忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
そしたら、少しは楽しくなるかしら…?


ちょっと最近、ご機嫌ななめになりやすい。なんだか、どうでもいいことでイライラしちゃうんだ。。。
ムッとして、私、可愛くない。オマケにどんどんうまく行かなくなる。


笑ってたほうが、絶対に良いんだよ。


ピアノがうまくいかなくて、それだけでふてくされる私を見て、ふたばちゃんが『リラックマみたいにノホホンとしててよ(・ω・)疲れてるから癒して』って言ったよ。

そうだねぇ。不機嫌してたら、周りにも伝染しちゃうんだ。

いつも通りぺらぺらおしゃべりな私の方がいいのかな。

うーん…
ココロが疲れてる(Θ_Θ)
ちょっとしんどいな…
PR
     
             
             
     
今日は、やんちゃママとゆう君と私で長島温泉に行ってきました!

行き当たりばったりのプチ日帰り旅行。

名古屋駅から長島駅(びっくりするくらい周りに何もない小さな駅でした)へJRで行って、なばなの里まで30分くらい歩きました。
なばなの里でちょこっと景色を見たり散歩してから、ジャズドリーム長島に移動してウィンドウショッピング、そして、湯あみの島の温泉でまったり~♪
本当は、なばなの里でイルミネーションを見るはずでしたが…交通手段が思うとおりになかったり、“怖いな”と思うくらいの人混みに圧倒されて急遽予定変更したんです。イルミネーションはまたの機会にということになりました。

湯あみの島、露天風呂がとても素敵です。まだあるかもしれませんが…6カ所は入りました!体の芯から温まって、ぽかぽか(´∀`)
最高です。
2時間やそこらじゃ、時間足りませんよ。
絶対また行きたいです!!!!!!


夕食は、ジャズドリーム長島の中のフードエリアで、矢場とんのわらじ味噌とんかつ定食を食べました。立ち上がったらお腹がずっしり重く感じる程のとてつもないボリュームでした(笑)
美味しかった~☆


今、帰りの電車の中です。
今夜はよく寝れそう。
ってか、早く寝なきゃ!

あぁ~♪
温泉また行きたいな~(^O^)



     
             
             
     
ピアノ練習、気が付いたら2時間半もやってたよ!(ビックリ)

もうすぐ上がりそうなバイエルの77番。

そして…弾き歌いの試験があるから、童謡の練習もしなくちゃいけなくて、先生オススメの簡単な歌を一通り弾いてみたの。

『こぎつね』

『ちょうちょう』

『ぶんぶん』

『メリーさんのひつじ』

『ロンドン橋』

前の3つは、思いの外難しいじゃん~(*u_u)って思いました。

私は、ロンドン橋とメリーさんがいい感じに出来たよ!(まだ人にはとても披露できないけどσ(^-^;))
多分、弾き歌いの試験の曲はそのどちらかにするよ。

バイエルを90番まで終わらないと単位もらえないのに、童謡が楽しくなっちゃってそっちばかり練習してました(*v_v*)

ちょいと…まずい!!!!

バイエル、実質、あと3回の授業で9曲仕上げなければなりませぬ。

しかも、難しいと評判の80番台がほとんど~

うわ~\(゜□゜)/

ま、毎日練習すればなんとか間に合うよね…!?

と、

あくまでも楽観的に行きます。

はぃ…。
     
             
             
     
今日は、朝バイトしてきました。

カウンター周りを準備して、エコー。

・多分、5・6キロはあるポテトの箱(冷凍品)×3

・同じく冷凍品のナゲットの箱×1

・11キロのシェイクミックス×3

・オイル缶×2

その他バック、ミルク・サラダミックス等。

冷凍品&冷蔵品は日にち順にしまうので、今日来た物を下に入れなくちゃいけなくて…冷凍庫の中で5箱くらい積んであるポテトの箱退かして、新しい箱をしまい、またその上に退かした箱をしまう…ミックスは冷蔵庫で同じこと…という作業をしました。

あと、ゴミ捨ては、23キロのシェイクミックス(*_*)

お、重たい…!!!


