【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
今日の明け方あたりに見た夢は、いつから続いているストーリーの続編と、少し切ない(痛い)恋のお話の二本立てだった。
続編の方は、何日・何ヶ月か置きに見るんだけれど…しばらくなかったから、久しぶり( ̄ー ̄) 白髭の博士 犬(博士のペット?…しかも、よく喋る上に賢い!) 博士の助手らしきお姉さん そして、私。 ↑毎回同じ登場人物がいて、冒険するんだけど…目が覚めてほんの数分でどんな内容だったか忘れちゃうの(笑) 今日のは、長い廊下があって部屋が転々とある、どことなく無機質な感じの建物―――例えば、学校か研究室、もしくは病院?のような感じの建物の中を探検してた!ちゃんとその中で働いてる人とかに出会ったらお話して、少しずつ情報を集めていくの! あと、何故だかアニメーション仕様だったし!(笑) 忘れちゃうからダメだけど、もし内容を全部書き表せたなら、ファンタジーちっくな小説が書けそうね★ 次の続編はいつ見れるかなぁ(=^▽^=) もうひとつの夢。 かなり長いこと片思いしてた幼なじみの男の子に、今になって告白されるっていう場面。。。 そこにいた私もその子も現実の“今”の姿だったよ。ふわふわしてて、あったかくて優しい心地よさ。それでもって、うれしいような…でも、すごく胸が痛いんだ(ノ_・。) ココロの奥がチクッとしたその感覚で、その夢は終わり。 あとに残ったのは、ほろ苦い感覚。…小さな頃、現実で本当に長~いことその子の事好きだったからね。しかも、下手な告白してフラれたって痛々しい思いで付きf^_^; まさに、「初恋は実らない」の典型。 あの時の思いを引きずってるつもりはないし…今、彼がどんな風に大人になったのかも全然知らない。 なんで今、こんな夢を見るのか不思議。 夢の続きが見たいな…。 |
||||||
|
そんなわけで(…どんな!?)
昨日の夜は、料理サークルVIVAのお花見(と、称した飲み会)に参加してきました(^ε^)♪☆ ベランダから桜がちょうど見えていて、綺麗だったの!でも、そんなのお構いなしだった。予想通り(笑) 飲み物やお菓子やらサラダやらがいっぱい並んでて、たこ焼き焼いてるテーブルの周りに大人がずらり14人くらい!でら賑やか~(*^o^)乂(^-^*) 未成年だから当然お酒飲めないのは、私と兄弟で遊びに来ていたちび君たちだけ。ちび君弟はやっくんさんに抱っこされて昼間の疲れがでたのか、うつらうつら(ρ_-)o…眠たそうな顔がめっちゃ可愛かったぁ*** そして、眠さ限界の彼がぐずり出しちゃったから、ちび君たちは私が参加し始めて少ししたらご帰宅。 もぅ、そこらへんから大人の皆様の勢いは止まらな~い!お茶ばっかり飲んでる私も、な~んか変なテンション(笑) 左隣にいたお兄さんが、ELLEGARDENのタオル持ってて思わず食いついた私。BUMP OF CHICKENがどうだ、ライブ見に行っただの、しばらくバンドトークしてたよ('-^*)/ どこからかケーキが登場した時は、6個のケーキを取り合い。食べたいものに目をつぶって挙手っ!っていうのをやって、争奪戦。私と食べたいのが被った、こがさんってお姉さんが譲ってくれたにも関わらず…結局みんなでケーキ回して全部かな?少しずつ食べたのだ(笑) 挙手の意味ねーょ┐(´ー`)┌ 飲んで食べてしゃべって笑って…めちゃくちゃ楽しかった(≧▽≦)ゞ 私も早く堂々とお酒飲めるようになりたい!って思いますたゎ…。 だけど。 途中で…いつもは一日中着けてても平気なイヤリングなのに、妙に耳が痛くなったんだよ。だから外してカチャカチャしてたり、9時過ぎてもいつもみたく母からの“いつ帰ってくるの”メールがなかったり、金山駅で待ちぼうけ中にイヤリングのピンクの玉を忘れてるよって連絡がきたり(いつの間にか外れてたらしい)…。今考えたら、なんとなく違和感あることがいっぱい! 駅まですぐなのに行き帰り共、道に迷ったし電車逃して遅くなっちゃったしね(-з-) 地元まで帰ってきたら、母様が駅に迎えに来てくれてたの。メールの返事は無かったけど通じてたんだって思って、「通じてたんだ」って言ったら「実は…とっても大変な事があったのよ…」って言うじゃない…………。 ハァァァっ(((゜д゜;)))!!!!? おばあちゃんが…ぁ、転倒して股関節を骨折して入院したんだって!! おばあちゃん、親戚の法事のためにひとりで京都まで出向いてたらしいの。日帰りだからって持病の薬も持たずに…。その帰りに米原の駅で怪我しちゃったって。しかも、一緒に住んでるのぶ兄君たちは、家族でディズニーランド行っちゃってて火曜日の朝にならないと帰って来ないらしいし…。