忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
バイト終わりに、嬉しいお客様がご来店。

私がUPしてクルールームに戻った直後に、妃朱依さんがお母様と一緒に買い物ついでにいらっしゃいました☆
カトウさんが親切に私を呼んでくださったので、彼女に1ヶ月ぶりに会うことができましたo(^-^)o
めちゃうれしかったぁ**

次はぜひとも私の働く姿が見れるといいね、妃朱依さん('-^*)/ (笑
PR
     
             
             
     
昨日、新しく教えてもらったお仕事は…
●氷の補充
●食品の搬入作業。(と、それに伴う作業。)
●ドリンクのカップのストック補充。
●朝のごみ捨て。
こうやって書くとえらく簡単な感じだけど、とっても力仕事が多いです。特に2つめ!!!

氷は、ガサガサ~って崩して容器に移してカウンターのドリンク作る場所に補充するの。繰り返すこと、3・4回。
私、ガサガサ~ってやると氷がダタダダって落ちてくるのが楽しくて「落ちてきた!わ~♪」って喜んでたら、マネージャーさんに笑われちゃいました(笑)

次に、食品の搬入作業。
トラックから冷凍庫へ、小さいのから大きいのまでダンボール箱をいくつも運び込むんだけど、これが重い重い(-.-;)持ち上げる時に、『ちゃんとしゃがんでから持ち上げないと、ぎっくり腰になるよ…』って言われましたぜ!(私の年で、そんな“ぎっくり腰になっちゃった”はなんて言いたくないです:笑)
箱の横に記載されている期限確認して、冷凍庫の在庫と入れ替えなんかしながら積んでいく…。
あとは、アップルやカフェオレ(紙パックのドリンク)の箱やコーラやファンタの原液が入った鉄のボトルを運び込むの。ボトルは、う"って軽く唸るくらい重い!
終わる頃には汗ばんでました( ̄口 ̄)!!

次は、カップの補充。パッと見でSサイズかMサイズのカップが足りないのかわからなくて、アタフタ…。自信ないけど一応報告したところ、「リットーの数は見た?」って言われる。
“リットーって何だ!?”…と思ったらカップのフタの事でした。

次!ごみ捨て。
お店はア○タの中にあるので、またいろいろとルールがあるわけで…。
でっかいごみのボックスをゴロゴロ押して、付いていきながら話聞きつつメモメモ。忙しっ。
ごみはバーコードをピピッてして計量してから捨てる。油缶(黄色いバケツ)を右側の棚からお店に持っていく…等。
『じゃ、次は誰かに付いていってもらうけど、何にも指示しないからがっばってね~♪』とのヒトコト。
えっ(*_*)あ~…早速、テストらしい。。。
なんとなくは分かったけど…。
ちゃんと出来るかしら??


続く**
     
             
             
     
今日から3連勤です。
1日あけてまた3連勤!
自分で希望出しておいたくせに、今になって、ちょっとハードにし過ぎたかな…なんて思っちゃったりして(笑)
ま、ふぁいと!で乗り切りますわよ(^_^)v

あと、先日…過剰な心配性が出て大騒ぎしたから、シフト確認も慎重にしなくちゃだね(ノ_・。)


今週はバイト→学校(・ω・)/
今日の2コマめ、児童福祉の講義は居眠りしそうな予感大や(-.-;)
うとうとしてたら、誰かつついて起こしてやってくださぃネ…。((えっ。

     
             
             
     
ちょっとショック。

襖の影にだけど…ケータイ触りながら座ってたら、買い物から帰ってきた母に『うわっ( ̄口 ̄)!!…びっくりした~!』って驚かれた。
おまけに、妹の一言。
『お姉って、影がないよね。』

…ウッソー(;_;)
そんなに存在感薄い!?!?

     
             
             
     
バイトの明日のシフトに自分の名前があったかどうかが、曖昧です(-.-;)
水曜日の帰りに、マネージャーさんに『土曜日のスケジュール増やしたから見ておいてね♪』って、言われたのね。
スケジュールはちゃんとチェックして来週の分はメモったし、確かに来週の土曜日は時間が増えてたけど…。
ふと土曜日って、明日も土曜日じゃん!?って思ったら気になってしかたなくなってきた!(前に提出した自分の希望シフトには明日も入れてたから。)
とにかく明日の事だけが曖昧なんだよ!!!!!!
ある か ない か、どっちだったか記憶にない(;_;)

