【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト…
いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
ブログ内検索
最古記事
(04/03)
(04/03)
(04/04)
(04/04)
(04/04)
カウンター
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||||||
|
今さら…なんですけどぉ、タモリ倶楽部。。。
コミュなどで盛り上がってますねぇ。 私は、大好きなくるりの岸田さんが出てるというのに見逃したんですっY(>_<、)Y ぷちショック。。。 メ~テレ、いつからいつからリアルタイム放送になったんよ…??前の時は、一週だか二週遅れだったのになぁf^_^;(…岸田さん出る回しか見ないから、知らず。) 次回、忘れてなかったらチェックだがにゃ。 あと、「さよならリグレット」が流れるCMに未だに出くわしてません。 あんまりテレビみないからっていうのもありますけどね(笑) 気になりますっ!!!!(>_<) PR |
||||||
|
そんなこと、分かってる。
分かってるはずなのに、実行できない。 言いたいこと言えない。言わない。 近頃、前よりもひどくなった、私のよくない癖。 |
||||||
|
大学生になって、2ヶ月半。
一度も学校休んでなかったけれど、今日はついにダウン↓↓しちゃいました(*v_v*) 養護内容とパソコン演習がそれぞれ欠課1だわ。 授業はどの日も楽しいから休みたくないなぁとか、一度でいいから皆勤してみたいなぁとか思ってました。でも、そんなこだわってる場合じゃない!って感じです。。。 明日は…授業 → 一瞬、お昼ご飯 → 英検 → 大好きな料理会!だから、何が何でもダウンできません。 英検は、これが実用英語の講義の試験になるんです!!3400円かかってるし(><;) 無理して来るな!って言われそうだけど、料理会はキャンセルしたくないしなぁ。(でも、明日の様子によっちゃ…ドタキャンするかも(´・ω・`)) 1日お休みしたから、明日は頑張れる(はず)…!!!★ |
||||||
|
先週の土曜日の午前中に、まるで戦場のような現場を体験してから、少し調子がおかしいです。
めちゃくちゃ忙しすぎます。。。 慣れてないのに、スケジュール出すんじゃなかったってつくづく思いました。(ダウンしちゃって、一昨日のバイトはキャンセルしました;) さて。 久しぶりに15時-18時でバイトしてきました。私は、平日の平穏さが好きです。 正直、まだ本調子じゃないためにフラフラってしかけながらカウンターに立っておりました。(今日の3時間は長かったです…) どこかボーっとしているから、千円札出しっぱなしでレジ閉めちゃったり、POSの打ち間違いも多数あり…。うーん(-.-;) 余計な事にまで気を回しているから、ちょっぴり注意されてしまいましたo(_ _*)o そんな中、お客様の流れが切れたのでトレーを拭きながらふとフロアに視線が行った時に…かとしん君と目が合いました。一瞬ドキッとしたよ、例のごとく。いつの間にやらいらっしゃってたようで…。私、カウンターの作業に必死で全く気がついておりませんでした(笑) アップ(←お仕事終了)して、クルールームで明日から始まるマックフルーリー“ミルクティー&オレオ”の試食をさせてもらいました★買って食べようかな~って思うくらい美味しかったです(・ω・)/ その後、1時間半ほど客席でかとしん君と取り留めのない会話を楽しみました。久しぶりに会えてとてもうれしかったんだょo(^-^)o 来週からは、私は“見習い”ではなくて普通にクルーひとり分にカウントされるらしいです。 もう、見習い終了!?!?早いよぉ(((゜д゜;))) 続く** |
||||||
|
今日は、大学の付属幼稚園に見学実習に行ってきました★(授業時間内だから…幼稚園にいたのはわずか2時間くらい。)
園長先生のお話を聞いた後は、自由に観察! …って、何したらいいのかもわからないし、なかなか上手く子どもの輪の中に入ることもできなくて、登園してくる子たちにオハヨーって声かけながら、しばらく教室の中やテラスをうろうろ(^o^;) 靴箱で年中さん(くらい)の男の子にオハヨーってしゃがんで声かけたら、彼は真っ正面から近づいてきて、いきなり私の胸を“むにっ”と触った…とゆうか、掴んだの。。。一瞬、なにされたかわかんなかったよぉf^_^; やりやがったなぁ( ̄^ ̄)なんて内心思いながら、コラ~っ!て言ってちょっと追いかけてやりました。…にっこにこして、喜んでたし(笑) 室内にいてもなんかな~と思って、外に出てみたよ。でも、やはりしばらくは子どもたちに溶け込めない私。たくさんの子にあいさつしてたのになぁ…。 でも、優しいお兄ちゃん(年長さん)とその妹(年少さん)と、Tくん(年少さん)の3人と仲良しになれて、一緒にいました。周りにいた子たちとも話すことができたよ** スクーターで園庭をあっちへこっちへ走るお兄ちゃん。ちゃんと後ろを付いてくる妹の事を気にかけてるところが可愛い(>_<) かと思えば、一方ではジャングルジムで「ウッキーウッキー!」(…お猿さんごっこ?)してるし、小さなバケツに泥んこを入れてお砂遊びだってしてる。 「見て見てー!」 「おねぇさん先生~!」 「僕も出来るよ!見て!」 「おねぇさん先生!こっち来て~」 「あのね、あのね!僕ね…」 あちこちから、話されるし呼ばれるから、どっから返事してあげたらいいのか分からないよぅ(ノ_・。)って感じでした。 他の“おねぇさん先生”たちが近くにやって来て、他の子たちの興味が私から離れても、Tくんは妙に私のことを気に入ってくれたらしくて、ぺったり私に引っ付いて離れなかったよ。一緒にアスレチックに登ったり、すべり台滑ったり…を彼に持ってて!と頼まれた泥んこ入りのバケツ片手にやりました(笑) 片手がふさがってるのに久しぶりのアスレチックは、幼児向けでもなかなか怖かったっす(*u_u) せっかく仲良しになってこれから!!!ってところで、時間切れ。授業時間内だからしかたないんだけど…。 朝の体操を見守って帰る間際に、先生に連れられて列になって私の横を通ったTくんが、私の手をパチンと叩いていったのが妙に嬉しかったなぁ(*^ー^)ノ 一度に何人もの子どもたちの相手をするのはなかなか難しい。 ケンカやもめ事を上手に仲裁する方法がしりたいなぁ。 遊びたい気持ちを抑えなくちゃいけないのもつらいよねぇ。 幼稚園の先生って本当にすごい。 …思うことはたくさんあるけれど、とっても楽しかったよ★ また後期に見学実習あるから、楽しみだ(=^▽^=) |
||||||
|
風邪引いちゃったみたいです(;_;)…それも、胃腸風邪!