朝からウエイトトレーニングばりに重労働しました。

両腕と膝に青く痣かできてしまっとります(;_;)


がんばったー!!


続く***
     
             
             
     
学校の帰りの時間(午後6時頃)に、ちょうど見ることが出来ます。
南西の空あたりでしょうか。

金星と木星が並んで観測できるのって、これ、珍しいそうですね!(ニュースで言ってたたらしい)

昨日は、月の横に見える星が何だか分かってなくて…「やけに明るい星だね~」「人工衛星かな?」なんて会話で終わってしまいました。

惜しいことしました(T_T)
だって、今日より昨日のほうが月と金星と木星が近かったもの!



まだしばらく見えるそうなので…

皆さんも
空、見上げてみるのはいかかでしょうかo(^-^)o
     
             
             
     
虹をみた時は、なにか良いことありそう♪って、いつもわくわくハッピーな気持ちになります('-^*)/


朝一番にやんちゃママさんからメールが来て、一緒にランチする事に。
バイキング形式で90分食べ放題!(しかも千円で)
お寿司、焼きホタテ・エビなどの海鮮もの、焼き肉、枝豆、とろろご飯、サラダ、フルーツ、エクレア、アイスクリーム…などなど、ママさんもゆう君も私も『これでもか!』『苦しくて動けない!』ってゆうくらいガッツリ食べました。お皿、何枚重なってたことやら(σ・∀・)σぁぁ、怖い。
…なにか魔法がかかってたんだと思います。(笑

体が重い、苦しい!うげぇ~と思いつつ、30分自転車漕いで帰宅。向かい風でかなりキツかった…。
強風で何処からか飛んできたらしい、発泡スチロールの箱が玄関前に転がってた。それくらいの強風。

帰宅するなり、ばたばたとバイトの準備して…ヤバい、遅刻だぁー!と下まで降りて外に出ようとしたところ、晴れ間が見えてるのにざんざん雨降ってましたf^_^;(あれ、私がチャリ漕いでる間は降ってなかったぞ。ある意味ラッキーだった!)
それで、慌てて6階まで戻って、バイト先に遅刻連絡。レインコートを着て再び出発。
走り出してすぐに、空に虹が架かっているのを発見♪久しぶりに虹を見たから、嬉しくてワクワク(・ω・)しちゃいました~☆
そいえば、きちんと7色あるか数えるの忘れたー!(えっ)

バイトでゴミ捨て行った帰りに、ガラス越しに代表ちゃんがバイトしてる現場を初めて目撃。
何故かめちゃくちゃテンションあがった私は、彼女に向かって両手を振ってた…(迷惑)。代表ちゃん、あのエプロン姿似合うなぁ♪頑張って働いてるのがよくわかったよ!

明日(日にちかわってるから今日だね)はどんな楽しい事が起きるかな♪

     
             
             
     
きょう 嬉しかったことo(^▽^)o

●音楽(歌)の授業で、終わりに先生に『いい声出るね。頑張って!』って褒めてもらえた☆

●カプチーノちゃんが遊びに…じゃない、勉強しに来てくれて、車校のネットテストで合格していってくれた☆

●もしかしたら、もうちょっとバイト入れる日にちが増えるかも…♪(近くの店舗が人不足らしいから、ヘルプでそちらに行ってもらう事があるかもですが、いいですか?って連絡がきたのだ!)



