忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
いろり(読み聞かせのボランティアグループ)でお世話になっている虫鹿さんに引っ付いて、ボランティアに参加してきました('-^*)/
『book start』といって、一宮市の北保健センターで毎月第2・第4の火曜日の午前中に行われている「9ヵ月健康相談」にきた親子に、絵本をさしあげる活動を図書館スタッフさんと一緒に行うんです。

ぶたの親子の可愛いイラストが描かれた手提げバックに、絵本2冊と図書館や子育て支援関係の施設の案内などが入ってます。それをプレゼントするんです。…私がもらいたくなりました**(笑)

健康相談の待ち時間に少しお母さんとお話したり、赤ちゃんの相手をしてあげたりします。
まぁ~…
9ヶ月の赤ちゃんの可愛いことといったら(*^o^*)
男の子も女の子も、おめめくりくり。ぽちゃぽちゃ。にっこり笑顔が愛くるしい~!!!
お姉さん、たちまちメロメロです。。。
床に下ろされた瞬間にハイハイして冒険しにいく子、お母さんにひっついて“はずかしぃ~”ってしてる子、人見知りの子、私が近づいても無反応な子…。いろ~んな子がいて、楽しいですo(^-^)o
見てるだけで何か勉強になった気がします。

夏休みだから、9ヶ月の子のお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒にくるんです。
3歳くらいかなぁ?男の子に絵本読んであげました。めちゃ喜んでくれて嬉しかったぁ*

あと、手遊びうたをやってあげたかったけど…ぱっと思い出せなくてできなかったです(;_;)
授業とかでたくさん教えてもらってるけど、訓練しないとできないね。あれは。。。
がんばろう!

夏休みの宿題
一つ終わり('-^*)/★
PR
     
             
             
     
会いたいなぁ…

って、強く願ったら

今夜こそ ゆめで あなたに会えるかなぁ?

いいゆめ 見たいなぁ……


おやすみなさぃ**
     
             
             
     
は、鼻血でたぁ…

恥ずかしながら、今、左側のお鼻にティッシュが刺さってます。。。

先日の、お風呂上がり。バスタオルとる時に勢いよく鼻を「がっ!!!」って引っかいたんだか殴っちゃったんだかで…ぶー
で、今日は…かさぶた取れたらしくてぶー。。。

カッコ悪いぃ~(笑)
     
             
             
     
今日、一番忙しいであろうお昼のピークの時間帯にバイトに行きました。…ピークの時間にずっとお店に居たのは、考えたら初めて!\(゜□゜)/

目が回るくらい忙しいのを(勝手に)想像して、倒れるかも?そんな覚悟で行きました。

が、

私が思ってたより、楽でしたー(σ・∀・)σ
といっても、そりゃ…かなり忙しいですよ!お店の外までずらーっとお客さんの列だし(*_*)気がついたら、1時間近く連続でレジ受けっぱなししてました。それに、一瞬お客さんの列が切れたのが2時頃…。
あんまり苦に思わなかったのは、きっと一番始めに土曜日の午前中に入った時よりも、私が出来る仕事が増えたことや、レジも以前よりテンポよく受けれるコトが理由だと思う。
慣れたんだね、うん。

以前、とあるマネージャーさんが『お客さんがたくさん来るとワクワクする!』って言ってましたが、なんとなく意味がわかりました。。。私もちょっとワクワクしてたの★
楽しみながら仕事してます。

お客さんからの『ありがとう』『お疲れ様』の一言がめちゃくちゃ嬉しいです。やる気でますしね!☆

続く**
     
             
             
     
昨日から、一宮の七夕祭り開催中。だからか分からないけど、駅の駐輪場に置いておいた自転車が、昨日置いていった場所に無くて…朝、すごく焦りました。
2ブロックくらい移動してんだもんo(_ _*)o

暑いです。お昼寝しないと持ちません。。。

今日は、授業がいつもより30分くらい早く終わったから、みゆきchanとふたばchanと『旅に出よう』なんて言いながら、学校の門を出ていつもは行かない南側へ…
自転車で走りながら「こんな所にミスドがあるんだ!!!」「あー★マックもこんな所に!」なんてはしゃぎつつ、1.5~2キロほど遠回りして駅まで行きました。
私、一応は市内に住んでますけど…一宮駅から南側の辺は全く知らないのでなんだか新鮮でした。
一宮駅に戻った所で、みゆきchanとバイバイ。
いつもなら、ふたばchanもバイバイなんだけど…今日は木曽川まで一緒に自転車で行くコトに。(ちなみに、自転車で30分くらいの距離。)
「駅に自転車置いて、電車で帰るわ~」と最初はそんな話で道案内してました。北へ北へ走るにつれて、私の家に近づくにつれて…ふたばchanが言いました。
「ここまで来たら、家まで走って帰れそうだね!」
…い、いや(((゜д゜;)))
何かの聞き間違いやと思ったよ(笑)だって、ふたばchanのお家は…県外ですもの。
一応、暑すぎるし危険だと思ったから、「えっ…止めときなよ~(>_<)」と一度は止めました。
でも結局、彼女は自転車で帰るコトに…。私、木曽川の橋の辺りまで見送りに行きました。。。
これで私も合計、10キロは走りました。

しかし、ふたばchanは川越え、山越え…美濃まで!!!!!!!!!!!!!!!!
無事にたどり着いたそうです。。。

す、す、スゴすぎるっ( ̄□ ̄;)!!
岐阜市まで行くのに、うちから10キロあるのにその何倍走ったんでしょ!?
私、彼女を尊敬します。

きっと今しかできない、体験だよね…。

     
             
             
     
ハガキが来ました。

かなり試験の手応えはボロボロだったから、正直見たくなかったけど…

開けてみたら…

な。な、な、なぁんと!
合格』って書いてあるではないですか( ̄□ ̄;)!!

