忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
ハッピーのおもちゃがポケモンになったこと、.19日から『マックでDS。』が始まったこと。

これによって、超忙しかです┐(´ー`)┌


…そんなわけでマック編!


昨日は、12時インだったんですが…11時45分頃にお店に着きました。その時すでに、隣のオムライス屋さんの前を通り越す勢いの大行列が出来てました(><;)
DS持った親子ばっかり(笑)

前回、おもちゃがポケモンだった時も忙しかったけど…それ以上です。

(ちなみに、1週間前は看板持って呼び込みしたくらいヒマ~だったの…orz
この差はなんでしょう。。。)

満席満員の、身動き取れないくらいすごい人混みの中で、私はフロア係。オーダーテイク(列んでるお客さんに注文聞いて、紙に書いていく事)はヘルプのスターのお姉さんと店長がやってました。

よって、私は瞬く間に山積みになるトレーを拭いて運び、ゴミ箱を綺麗にし、一瞬のタイミングを見てできる限り机を拭きにいき、カウンターの資材補充をし…とバタバタしてました。

客席で仕事していてると、いちばんに“お客さんの声”を聞くわけです。

『子どもがずっとDSやってるんですけど、ダウンロードできません』

『どうやってやるの~??』『ジラーチゲットできないよ~(-з-)』等々。

…久しぶりのバイトで、しかも新しいプロモーションが始まってから初仕事。自分自身もあまり訳わかってないのに、お客さんに対応するのが非常に心苦しかったです(T_T)

昨日は、電波発信してる本社のサーバーが落っこちてたそうです。大量のアクセス集中が原因ですね(多分。)本社からの問題なので、店舗ではどうしようもないのです。
子どもたちから“できないよ~”って何回も訴えられました。

『ごめんね、今日あの機械(DSゾーンにぶら下がってるやつ)の調子が悪いみたい。ダウンロードできないみたい…。』
って、伝える事と子どもたちのガッカリした顔を間近に見る事のが何よりも辛かったです~(;_;)


今日もきっときっと忙しいですな…。


おまけに、トレーニングチームのお偉いさんが来るらしいのです。多分、客席で一緒に仕事する事になるのでちょっと緊張~!!
昨日みたいな状態で、オーダーテイクしろなんて言われたら…あぁぁorz
(いや、スケジュールに“フロア・OT”ってあったからやるんだろうな…。)


も~!!!!!
1日、踏ん張ります。

PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]