忍者ブログ
【楽しいコト、悲しいコト、うれしいコト、泣きたいコト… いろいろあるから、毎日は七色。】。。七色の日常。。へ、ようこそ★管理人=夢月 優羽です。このブログは、私の日記・つぶやき・好きな音楽のことetc...を綴っています。気ままに更新中。ごゆるりとお楽しみくださいませ♪
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/06 いってたえー]
[12/28 ふたば]
[10/08 な]
[08/31 ことみ]
[08/27 ふたば]
最新TB
プロフィール
HN:
夢月 優羽
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/04/18
職業:
幼児教育学科の短大生♪
趣味:
音楽鑑賞、読書、物語創作
自己紹介:
●学業にバイトにボランティア・・・何かと奮闘中。

●料理サークルVIVA & あそVIVA(子どもと遊ぶボランティア)、お話グループいろり の活動に参加中☆

●もっと詳しく!はコチラへ☆

★ブログの感想・意見etc、管理人に御用の方はこちらまで★
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
昨日は蕾だったのに、咲いたよ~~(^O^)
オレンジ色のハイビスカス!

とっても可愛い♪

周りの蕾も早く花になってほしいな~


PR
     
             
             
     
雨降りだよぉ―
たくさん降ってるよぉ…

今日は、14時~クローズでバイト。

めちゃ忙しいだろぅなぁ…。覚悟しとこ!

自転車通勤やから、雨降りはつらいのだ(*´Д`)=з


     
             
             
     
・今日は、レジで新しい機械が導入されていてびっくりしました。小銭のおつりを出してくれるんです!いきなり変わってて少し焦りました(-.-;)
ついでに、ミスしちゃって、顔が引きつっていたかもしれません…。
エリコちゃんとママさんが買いに来てくれて、「頑張って!」と応援してくれました。すごくうれしかったです(>_<)

・昨日、今日とクローズの仕事を教えてもらいました(=^▽^=)
この2日で床掃除や廃棄品の処理やドリンク類の処理など…たくさん教えてもらいましたよ~。

・飲み残しの処理が結構キツいです…。臭いが強烈なので、一瞬クラッとしたっス(;_;)

・今日はグリルの掃除も教えてもらったんですが、相手が熱々の鉄板機械なものだから、軽く火傷しちゃいました(-.-;)腕がちょっと赤くなってる…痛いよぉ(*_*)

・完成品で廃棄になるものもあって、もったいない!って思いました。
POSの打ち間違いがそれを作る原因だから、早く正確にPOSを打てるようにならないといけないです…。


続く**
     
             
             
     
今日のお昼は、初めて学生食堂でランチ買って食べました(・ω・)/
日替わりランチにするかピラフにするか、麺もいいなぁ~!なんて目移りしながら、からあげ定食に落ち着きました。友達4人で食べに行って、うち3人がからあげ定食だもん(笑)
ご飯とお味噌汁とサラダとからあげが5つで、400円!!!
安いし、大満足~なボリュームでした♪♪

次に学食使うなら、ピラフが食べたいなぁ(b^-゜)

     
             
             
     

我が家にある、とある殺虫剤。

よくよく聞いてみたら、なんと20年もあるらしい……!!!!!!
私が生まれてからず~っとあるってことやん(☆o☆)

塗装されてない缶の部分が錆びる訳だ~┐(´ー`)┌

で。
効果、あるのかなぁ???


     
             
             
     
…そんなことしたら「子丼」になるじゃん!!たまご丼もそりゃおいしいけどさ。
妹君は、最近どんなおかずからも肉を抜いて食べてる。理由は、私にはよくわかりませぬ。

さて。
今日は、夕方あたりからVIVAのお出掛け企画で、ほたるを見に行く予定だったけど…あいにくの雨で中止になってしまいました(;_;)残念!
新之助さんから連絡いただいた途端に、ぐうたらモードに突入の私。。。
そろそろレポートやらテスト勉強しなきゃな~って思いながら、何もしてない。

でも、明日から次の日曜日までバイトがずっとラストまで入ってて長いから、こうなればもう徹底的にのんびりしてやるぞ(-з-)

…しかし。
スポーツと健康のレポートが悩み。
原稿用紙4枚以上6枚以内。
何書けばいいのじゃぁ――――――!!!!(→o←)
     
             
             
     
久しぶりに自分でお昼ご飯作りました☆(いつもいつも母様に甘えておりますから。)

