忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
そんな音立てて

潰れちゃいそうです…。


PR
     
             
             
     
だぁぁ~い好きだっ(≧▽≦)

ぺろりと食べちゃうぞ♪♪♪

…嘘。いつも半分ずつ2日に分けて食べてるんです(笑)

今日も1日頑張った自分にご褒美★

抹茶ロールちゃんは初めて出会いました。

チョコロールちゃんは…誘惑に負けて買っちゃった☆彡


ふたつの意味で

と~っても甘いね!!(b^-゜)




     
             
             
     
さっき、うなされて思い切り「うぁぁーっっ!!!!」と叫んで起きました。
目覚めが最悪(〒_〒)

ちょうど襖開けて部屋に入ってきた母に「どうした!?!?!?」って聞かれたけれど、声出せなくて何も言わなかったら「…なんだ、寝ぼけてるのか」で済まされたよ。

最近、ぐっすり寝た気がしないし、疲れを感じる変な夢ばかり見る。ひたすら歩き続けてたり、追いかけられたり、殺されちゃったり、バイトの夢で失敗の連続だったり…(><;)

そろそろ日頃のストレスが爆発しそうです。
ここのところ、2・3日イライラしてるから余計。

イライラしてると良いこと何もないよ。笑ってる方がどれだけ心にも体にも良いだろう。


たーすーけーてー(*v_v*)


     
             
             
     
~塾編~

ついに、メインで授業しました\(^_^)/

前半1時間は、中1の女の子の個別授業。数学(^^ゞ

後半1時間10分は、中1の8人を相手に英語の授業をしました。もちろんまだ塾長先生も一緒にですけれどね。

いや~
1時間って短い!

黒板を背にして、大人数を眺めると実に良くいろいろ見えるって実感。


初めてなりに頑張ってやったつもりですが…グダグダに終わりました(T_T)

うー
難しい…!!!


ぼちぼちやってきます(´∀`)
     
             
             
     
前期の初授業~!

保育内容(環境)。

担当の男の先生、とっても若いです。でも、今年30歳になるって言った時にはびっくりしましたよ。勝手に25歳くらいだと思ってたから(えっ)

さて、最初だから授業というか…ガイダンスでした。マイク使って話してくれるし、前期のだいたいの予定をシラバス(授業の大ざっぱな年間予定表)より分かり易く、且つ、日にちまでつけて教えてくれたのが良かったです(・ω・)/

これから授業で…散歩したり、シャボン玉遊びしたり、野菜育てたりするらしいのでめちゃ楽しみです☆彡

欠席はマイナス5点という事と、8月10日が試験(予定)という事は痛いですな。。。まぢに夏休みはめちゃ少ない予感。

そして、何故にいきなり…授業15回 + 試験になったのだろう(;_;)去年は1年間ずっと15回めの授業が試験だったのに!!



2限目
社会福祉援助技術。

こちらは、徳光和夫さんのような雰囲気の年配のおじいさん先生。
声が小さいうえに、学生がガヤガヤしまくってるのにマイクを使わないし、注意もしない。…とことんマイペースですf^_^;

出欠確認で初めて名前呼ばれた時に「ハルキさん」って…。いやいや、違うよ。横棒が1本足りてませんから(+_+)!!
年配の方によくありがちな、たまにやられる間違いだけれど…珍しい名字だから、見間違えるのかなぁ??
不思議。

そして、テキストが購入時点で未着な為に私たちの手元にそれが届いていません。先生は、早速、テキスト使って授業やるつもりだったらしく…かなり時間が余りました。途中、先生は何も言わなくなってひたすら手元のテキストを読書開始。
そんなだから、さらにクラスの子達はおしゃべりに花が咲く。私は、後ろの席の子が欠席だったし話すこともない。先生から何かアクションがあるのかと思って、何もせずに過ぎた約30分。
…そんな頃に突然、読書を止めて先生が言いました。「久しぶりにお友達と会えて嬉しいでしょう。おしゃべりは十分にできましたか?」「では、今日は終わりにしましょう」と。。。

えっっっ( ̄□ ̄;)!!
ちょ、ちょっと…私、30分も無駄に過ごしてしまいました(泣)
それだけ時間あったら家に着いてるよぉ…。
一気に虚しくなりました。。。

マイペースも良いですが、頼むからマイク使って授業してください(;_;)
そう言いたかったです。
ムダに疲れたよ。


さて、
今日はどんな授業かな~♪

     
             
             
     
~マック編~

昨日は、およそ2ヶ月ぶりに平日のオープン!