むちゃくちゃ気になる…。

とりあえず、明日、授業終わったらすぐに確認しに行ってみようと思います。。。


     
             
             
     
とか、限定♪って書いてあるとついつい買ってしまうね(-з-)

ちょっと前に食べたような気がするんだけど…

なが~いロールケーキの
『ロールちゃん』。

今回は、紅茶味よ('-^*)/

紅茶の香りがふわっとお口に広がるぅ~!
めちゃおいしぃ**(*^o^*)

見つけたら、ぜひ食べてみてくださぃ♪




     
             
             
     
今日の午後はバイトがないので、お昼寝体制での~んびりしています。…午前中は学校行ってきましたよん('-^*)/

ピアノが段々と難しくなってきた…。
左手がなかなか思うように動かないの(笑)
苦戦中。
困るわ~

練習しなきゃね
     
             
             
     
眠いです。勝手に瞼が落ちてくるよ(-.-;)
今なら立ってても寝れる自信があります。
…いや、嘘です。そんくらい眠~~いですが、明日提出ね造形の作品集をまとめてないし、その表紙が出来ていない&バイトの復習&スケジュール確認が出来ていないため、寝れません!

そんなわけで、もうちょい頑張ります(*v_v*)zzZ
     
             
             
     
ついに始まりました、アルバイト(^O^)
これから、ちょこちょこと私のお仕事ぶり…もとい!奮闘ぶりを書いて行こうと思います。ただし、気が向いたときに(笑)

さて。
出勤1日め(先週の金曜日)は、うちのお店にはめったに現れない(←2店舗掛け持ちの)店長さんが来てくださいまして、直々にオリエンテーションしてもらいました。それで、初日2時間終了…。
後で、私をバイト先に紹介してくれたトモちゃんにメールしたところ、彼女はそうじゃなかった!!!(マネージャーさんが担当だったらしい)という事がわかりました。<いいなぁ~>なんて言われちゃった(笑)


さ。て。
そんなわけで、出勤2日目の今日は…たくさんお仕事教えてもらいました★

まずは、店内のお掃除。テーブルやイスを拭いたり、サンキューボックス(ごみ箱)の処理やお手洗いのお掃除。ここだけの話ですが…2回目のラウンドでお手洗いのチェック忘れてしまいました(-.-;)←反省点その1。
気をつけねば!!

次に、ドリンク作り♪
ホットコーヒー&アイスコーヒーをでっかいろ紙を使って作ったり、氷をがっさり入れてアイスティーと爽健美茶も作りました。
あと、オレンジジュースも作りました。こちらは、オレンジ色ののドロドロな原液を機械に入れるんだけど…こいつの栓が固くて、力のない私はなかなか上手く回せずわたわた…。もぅっ、“指力”が足りないゎ!!!(笑)
ここでも、実はホットコーヒーの豆とアイスコーヒーの豆を間違えかけました(-.-;)が、ギリギリで気が付いて失敗しないで済んだよ!危なっかしい…。これも気をつけます。。。

次は、カウンター!
注文聞いて、レジやるってやつですよ(^^ゞ
初めてなので「いらっしゃいませ~」とか「ありがとうございました~」とか言いつつ、お客様の注文を聞いてる先輩の横で、教えてもらいながらレジでPOSをぎこちなく押してました。当たり前だけどボタンの場所が分からないし、そもそも商品が略称で表示されてるからパッと言われてすぐ押せない(;_;)
クーポンとか割り引きついてる商品は、普通とはまた別操作だしぃ…。
セットのポテトやドリンクのサイズアップが出来るもの・できないものがあるし…。なかなかに難しい!
「ん?…え!?…あっ、ハイ!」の繰り返しでした(笑)

接客…いや、なんでもそうだけど楽しいけど覚えるまでが大変だっ!!!


教えてくださる先輩方はとても親切だし、職場の雰囲気も和気あいあいとしててとても楽しいです。
今日、私にたくさんお仕事教えてくれた先輩に「声出てるし、明るくていいね!」ってほめてもらえました★やったぁ(=^▽^=)
バイト、確かにめちゃ忙しいし大変だけど、その分だけ楽しいからすごく好きになれそうだよ('-^*)/

…続く**
     
             
             
     
我が家、今日はものすごく眠気を誘うような気持ち良い風が通り抜けています。

父・母・妹・私も。
みんなして、ゴロゴロ寝っ転がってる(笑)

只今。お昼寝タイム~♪♪(*v_v*)zzZ


     
             
忍者ブログ [PR]