そんなわけで、一番に動けるであろうちづるママ宅に連絡があったらしく→ウチ→ゆみちゃんとこ、最後にディズニーに居るのぶ君へと連絡が飛び交っていた、と。 そりゃ、私のメールなんかに構ってるひまないょf^_^; で、おばあちゃんが救急で運ばれたの長浜の病院だから、岐阜のかかりつけの病院まで転送してもらうのに付き添いがいるとのことで、うちの母様が朝一番で長浜まで出向て行きましたゎ。どうなるか分からないから、家のなかの事とか協力してねって頼まれたよ。もちろん協力するぜぃ(´∀`) まさか、私が超☆楽しんでる間にそんな事が起きてようとは…かなりびっくりだったf^_^; おばあちゃん、大丈夫かなぁ…。ものすごい心配だよ。。。 ってか、最近…私がめちゃ楽しい日は何故だかよろしくないことが起きやすい。。。 いやだぁ~っ(><;) 勘弁してくださーーーーーいY(>_<、)Y |
||||||
|
やっちまったぜ…^^;
帰り、時間調べて余裕でしおさん宅を出たはずが、また迷って駅に着いたら 行ってしまってた~ぁ~ 今、金山で待ちぼうけ。 …家に着くの23時やん(苦笑) 結果、今日も迷ったし しかも、行き帰り両方ヽ(゜▽、゜)ノ …ははは |
||||||
|
はい☆
本日も、ふにゃふにゃ~ってしてます。約束してたお出掛け がダメになっちゃったから、家でぼ~っとしてるだけで、何にもしてなぃ怠け者さんでつ![]() ![]() この後、しおさん企画の料理サークルVIVAのお花見に参加してみようと思ってます。 ってか連絡通じてるんだか、未だに心配(^o^;) 初めて行くから、また例のごとく迷いそぅ… ![]() 私、名古屋市内で初めて行く場所は、必ず信号二つ分は歩き過ぎるんょね (笑) 初めて料理会行った時、ひろばで2回目に船方小学校行った時、引率ボラで白金児童館行った時…。迷いすぎだっつーの(*゜▽゜ノノ゛☆ Rock 'n' rollの帰り道――新栄のど真ん中で道わからなくなった時は焦ったにゃぁ 夜だったし、頼る人いないし。 ま、無事帰れたから、問題なしだけどね!! 今日は、多分大丈夫!…かなぁ。(自信なし) しおさんが駅からすぐ分かるとこだって行ってたし |
||||||
|
やってみたよ~('-^*)/
私、リャマさんでした!(画像の右端にいらっしゃる方。) パソコン・ケータイどちらでも出来るょ★ →レッツ☆トライ! 興味あってやってみたら、結果をぜひぜひ教えてくださぃね~☆ |
||||||
|
昨日あたりから、我が家のパソコン(クリアウォーターさん)付属のマウスがいうこと聞かないの!!!
クリックしたはずがダブルクリックになってたり、ネットしててひとつページ閉じたら他に開いてるページまで勝手に閉じるf^_^; まともな作業が出来やしないゎσ(^-^;)困った…。 |
||||||
|
今朝の新聞に先生の異動載ってて…毎年のごとく大騒ぎして、多々、友人にメールを送ってギャーギャー
してしまいました。 巻き込まれたアナタへ。 すみませんでした ![]() ![]() ![]() もぅ、通ってた中学校には知ってる先生は完全に居なくなります。 高校も、部活に行こうにも顧問さんが変わるからなかなか行きづらいかなぁ…。前も書いたけど、3年連続で顧問変わるってありえましぇん それと、私の学年の学年主任を3年間していた先生がトップの高校に行ってしまう…。 あと、私の事いつも心配してくれてて、いつの間にか顔と名前を覚えてくれてた教頭先生が退職。ついでに、校長も変わるらしいし。 雰囲気変わっちゃうね。。。 春は、良くも悪くも変化の季節。 どうせ変わるなら、イイ方向に変わりたいなφ(.. ) |
||||||
|
もし、そうなら…
私、この春休みでどれだけ寿命縮んじゃったかしら…ぁ!???(笑) 眠たくて眠たくて、出掛けない日の日中は冬眠中のクマさんみたくまん丸くなって、ぐ~ぐ~ZZzz....してます。 ちなみに、睡眠取らなさ過ぎるのもよろしくないらしいですよ。 睡眠時間は、6~8時間がちょうど良い&必要なんですね~ヾ( ´ー`) こんなダメダメな生活もそろそろおしまい。1週間後には大学生だしね~(^-^)ノ 実質、2月の真ん中からほとんど学校行ってなかったから、夏休みばりの長さのお休みやった。けど、あっちゅー間に終わりだょ。早い早い!!三 (/ ^^)/ 結局、バイトもしないままだし…。 しゃっきりしないかんですね(^^ゞ |
||||||

行ってしまってた~ぁ~
がダメになっちゃったから、家でぼ~っとしてるだけで、何にもしてなぃ怠け者さんでつ
(笑)
夜だったし、頼る人いないし。
してしまいました。 

は、さっぱり甘いのさ!