忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
前期の初授業~!

保育内容(環境)。

担当の男の先生、とっても若いです。でも、今年30歳になるって言った時にはびっくりしましたよ。勝手に25歳くらいだと思ってたから(えっ)

さて、最初だから授業というか…ガイダンスでした。マイク使って話してくれるし、前期のだいたいの予定をシラバス(授業の大ざっぱな年間予定表)より分かり易く、且つ、日にちまでつけて教えてくれたのが良かったです(・ω・)/

これから授業で…散歩したり、シャボン玉遊びしたり、野菜育てたりするらしいのでめちゃ楽しみです☆彡

欠席はマイナス5点という事と、8月10日が試験(予定)という事は痛いですな。。。まぢに夏休みはめちゃ少ない予感。

そして、何故にいきなり…授業15回 + 試験になったのだろう(;_;)去年は1年間ずっと15回めの授業が試験だったのに!!



2限目
社会福祉援助技術。

こちらは、徳光和夫さんのような雰囲気の年配のおじいさん先生。
声が小さいうえに、学生がガヤガヤしまくってるのにマイクを使わないし、注意もしない。…とことんマイペースですf^_^;

出欠確認で初めて名前呼ばれた時に「ハルキさん」って…。いやいや、違うよ。横棒が1本足りてませんから(+_+)!!
年配の方によくありがちな、たまにやられる間違いだけれど…珍しい名字だから、見間違えるのかなぁ??
不思議。

そして、テキストが購入時点で未着な為に私たちの手元にそれが届いていません。先生は、早速、テキスト使って授業やるつもりだったらしく…かなり時間が余りました。途中、先生は何も言わなくなってひたすら手元のテキストを読書開始。
そんなだから、さらにクラスの子達はおしゃべりに花が咲く。私は、後ろの席の子が欠席だったし話すこともない。先生から何かアクションがあるのかと思って、何もせずに過ぎた約30分。
…そんな頃に突然、読書を止めて先生が言いました。「久しぶりにお友達と会えて嬉しいでしょう。おしゃべりは十分にできましたか?」「では、今日は終わりにしましょう」と。。。

えっっっ( ̄□ ̄;)!!
ちょ、ちょっと…私、30分も無駄に過ごしてしまいました(泣)
それだけ時間あったら家に着いてるよぉ…。
一気に虚しくなりました。。。

マイペースも良いですが、頼むからマイク使って授業してください(;_;)
そう言いたかったです。
ムダに疲れたよ。


さて、
今日はどんな授業かな~♪

PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]