合格点19点で、19点ですけど…(笑)

受かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!★

さり気なく嬉しいですo(^-^)o
     
             
             
     
バイトに励んでおります。気がついたら、シフト表に書いてあった休み時間も働いておりましたー。だから、1時間ずらして休憩中~(^3^)でも、もうそろそろ終わり。

今日は…同じクラスのIさん、そして、父方のいとこ君がご来店。いとこ君、私に気がつくなり「あ゛っ!!」って叫ぶの(笑)かなり久しぶりに会ったもんなぁ…。
知り合いが来てくれると、嬉しいしやる気が出ますネ(・ω・)/

さぁ。
クローズがんばりますっ★


     
             
             
     
今週…いや今月は、少し間があいて、飛び飛びにバイトに行っております。
今日は5日ぶりに出勤。
行って早々に、『裏のゴミの片付け手伝ってきて!!』と指示がありました。裏に行くとまさに足の踏み場がない。ものすごい量のゴミ袋が…。
ゴミ捨て2往復。

その後は、延々とカウンターに立っておりました。
みきちゃんが来てくれてかなり嬉しかったです★
日曜日だけに、次々注文を受けて忙しかったです。“マックベーカリー”が始まったので、ポスの位置が若干変わっていて、一瞬戸惑いました。また、途中で「あ、やっぱり止めてこっちにするわ」って注文を変更されるお客さんがいたり、注文してからクーポンを出されたり、スナックタイムの値段に打ち直ししたり、グリルで「○○抜き!」とか…結構複雑な作業が増えると必死になる私です。
途中、先輩のクルーさんに『春○さん!スマイル!怖い顔してるよ!!!』って言われちゃいました…。私、必死になったり、テンパると怖い顔してるのは実は承知なんです(;_;)とゆうか、今日は特に笑えませんでした。右の上唇にでっかい口内炎が出来てて痛い上に、その炎症の熱のせいで唇が乾きまくってたんです(T_T)痛すぎて悲惨…。

あと、帰り前に受けた注文でわけ分からない打ち間違いをしてしまいました。。。
『ダブルチーズバーガーのピクルス抜きで』って頼まれたのに、何故だか“チーズ抜き”で打ち込んでたんです(*_*)
横で見てたマネージャーさん…いや、バックのクルーさん達も苦笑いですよ!!!…ありえません。チーズバーガーからチーズ抜いたら話になりませんからね。
めっちゃ迷惑な間違いをしてしまい、非常に申し訳なかったです。。。

あと、トモちゃんとママさんが買いに来てくれて大量に注文されたんです。が、その中の“サンデーをにスナックタイムで打ってなかった”とさっき指摘を受けました(;_;)非常に申し訳ないです。。。

慣れてきたようでいて、イマイチまだダメみたいです………。
がんばらねば…。


続く***
     
             
             
     
となりのトトロ。
何十回となく見てるのに、テレビでやるたびに見入っちゃうよ。今日も、気づけばすっかり入り込んでた(笑)

めいちゃん・さつきちゃんのパパの職業って…大学の考古学の先生なのねぇ。いまさら気がついた(-з-)
あんな寛大なお父さん憧れます。

トトロのどぉんと構えてるのに、ふわふわしてる感じとか表情が好き。

めいちゃんやさつきちゃんが、何をしててもとっても楽しそうなのがいい★

相変わらず、“ネコバスに乗ってみたい”っていう密かな夢は変わりません。それに、今でもトトロに会えたらいいな~って思うけど、もうこどもじゃないから叶わない…ね???

ぷわ~ゎ~ん*
     
             
             
     
ピアノの試験、失敗なく終える事ができましたよ('-^*)/

さて。
試験はものの10分くらいで済んだよ。それから残りの時間は、来週の音楽理論の試験のためのお勉強。私のグループは音楽室に入りました。

私が一番最後に部屋に入ったから、ドアをカチャっと閉めました。確かに閉めました…。しかし、理論の復習が始まりしばらくすると…

突然、

カチャ、きぃぃぃ~っと音がして…ドアが開いたんです。

(((゜д゜;)))な、何故???


授業中でみんな座っているし、外にも誰もいません。ドアが開くところをばっちり見ていた子もいます。。。

一気に背中が寒くなりました…。

私としては、きっと妖怪が入ってきたんだと思います。ってゆーか、私は、学校なんやから…なにか居たって不思議じゃないと思います。
悪さしたり、危害をくわえてくるものでなければ居たって構わないよね。

以上、ちょっと涼しく(寒く)なるような体験でした。。。
     
             
忍者ブログ [PR]