前回は実習前だから…思い出し思い出しやるの。そんなだから時間かかっちゃいましたわ(;_;)
ドリンク作りかけ、シェイクマシンの準備やりかけ、氷補充手前…というめちゃくちゃ放り投げ状態でエコーに行きました。そんな状況を引き受けてくれたマネージャーさんに非常に申しわけなかったですo(_ _*)o

幸いにも今回のエコー(品物搬入)は品物が少なめで、日にちも店の在庫より早い期限のものだったため、あまり動かさずに済んでラッキーでした(・ω・)/

が、しかーし。

ゴミ捨てで、いつもの可燃ゴミ + 11キロ~12キロある廃油缶が6缶!!!!
廃油缶は、腕の力要るし、手先がツルツル滑るし怖い代物です…。

さすがに6缶一気に持っていける自信はなくて、3つずつ台車に乗っけてゆっくり慎重に運んでたら…2往復めが終わった頃に、マネージャーさんが「あんまり遅いから(油の缶を)ひっくり返してるかと思った!」って心配して、わざわざ店から出て来てくれてました(笑)
…危ないからゆっくりでいいよ、って言われてその通りにしてたんだけれどね。ゆっくり過ぎたみたい!(苦笑)


その後は、11時くらいから13時までピーク時間をドタバタとやり過ごしてUP(仕事終わり)。


あまり休憩出来ないまま、学校に行きました。
やはり、13時UPはきついかしら(><;)と考えた瞬間でした。。。


続く***
     
             
             
     
A週もB週も土曜日の授業がないo(^▽^)o♪♪♪

昨日、学校でオリエンテーションだった。
時間割が発表されてたのを見て、めちゃ驚いた。(2年生は前期・後期ともに土曜日は毎週がっちり授業あると聞かされていたから。)

時間が空いたし、それは嬉しいけど…

担任さんが去年よりパワーアップしてたのには困ったぁぁぁ(T_T)
混乱しながら、プリントを読み上げて連絡する姿に思わず“私が代わりに伝えましょうか!?”って言いたくなった。(えっ)
一番前で見てて、ずっともどかしさで胃が痛かったんやもん(*´Д`)=з

…他人に(連絡などの)伝えたいことがある時は、まず自分が飲み込んで理解してないと伝わらない。
はい、これ先生の姿みながらひとつ勉強(・ω・)/

来月にある、幼稚園の観察実習PARTⅡの日にちも発表された(今度は5日間連続。休みがない!)。

新学期も、学校生活にバイトにボランティアに趣味も(欲張り~)
色々な事に挑戦しながら、楽しく学びたい!★
     
             
             
     
またひとつ、大人になります。(私、4月生まれだしね…)

今日、4月1日。

…早速、年金の手続きしてください!の手紙が来ました orz

確かに、あと2週間ちょっとでハタチの誕生日を迎えますけどねぇ…。


税金に関しての連絡って何故にこんなにすぐ来るのだ~!!


リアルな現実を突きつけられた気がする(T_T)

アルバイトで地味に学費貯めてる学生に税金を納める余裕はありませぬ(/_;)/~~
…きちんと免除の手続きしてこなくちゃ。。。

o(_ _*)o

     
             
             
     
たまたまミヤネ屋(ワイドショー)を見ていたら…

『明日から4月。教員免許更新制度が始まります!』

そんな話題をやっていました。

ふ~ん(´・ω・`)って思い切り他人事にしてたけど…


よーくよく考えたら、私って短大を卒業すると同時に“幼稚園教諭免許”を取得するわけで…。

あっ\(゜□゜)/

他人事で片付かないじゃない(笑)

せっかく取得した免許が期間ごとに更新しないと無効になるのはイヤだけど、めちゃくちゃ多忙な保育職で講習受ける余裕なんてきっとないよなー…。(無理でもなんとかするんだな。)


そんな風に、少し未来のことを気にしてしまいました。。。

     
             
             
     
土日は大変に忙しい2日間でした。
マックのWBC V2記念セールは半端じゃなかったですo(_ _*)o

なんてったって、2日間で合計110万円くらい売り上げましたからね…。

まぁ~~…
色々ありましたょ。。。
●クレーム(あれは…絶対に私は悪くない!)。

○怒鳴りつけられる。

●壁に落書きされてるのを見つける。

○シェイクを作ってたら、カップが落ちて近くにいたTマネージャーさんの足元にバシャッ( ̄□ ̄;)!!
『ちょっとぉ~かけないでくれる(-"-;)』って軽く怒られたけど、私、悪くないです…。まさか落ちるなんて思わないですもん(泣)

●シロップ切れでファンタグレープが出なくなる。

○結構な大量注文だらけでした。
例えば、ポテトセット4つ+フルーリー4つ。
例えば、Wクウォーターパウンダー6個+BIGマック6個+ベーコンレタス6個。
そして、だいたいのお客さんは、BIGマック買ってくの。

…4人で店回してるのにね!恐ろしい。


つーかーれーたー(*v_v*)zzZ


ちなみに、本日もお昼から夕方まで6時間バイトです。
ぐだぐだ言ってられないですね…。
     
             
忍者ブログ [PR]