どうせ日記に書く(記憶に残す)なら、楽しい事嬉しかった事を残したいね。
そしたら、自然に楽しい事や嬉しいことが増えそうな気がする♪
     
             
             
     
ポップでベリーキュートな音楽。
しあわせの魔法!o(^▽^)o
『プリングミン』というバンドのファンです。むっちゃ好きです。

最近、Mステでチラッと紹介されたり、ロッキング・オン・ジャパン誌でも紹介されてたりでジワジワとアツいですょ☆
ちょっと前まで、アニメ『銀魂』のエンディングで“This world is yours”が流れておりました。


さて。
久しぶりにジャパン・カウント・ダウン見たの。(…もしかしたら1年ぶりくらい???)
テレビつけたらちょうどゲストのパフュームのトーク場面だったよ。あ~ちゃん面白すぎるw

それで、何気に最後まで見てたら…なんと!エンディングがプリングミンの新曲だった―★PV流れとるやん!
気がついてたら11月は欠かずにチェックしたのに…ちっ(-з-)

新曲、もうすぐ(11月26日)発売だ~♪

相変わらず可愛くて、だけどカッコイい音鳴らしてて素敵なバンドやゎっ(・ω・)/

番組の間のCMもストレイテナー出てくるわ、ACIDMAN出てくるわ…で猛然とテンションあがる、私。何度もあ!っと、叫びそうになって口を抑える…。ナビケーター・鮎貝氏の声もやっぱり好き。
その辺り、相変わらずです(笑)

来週のゲストはsalyuさんやしぃ~↑↑↑(salyuさんのベストアルバム欲しいー!!!!)

またJCD続けて見だすかも…!?

     
             
             
     
今朝は、少し調子戻りました。でも、まだ若干、頭痛が残ってます…。

はい。実は昨日の体育の授業終わりに…人生初(たぶん)の『過呼吸』をやってしまいまして、ゆきみchan・みゆきchan・かなえchan・ことchan、そしてクラスのみんなに助けてもらい、めちゃくちゃ驚かせてしまいました(|||_|||)
そういう事多いよなぁ…。あぁ(汗)

だけど、みんなとっても優しいですょ(*u_u)

自分でもなにが何だかわからず…ひたすら苦しいし、びっくりしました(+_+)

ちなみに、体育はそんなハードな事はやってません。バドミントンだからね。リーグ戦の試合してて、何故か私…過度に緊張してたの。(誰より下手でいつも足引っ張ってる気がして、自分でプレッシャーかけすぎてたかもしれません;)
自分の出番が終わったら途端に力抜けて、床にへたり込んで足に力入らない!と思ったら…涙ボロボロ出てきて、急に息苦しくなったんです!
瞬く間にそうなって…まさにワケがわかんなかったです(T_T)

ヒィヒィしてる私をなだめながら、先生が教えくれました。
過呼吸って、過度に緊張したり、心配事がありすぎたり(要は、ストレスかかった状態)するとなりやすいんだそうです。特に女性に多いとも教えてもらいました。

“苦しくなりそう”って思ったら、ゆっくり息をしなさいって。自分を落ち着かせる意味でも、改めて深呼吸は大事ですね。

何だか体調が不安で、母に学校まで迎えに来てもらって家に帰りました。母が来るまで、ゆきみchanが一緒に待っててくれました。本当にありがとうm(_ _)m

家に帰ってからが、頭痛とひどい吐き気に襲われて、ご飯も全く食べれないし、明るい場所に居るのも辛いし、かといって寝るにも寝付けないし…で悩まされました。非常に辛かったです。。。


元来、実は神経質で生真面目な性格な故、たまにガタっとこんな風に調子悪くなるので…気をつけなくちゃいけませんね。己のコントロール出来んでどうする!って自分に問いたい気分です。

今日・明日は、バイトの時間以外は極力安静に過ごします(Θ_Θ)

     
             
             
     
11月18日って、何かの日だよな~って朝から思ってたの。


そう!

ミッキーマウスの誕生日♪(*'-^)-☆

な、な、なんと80歳だとか!!!(びっくり)


子どもから大人までみんなに

いつまでもずーっと愛されるキャラクターでいてほしいね~♪♪

     
             
忍者ブログ [PR]