ツナとブロッコリーのスパゲティ☆彡

元ネタは、オレンジページの付録のめんつゆだれレシピbookに乗ってるレシピだよ。
うちにはいんげんが無くて、緑系の野菜ないかな~と冷蔵庫の野菜室をごそごそしてたら、ブロッコリーの芯が出てきたから入れてみた(笑)
材料も普段からお家にあるようなものだし、スパ茹でて和えるだけだからとっても簡単!
優しい味がする~(*^ー^)って思いました。
玉ねぎスライス入ってるけど、ほとんど気にならないよ☆玉ねぎが甘くて美味しいo(^-^)o

めんつゆだれ、使えるよコレ。



     
             
             
     
学校について、いつものように掲示板をチェックする。ふっと落とし物ケースに目をやると…見覚えのあるカーディガンがあるの。。。
も、もしや…!!!( ̄口 ̄)
と思ってね、窓口で先生に聞いてみたら落とし物ボックス開けてくれたよ。

……まさに、約1ヶ月半前になくした黒のカーディガンだったの!!!!

何回か届いてないか確認しに行ってもダメで落とし物ボックスもいつも空っぽで…もうあきらめてたんだよねφ(.. ) だから、見つけた時は“えっ…”て思った。びっくりと同時に飛び上がるほど嬉しかった~**(笑)

しかし…1ヶ月半のあいだ、あのカーディガンは一体どこに出張していたんだろうか(*u_u)
謎。
     
             
             
     
今日、初めて日曜日に入ってみました。ほとんど初対面のクルーさん方ばかりの中に飛び込みました。不安だったけれど、皆さん親切な方ばかりで心配無用でした(-.-;)
また、ピークの時間ではないので先週みたく混乱はしなか…いや、多少マシでした。
慣れないので、相変わらずちょいちょいミスはしてしまいます。(危うくお釣りを渡し忘れそうになるなんて事をやらかしました;;←危険!)早く少しでもミスを少なくできるようにしたいなぁ(*v_v*)


・未だに、鍵を使って外側からクルールームに入ることができません(苦笑)
開かないドアに対峙して、しばらく悪戦苦闘。…勝てませんでした。あきらめて、開けてもらいましたが、「中にはいれません!」って言うのはちょっと恥ずかしかったです。。。

・ドリンクの作り方を教えていただけたので、これからはただ注文を受けているだけじゃいけません!★

・今日は…中学の時の友達、そして父方のいとこファミリーがご来店。私がカウンターにいるのを見つけた皆さん、一様に驚いていらっしゃいました(笑)久しぶりに会って、少しずつだったけど話せたから嬉しかったですo(^▽^)o

・最近、お客様に「ありがとう」って言って頂ける事が多いのがすごく励みです。また、中には「ゆっくりでいいですよ」なんて言ってくださるとても優しいお客様も…。涙でるくらい有り難いです!!!
そういう言葉をもらえると「見習い、がんばりますよっ(>_<)」と、気持ちが入りますよ。


“ありがとう”って誰もがhappyになれる、魔法のコトバですからね♪
そんな言葉をたくさんもらえるように、明日からも笑顔で楽しくを心掛けま~す★


続く**
     
             
             
     
昨日は料理会に参加してきました★(前日は“行けないかも”なんて言ってたのはどこの誰だ!?)

初めて買い出しから参加したり、いつもよりも初めてお話する方や見かける方がたくさんで、なんか新鮮な感じでした。
作業がテキパキ進んで時間に余裕あり!ゆっくり会食できたしね。

今回のテーマは“なんちゃって♪”で、おからだらけのヘルシーメニュー☆
おからサラダ、カニクリームコロッケ、クラムチャウダー、ご飯。
チョコバナナケーキもo(^▽^)o
*ご飯とクラムチャウダー以外、おから入り(笑)
どれも美味しかったなぁ♪♪
クラムチャウダーが好評だったのが、担当してたうちひとりの私としては嬉しかったです。
毎度毎度、大満足!満腹ですぅ~(*^-^)b

ケーキに、ひん曲がったろうそくが付いているのは、ちょうど誕生日の方がいらっしゃいまして…みんなでお祝いしたから(^-^)/
電気消してろうそくの火をふ~ってやってましたよ(笑)
こういうアットホームな雰囲気がとってもいいですねぇ***

何回かぶりに、コメダでの交流会にも参加できたし。
楽しかった~~!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



     
             
忍者ブログ [PR]