忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
カステラ焼きました。
綺麗な焼き色で、上出来っ♪♪

と思ったら、

中心まで火が通っていなかったよぉ(;_;)
二度焼きしたけど、ダメでございました。。。
だけど、お味はぐ~~っどo(^▽^)o


おばあちゃんにプレゼントしよう作戦、あえなく失敗………。
悔しい!

PR
     
             
             
     

●出掛ける時に、階段でピクリとも動かないアマガエルに遭遇しました。雨を待っているのかな??


●昨日、おばあちゃんが退院しました。預かってる物を届けに行くという母についていきました。
ワンマン列車に乗るのは未だにドキドキする。
無人駅から一歩出れば、 THE 田園風景。
道の幅が狭くなったのは、私が大きくなったからかなぁ…。


●すっかり元気になったおばあちゃんにプレゼントとして、フラワーアレンジメントが出来るようにお花を買っていったよ。…なのに!なぜか母がアレンジメントしているという(笑)
「ちょっと派手かしら!?」と言いつつ満足げでした(´・ω・`)


おばあちゃんの笑顔が見れたし、いとこのマナchan・モモchanにも会えてたくさん話せたし、ついて行って良かった**
     
             
             
     
昼から授業なのに、出掛けるちょっと前から雨降りだすもん(ノ_・。)参った…。
天気悪いせいで、私も含めてみんなしてブルーな気分だったよ。もうテンション低い低い(笑)
週の終わりに体育の授業だしね…。私なんて先週は調子良かったのに退化してた(Θ_Θ)
バレーボールの試合は難しい!!!


たはぁ~。。。


<ロールちゃん>はすごく美味しかったけど、お腹にどっしりきた(>_<)
     
             
             
     
ついに、バイト始まります。決まるまでも、決まってからも(かなり)長かったけど…今日、初仕事です(・ω・)/
頑張るじぇ★

報告は、後々…!?


行ってきまーす*
     
             
             
     
母と2人でカラオケに行ってきました(・ω・)/
意外に母が、私が歌うGO!GO!7188の曲を聴いて「なかなかいいじゃん☆」と言ったのが印象的でした。
楽しかったです♪♪


出掛けるとき、マンションの管理人のおっちゃんに
「(2人)そっくりやなぁ~!年の離れた姉妹って言っても分からんに~」と言われたよ。
…そんなに私と母、似てるかしら???
     
             
             
     
窓の隙間から見える満月。
意外なほど明るい月明かり。

私の目には、窓やカーテンなど真っ暗な部屋の中の景色が見えているけど…写真には写らないね。
人間の目の不思議。



     
             
             
     
父は、「もう堪えられん!仕事辞める。」って言います。絶対言います。
私が覚えてる限りは実際、2回ほどいきなり仕事辞めてきた事があります。突然すぎてかなりびっくりした覚えがあります。

今朝、「俺って、4年にくらいで仕事変わってるよなぁ」って言ってたよ。どうやら、ちゃんと自覚してるらしい。

じいちゃんが生きてたらまたきっと…「ゆーこの父ちゃんは、オリンピック選手やなぁ」とツッコミを入れたことでしょう。

…今年、オリンピックイヤー。
またしても父は仕事の山場な訳です(-.-;)
     
             
             
     
日曜日に、料理サークルVIVAの皆さんと一緒に潮干狩りに行ってきました。(遅刻やらかして、ご迷惑おかけしました…。)

それで、その時取ってきた貝で昨日の夕食はコンソメ味の洋風アサリご飯(薄味)でした。


夕食前に、とあるお兄さんから「アサリ食べれた?俺のは異臭がしてたから全部捨てたよ」ってメールが来たり、とあるお姉さんからも電話がかかってきたんですよ。「大丈夫だった?」ってf^_^;
…お姉さん、貝食べてお腹痛くなって大変だったそうです。点滴してもらってきたって言ってましたし(ノ_・。)

食べる前に2人の人からそんなこと言われたら怖いじゃないですか!!!
だけど、我が家は誰もお腹痛くはならなかったです。大丈夫でした。

ちなみに、残りの貝はすごく勿体ないと思うけど…異臭がしていて、さすがに危なそうな感じがしたので処分させてもらいました…。
貝だって、生き物なんだから欲張って大量に取ってくるもんじゃないなと反省o(_ _*)o

でも、潮干狩りはとても楽しかったし、取った貝も美味しく頂けたにはいただけたのでよかったです。。。



     
             
             
     
おはよーございま(・ω・)/

今さっき、起きたら…父&母に「もうちょっと寝てた方がいいんじゃないの??」って口を揃えていわれました;

…………ま、確かに(-.-;)
このところものすごい疲れてるし、眠たいには眠たいんだと思うし、今週は午後授業だからゆっくり寝てられるんだけど…長く寝てても8時半くらいには目が覚める(-з-)
なぜだか寝てられない

でもね、少し活動しだした頃(10時半~11時くらい)に睡魔に襲われて寝るのがいつものパターン(笑)

きっと今日も…
     
             
             
     
昨日の私が流した涙は、ほんとになんの意味もなかった(;_;)

はぁぁ…。
     
             
忍者ブログ [PR]