、風船(バルーンアートとか飲み込む芸とか)、ボールジャグリング、パイプイスパフォーマンス、バランスパフォーマンス。。。

久しぶりにハラハラ&ドキドキ?しました。
見事でした~

後で話してるときに、『ばねさんはピエロのメイクが似合いそう』って言われたときは…返しに困りました

ピエロのメイクで赤く塗る場所は、顔の中で一番動くパーツなんだそうです。動くパーツを目立たせるから、表情が豊かになると
なるほど~な豆知識。

大道芸って誰でもやれるらしいです
しおさんも、やってみれば~とか言うし~。隣にいた乃香ちゃんもそう言うし~。
みんなは、私の運動音痴の度合いを知らないから…も~??
いじられキャラな私。

今日は遊びに行ってよかったです
また児童館に行けたらいいな~
     
             
             
     
さぁ、鬼退治をやってのけ、金銀財宝を山ほど持ち帰ったヒーローはその後どの様になったのでしょう…

……………………

今日はおよそ1年ぶりくらいにあそVIVAのボランティアで、児童館に行きまして…他のボランティアさんと共作で『桃太郎のその後』という創作紙芝居を作りました。

子どもも参加しながら、おおよその内容を決めました。
表紙は子どもが描いて、後は各ボランティアさんが1枚ずつ絵を描いて、台本は無し(笑)
最終的に、しおぱんまんがアドリブで作った話を発表してました

内容は…
自堕落な生活を満喫していた太郎さん。『アルバイトでもするか…』と開いた“フロムB”にて「悪党募集中」の求人をみつけ、これはいけないぜと元の仲間を召集する。…が、犬・猿・キジはそれぞれの世界で有名人になっており、悪党退治に興味なし。仕方なく、太郎は求人情報を出す。集まったドアラ(ちょっと赤目)、謎のマッチョ(ドラゴンボール風)、タカビーな たかみざわさん(鳥)を従えいざ出陣
彼らは、“敵が月にいる”との情報を聞きつけると、夏休み中のサンタクロースに協力を要請しトナカイの引くそりで月へ…。
しかし、月にはピクミンが多数住んでおり、太郎の新しい仲間達は『侵略者』として指名手配されてしまう。

‐the end.‐


よくわからない感じで、終わってます

むしろ、設定が~内容がはちゃめちゃぁ~(笑)

最初は、『空とぶ名古屋コーチンを登場させよう!』とか、『それなら、軍鶏(しゃも)を出そう!…なんか強そうでしょ』『4匹集めたら、ししゃも(4軍鶏)じゃん!』とかすごい会話が繰り広げられてました(笑)

めちゃくちゃ可笑しすぎて、楽しかったですw


私、すっごい頭カタイのね…。冗談通じないし。昔からだけど、気が付かないうちに更にひどくなってて、びっくりしました
たまには、型にはまらないギャグや冗談だっていいじゃないかと刺激されましたョ(えっ)

非常に楽しかったですw
     
             
             
     

髪の毛バッサリ切ったり、髪型変えたりするだけで気分が180度変わったりする

とか

お気に入りのお洋服や靴でお出掛けなんて日は、楽しさ倍増

とか

メイクがばっちりきまってなんだかハッピー

とか

女の子って、少しだけでもおしゃれすると幸せになれる

目に見えるおしゃれはもちろんだけど…見えないとこも大事だヾ( ´ー`)
…いま、そんな事をしみじみ実感してます。

買い物に行って、新しく下着を買いました。
ちょっと苦労したけど…お気に入りが見つかって、ラブリーなのを買えました
サイズがピッタリのブラを着けたらね、それだけで、一瞬にして気分がめっちゃしゃっきりしたの
背筋伸びるし、めちゃくちゃ心地いい~
おまけに、見た目も美しい(サイズが合ってなかった時と、トップの高さが違います)

なんかルンルンって感じ~o(^-^)o
これ、まさしく魔法です

意外にないがしろにしてしまってたケド…めちゃくちゃ大事なことだ??と、いまさらにして思いました…。
もしかしたら、肩や背中が痛くなった原因の一つだったかも…
侮れないっす?

もうちょっと買い替えのサイクルを見直してみようと決意しました


あ~ぁ~
もっと可愛い女の子になりたいよぅ

     
             
             
     
最近、何してても眠たいです

特に睡眠不足って訳でもないけれど、1日通してとても眠たいです

これは…何なんだろ~??


     
             
             
     
ひろ~い大講義室でピアノの練習してきたょ。
初めて、大講義室でピアノ触ったの。音の響き方がとっても綺麗で感動しました
まるで、どこかのコンサートホールのような感覚でした。心地よかったなぁ


明日は、ピアノの自由曲(私はバイエル96番)の試験です。
音楽室だからまた雰囲気が違うけど、うまく弾けるといいなぁ…
     
             
             
     
今朝、5時ちょっと過ぎに地震ありましたね??

最初は小さめの揺れだったけど、その時点で飛び起きました
そして、だんだん揺れが大きくなって…結構、長い時間揺れてましたね?
仏壇のある和室で寝てるので、真横でガタガタ物音がするもんだから…そっちのほうが怖かったです

我が家はマンションの6階です。地上とは多少揺れ方が違うんだろうな~って想像はつきますが…遠心力かかってるような、ぐらぐら感があってちょっと気持ち悪かったです(そこですか…)
あと、あんまり長く強めに揺れてたから、とっさに玄関開けに行こうとしました。だって、うちは出口がそこしかないのですょ…?

一宮は震度3って情報が流れてましたが、きっと震度4に限りなく近い揺れだったと思います??
震源地が静岡の辺りっていうのが…ドキっとしてしまいました。。。

防災意識も、知識も、準備も改めて見直さなきゃーと朝一番に思うのでした?
     
             
             
     
昨日、ビアガーデン交流会に参加しました。

たっくさん食べて、烏龍茶をがばがば飲みながら『お酒飲みたいけど、飲むとちょっと大変かも』と…長々とくすぶった末に頼んだレモンサワー。

以前、缶チューハイ1本で軽く二日酔いになった事があるくらい、お酒にかなり弱い私には…案の定、グラス一杯はきつかったみたいです
最後のほう、てきめんに酔いが回ってました若干、頭痛し始めたり、気持ち悪かったし。。。

二次会は諦めて、ルナさんと途中まで一緒に帰りました。ひとりになったら途端に悲しくなって、おまけに、その後メールでスッゴいめんどくさーい言い合いしてたもんだから、酔いも手伝って究極に凹みモード
『あたし、そんな扱いなのね…』『悲しすぎる…』って、ボロ泣きしながら、布団に入りました…。
おかげで、顔がむくんでますよぅ

外でお酒飲んだのは初めてでした。
予想通り(以上に)勢いよく酔っちゃったから気をつけなきゃ

自分の弱さを痛感した昨晩でした。。。

     
             
             
     
今晩のご飯は

カレーライスと浅漬け。

ばね子サンが担当しました(・ω・)/

いつもよりはスープっぽいけど、我が家のカレーはご飯によく絡むゴテゴテ系(笑)
おいしかった~(=^▽^=)

たまには夕食担当も悪くないですo(^▽^)o



     
             
             
     

お話手袋を作りました。制作時間は、合計で7時間くらいかな

夏の製作課題その1です。

黄色いけど、クマのファミリーだょ
可愛い仕上がりになりました

しかし、私が裁縫すると雑だなぁ~?

そんなわけで、みなさんの感想コメントをお待ちしてます(え)



     
             
忍者ブログ [PR]