チクチクお腹痛くて、その上気持ち悪くなるし…頭では眠たいって思ってるのに、ほとんど寝れなかったです。。。 お腹ゆるくなってて、脱水状態です…。でも、水分取ったり何かお腹に入れると、ぐるぐるするし痛いし(T_T) 何ともなりましぇん(-.-;) 今日中に症状が治まらないと、明日からは午前授業週だから…学校、休まなくちゃいけなくなっちゃいます!それだけは避けたいなぁ。。。 このままだと、火曜日のバイトも休まざるを得なくなるし(;_;) あぁ、イヤだゎ…。 たーすーけーてーぇー!!!(泣) |
||||||
|
…リセット!
週の頭に覚えたデカンター(アイスコーヒーやアイスティーの容器)の洗浄のしかたが変わってた(☆o☆) 覚え直しだ…。 カウンターに立って、お客様の注文を(ちょっとビクつきながら)聞いてたら、今日はトモミちゃんがご来店。一瞬ドキッとしたけどうれしかったなぁo(^-^)o トモちゃんは私がカウンターに慣れてないのを知っているから、ゆっくりわかりやすく注文してくれて、ありがたかったっす(´∀`) マックでお買い物するときに、カウンターの“見習い中”の名札つけた人がレジやってる時は、ぜひともゆっくり注文してあげてほしいです。お願いします。。。 明日は初めて週末にバイトです。今からすでに大丈夫かとドキドキ(;_;) 続く** |
||||||
|
今日は、音楽の授業。
理論の講義だったけど、その前にピアノをすこし見てもらいました。 2つくらい進むつもりで自信満々な私。 が、 ひとつめで、「ちょ、ちょっと待って!」と止められました。「左手が先だよー」 (*゜▽゜ノノ゛☆ 左右逆に覚えてたってことがここでわかりました…。一週間、間違えて練習してたから、瞬間的に直すのが大変だった(笑) なんとか合格。 先生苦笑いしてたよo(_ _*)o そして、2つめ。 ♪ミレド~…って弾き出した瞬間に、また「ちょっと待って~」と。 「違うよ、リズムが違ってる」って言われました。楽譜読めないから、間違えてるのは心のどこかで承知してたけど、練習してきたのと思ってたより全然違うのですぐ直らないの(;_;) できなくて、合格ならず…。 3つめ。前期の試験の曲。これも、微妙に間違えてて直してもらったよ(-.-;) 前期の目標達成まであと5つなのに、この5つがなかなか険しい山かもしれませぬo(_ _*)o 理論もこ難しいしなぁ…。 ファイト!自分っ。 |
||||||
|
おはよーごじゃいま(・ω・)/
そこそこ寝たのに、なんとなくすっきりしない気分です。 なにかにすごく疲れてる…。(憑かれてる…?) バイトは、今日はお休み。 ふうーぅ… 元気だす方法、探そう!(*u_u) |
||||||
|
修行中。。。
フロントカウンターをこなせるように…。 機械の洗浄と部品取り付けて準備、氷の補充、ドリンクカップの補充、食品の搬入、ドリンク作り、ゴミ捨て、レジのPOS、カウンターで接客…。 覚えることが山ほど(そうだなぁ。富士山くらい)あって、そろそろ頭の中の整理棚がパンクしそうだよ(-.-;) そんな中、1ヶ月前に聞いた(という記憶があるような無いような)、セーフティーやセキュリティーのお話を聞きましたか?確認しましょうか!って事になったのだ。 …頭の中は、情報がパンパンで整理がついていないため瞬間に反応できなかった(;_;) 正直、なんとなくしか覚えてないんです。 「何にも話聞いてないなぁ…」と言われたけれど、この3日間で教えてもらったことの量が膨大で、前のことを思い出せる余力がないY(>_<、)Y ちょっと今日は、余裕なしで凹みモード。 でも、ここで“同時進行で幾つも作業する”って事に慣れたら、保育士か幼稚園の先生になるって夢が本当になったときには凹まずに済むかなぁ…と自分に言い聞かせて、今はちょっと苦しいけど、頑張る(><;) 続く** |
||||||
