【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
おはょうござぃます。
実は昨日…おばあちゃん、足の手術したそうです。(4時間超かかったらしい…) で、とりあえずは何事もなく一晩過ぎました(・ω・)/ よかった…・゜*。 早く回復して、元通りとはいかなくても…歩けるようになってもらいたいなぁ。。。 PR |
||||||
|
お天気がよかったから、自転車で通学~
で・も・! 今日は行きも帰りも恐ろしく強風 ![]() 帰りに至っては、胃痛のオマケまでついてきました(苦笑) ホント…勘弁してくださぃ |
||||||
|
今日のひとつめの授業はピアノ。
僕、ず~っと保育士に憧れていながら、ピアノは未経験なのだ。ど初心者!(><;) しかも、お家にはピアノありません(ノ_・。) 左手がなかなかいうこと聞かないし(苦笑) そんなわけで、バイエルの頭から挑戦です。 次の時間は、パソコンの授業で…ワープロ検定の問題を使って、文字打ちしたの。全然早く打てないし、左手が痛かったぁ(-.-;) これも、練習しなきゃね。 あと、今日はいつもみたく学生ホールに入った時、反対側のドアから男の子がぞろぞろ入ってきたの。一瞬、『え?(☆o☆)うちの学校は女子大やぞ???』って思った。 …だけどよくよく考えたら、私は行ったことないけどお隣の校舎に共学の大学が開学したんだよね。そりゃあ、男の子も居ますってば(笑) びっくりしたぁ。。。 |
||||||
|
妹が学校でもらってきたプリントから。
とてもいい詩なので、紹介します。 …………………………………………… 自分の感受性くらい 茨木のり子 パサパサに乾いてゆく心を ひとのせいにはするな みずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな しなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを 近親のせいにはするな なにもかも下手だったのはわたくし 初心消えかかるのを 暮らしのせいにはするな そもそもが ひよわな志にすぎなかった 駄目なことの一切を 時代のせいにはするな わずかに光る尊厳の放棄 自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ ………………………………………… これを読んで何も思わないのかなぁ。うちのおじょーは(^o^;) 私は、自分を見直す良いチャンスをもらったよ。 |
||||||
|
やってしまった(^o^;)
またしても、ことchanを待たせてしまったゎ…。 ってゅーても、今日の場合は予想外の出来事(名鉄が人身事故で1時間くらい運転見合わせになった。)にみまわれたから仕方ないよね! 止まった電車に乗ってたかなえchanが、めっちゃパニクりながら電話してきてくれたよ(^o^;) ちなみに授業までには1時間近く余裕があったし、間に合ったからよかった★ だけど…交通機関がマヒしたらなす術がないもんなぁ…。木曽川まで来てたら、名鉄←→JRで乗り継げないこともないけど。 考えたら、怖いね(><;) 余裕を持って行動。これ、すごく大切やね。 今日の授業は、少し眠たかったなぁf^_^; 5限目なんて、テキスト間違えて持ってってたし。あ、そうそう。左隣に座ってた子(どうやら先輩っぽい)が親切にしてくれたよ。ちっこいメモ帳に板書してたら、ルーズリーフくれた!びっくりしたけど、うれしかったな(=^▽^=) 右隣の子にもテキスト見せてもらったし…。 この場を借りて、改めてありがとぅm(u_u)m 6限は造形(図工)の時間やけど、今日はひたすら講義やったf^_^;90分近く先生話しっぱなしやもん!すごいゎ(笑) ところで! 今日はまたお友達が増えました(^O^)/ ゆきみchanって、色白美人な子***向こうから私ら3人に寄ってきて声掛けてくれたんだ‡ うれしかったぁ さぁ! 明日もがんばるじょ★ |
||||||
|
登校時は…なんだか散々な感じだったけども(^o^;)
今日の授業はめちゃめちゃ楽しかった~っヾ(≧∇≦*)ゝ 5限目は、手遊びうた教えてもらったり、授業終わりに先生が絵本読んでくれたりで超ウキウキ***!(笑) 担当は20年くらい幼稚園に勤めてた先生でね、経験してきた事をたくさん交えてお話してくれるし、何よりもめっちゃニコニコしててすっごく楽しそうなの♪♪ 私、ものすごく楽しくて…誰よりもでっかい声で「げんこつやまの~たぬきさん~♪」って歌ってたと思う(笑) 6限目は、経済か日本語表現の選択で後者を選んだのだ。これから、様々な文章(万葉集から、さだまさしサンや森山直太朗サンの歌詞まで)に触れながら、文章書いたり、発表したりで講義は進むらしいょ。 先生が自己紹介しつつ、「ファンタジスタになろう!」って言うんだ。 ファンタジスタって何??って感じだったけど…要は『誰にも負けない自分だけの光るモノを持つ人』になれ!と。そういうことらしいょ。 なるほどぉ(´∀`) なんとなく楽しそうな感じ★ 私も何か見つけられたらいいなぁ~♪ 来週も楽しみや~(^~^) ●今日教わった手遊び 「げんこつやまのたぬきさん」 「一本橋こちょこちょ」 ●絵本 「三びきのやぎのがらがらどん」 |
||||||
|
間に合わない!って思って、駅までダッシュする。
自転車に乗り換える時、鍵がなくて大騒ぎして…後でよくよく鞄の中みたらあるしo(_ _*)o 友達を2日連続で待たせるし(+_+) 学校まで20分くらい歩いたのに…(泣) ショックぅ……!!! |
||||||
|
7000hit**・°
カウンター付けて約1年。で、↑はスロウペースかなぁ (笑) 分からないけど、遊びに来てくれる皆様! ありがとぅ |
||||||
|
雨あがったよo(^-^)o
自転車で快適に走れるぅ~ ![]() |
||||||
|
こんばんは。
今日から一週間は午後授業ですょん。 今日は…私が出掛ける時間に合わせたように雨になって、さらに、一宮駅で自転車に乗り換えた瞬間に段々と本降りに(*_*) まぁ、走れなくもなかったから傘はささずに学校まで行きまし~た。 5限の授業は、学科長先生による単位やその他諸々の話。そして、役員決め――って始まって4日しか経ってないのに決まるわけもなくσ(^-^;)それは保留。 そして、オリエンテーション合宿のお話。そこで行われるカラオケ大会。参考に、先輩たちのビデオを見せてもらって、あ然としてしまいました(笑) めちゃくちゃ盛り上がってて、楽しそうやったもん!(・ω・)/ 6限は、普通に講義だったよ。ちょっとだけ延長したけど…。 授業が終わってからロッカー寄ったり、お手洗い済ましたりしてたらあっとゅーまに6時半過ぎに! いつも通り、掲示板の確認をしようと一階まで降りたら…掲示板のある渡りの戸が開いてない(^o^;) 驚いてる私たち3人(笑) たまたま先生がいらっしゃって、2「階の渡りで隣の校舎に行かないと出れないよ」「ここの渡りは6時半くらいに閉まっちゃうよ」って教えてくれました! …校舎の配置や教室の場所が分からない上に、渡り閉められちゃってたから、まるで迷路みたいだった(笑) 早いとこどこが何号館か覚えなくては(´・ω・`) 駅までかなえchanと一緒に、自転車で走ってベタベタになっちゃった! 雨の日の通学はつらいね…。 |
||||||



(笑)